京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 04 > 0918
 Diary 2004・9月18日(Sat.)

準備

 明日はマツヤマさんとサコさんの結婚披露パーティーである。2 次会はオパールでやるのだが、それはさておき、みんな明日の準備のためバタバタしてゐる。 1 次会は、キチンとレストランで立食パーティーなのだ。

 ハッシーが、「明日、荷物係をしろ、と言はれてゐるんですが、荷物係ッて、何をするんですかね?」と言ふ。それは、みんなの荷物を預かるんだよ、いや、1 次会の会場からここまでみんなの荷物を運ぶんだ、と、皆の意見は区々で、ハッシーは混乱気味である。

 オイシンが 2 次会の時にオパールで使ふドリンクチケットを作り、それを持つてやつてくる。「これが、ボクの京都滞在の集大成です!」と見せられたその代物をみて、みんな「……」「***」「???」と意見が一致、うなだれる。

 カズ 16 が、「どんな格好で行つたらいいんでせう?」と焦り気味にきく。みな、「とりあへずジーンズはやめて、やはりネクタイ着用かな」「さうさう、で、シャツは白無地の T シャツ」「その上にジャージを羽織つて」「頭は剃つた方がいい」といい加減な事を言ひまくつてゐたのだが、カズ 16 は一言「分かりました」と、決然と言つて帰つていつた。大丈夫だらうか。

 我々も準備をしなければ。

小川顕太郎 Original: 2004-Sep-20;