京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 05 > 0325
 Diary 2005年3月25日(Fri.)

オメデタウゴザイマス

 本日はマツヤマさんの40歳の誕生日であつた。マツヤマさん、おめでたうございます!! いやー、たうたう乗りましたね、大台、40歳。

「まァ、ね。これでボクも正真正銘のヨンさまだよ。ペ・ヨンジュウ。」

 …………わー!!! マツヤマさん、誕生日おめでたうございまーす!!!

「どうもありがたう。…ハッピバースデートゥーミー、ハッピバースデートゥーミー、ハッピバースデーディア自分〜」

 ほ、ほら、ハッシーもYO!ちやんもPOWERくんもベッチも凍りついてゐないで、歌はないと。マツヤマさん、ひとりで歌つてゐるぢやないか。

「ハ、ハッピバースデートゥーユー! マツヤマさん、おめでたうございまーす!」

「ワー!!! パチパチパチ!!!」

 と、みんなに祝福されるマツヤマさんであつた。

 ババさん来店。すでにマツヤマさん達は帰つてゐたが、マツヤマさんが40歳を迎へたことを告げると、満足げに頷き、かう言つた。

「それは素晴らしいですね! やはり人間、40歳を過ぎないとダメですよ。人生を楽しめない。若い奴は頭が固くて視野が狭いですからね。ボクなんか40を過ぎてからもう、毎日が楽しくて、楽しくて。ハッハッハ!」

 確かにさうですね。私も早く40歳になれるやう、努力しやうッと。

小川顕太郎 Original: 2005-Mar-29;