京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 05 > 0110
 Diary 2005年1月10日(Mon.)

成人の日

 昨日の続き。といふ事で、ヤマネくん登場。

「あ、またネタがないんですね! もー、どうだつたんですか? 今日は成人の日でせう!」

 うん、全くダメ。壊滅的。平日以下。とても祝日だとは思へない。日の丸が虚しいよ。

「んー、困つたものですね! だからと言つて、安直にボクを出すのも考へものですけどね! ホントは今日は来てないし。それにしてもオパール、なんとかならないですかねー!!」

 うーむ、ヤマネくんて、いつも元気だねェ。

「そんな事ないですよ! 最近チョット疲れ気味なんです! ああ! 元気がほしい!!」

 どうみても、元気さうだけど。

「それはケンタロウさんが、ボクのセリフに“!”を多用するからですよ! もつと他の記号、たとへば“…”とかを使つてみて下さいよ!!!」

 うむ、ではやつてみるか。

「実は………、ボク……メッチャ元気です………。ワーイ………」

 むむむ、確かに、元気がなくなつたな。

「でせう? …‥…。そんなもんですよ…………!!!!!!」

 あらら、今度は訳が分からないぞ。途中で、発狂でもしたのか?

「勝手に狂はせないで下さい! ●?>*`&#%!!★☆〜」

 ははは、狂つてる、狂つてる!

「もー、いい加減にして下さいよ! 日本が銃社会なら撃つてますよ!」

 あ、それ南海キャンディーズ?

「あ、ケンタロウさんも見たんですね、M1。ダメでしたねー、今年のM1。もう、しばらく、5年ほど休むべきですよ。」

 私は今年が初めてだつたから、なかなか興味深かつたけど。

「ダメです。年々面白さが減つてゐます。今年は酷かつた。限界でせう、もう」

 なるほど。で、この日記、どう落とすの?

「うーん、かういふのはどうです? きょ、きょ、きょ、きょ、きょーのハイライトー!! …じぃつぅううわぁぁぁ…………ボォオオクゥウウ…………メェェェツァァァァげええぇぇんんきぃぃいでぇぇすぅぅうぅうう………」

 ええ加減にせぇ!

小川顕太郎 Original: 2005-Jan-10;