京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary > 03 > 0813
 Diary 2003・8月13日(FRI.)

威嚇

「はー! やー! たー!」

 お客さんが誰も居らず、あまりにも暇なもんだから、トモコが後ろ回し蹴りの練習をしてゐるのであつた。オパールはエレベーターが開いたらすぐに店内、つまりエレベーターが店の入口 & 出口になつてゐる訳だが、このエレベーターの扉は当然鉄製の訳で、姿がよく映る。トモコはここに自分の姿を映しながら後ろ回し蹴りの練習をしてゐるのだ。

「はー! やー! たー!!……あ、いらっしゃいませ」

 気がついたらエレベーターの扉が開いて、中でお客さんが凍りついてゐた。…す んません。

 ヤマネくん来店。トモコは早速、腕をブンブン振り回しながら、極真道場の話をしてヤマネくんを威嚇しはじめる。「やー、怖いですねー」と朗らかに受けるヤマネくん。

「さうよ、これで私も名実共に『威嚇系』となるのよ! ほほほほほ!」

 そこにワリイシさん来店。ヤマネくんとトモコの会話を聞いて、「それなら私は、アヤちやんと組んで『イヤラシ系』でいこうかな」と言ふ。

「わー、それは怖いー!」とヤマネくん。

「私、負けるかも…」とトモコ。

 さらにマツヤマさんとベッチもやつて来て……。

「威嚇系」として日々精進してゐるトモコの最近のオススメ CD は、ブラック・アイド・ピーズの 3 枚目『エレファンク』と、ロスコーのデビュー盤『ヤング・ロスコー・フィラフォニア』ださうです。

小川顕太郎 Original:2003-Aug-14;