京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 04 > 1110
 Diary 2004・11月10日(Wed.)

客層

 タカハシくん来店。「この間、『隠し剣 鬼の爪』を観に行つてきました。そしたら、お客さんがお爺さんばつかりなんですよ」と言ふ。ふーん、そんなもんかね。前作の『たそがれ清兵衛』は、若い人たちの間でもヒットしたやうだつたけど。まァ、タカハシくんは月曜日の昼間に観に行つたからぢやないか。そんな時間、あまり若い人はゐないよね。で、面白かつたの?

「ええ! あ、いや、いいえ、…うーん、よく分からないです」

 なんぢや、そりャ?

「時代劇なのにチャンバラがあまりなくて、セリフが多くて、理解するのが大変だつたんですよ」

 ううーむ…、さうか…。

 マツヤマさん来店。「先日『血と骨』を観に行つてきたんですけど、観客がまるで映画の中から抜け出してきたやうな人ばつかりだつたんですよ。頭にタオルを巻いたオヤジとか、上映中に携帯で喋るオヤジとか、今時どこであてたんだ! といふやうな凄いパーマのオバサンとか」。え、さうなんですか。それは不思議ですねェ。…で、どうでしたか?

「あれ? 言はない方がいいんでせう?」

 あ、実は、さうなんです。前情報は入れない主義なんで。すいません、気を遣はせてしまつて。

 雑誌「bmr」の発売日なので購入。表紙はデスティニーズ・チャイルド! ケリーが凄い髪型になつてゐてビックリ。カッコよすぎます。ミシェルもかなりイメチェンしてゐるし、ビヨンセなんてまるでソフィア・ローレンですよ。新作はまだ発売されてゐませんが、楽しみです。

小川顕太郎 Original: 2004-Nov-12;