京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 1027
 Diary 2002・10月27日(SUN.)

キャップ
(ヒップホップ) 2

 昨日の続き。で、何が言いたかったのかというと、自分の中でのヒップホップブーム再来に伴い、この 1 年で服装も変わり始めた、という事だ。それまでは、S あるいは XS のサイズの服を着ていたのだが、L あるいは XL のサイズの服を買うようになった。全体的にダボっとしたシルエットを好むようになったのだ。(とはいえ、細身のシルエットの服が自分のワードローブの中ではまだまだ圧倒的なので、そんな格好も勿論していますが)

 そしてスニーカーを履くようになった。最近では、ほぼ毎日スニーカーだ。で、さらにはキャップまで買ってしまった。私は、あまり被らないわりにはけっこう帽子は持っているのだが、キャップはここ 10 年ほどかぶっていなかった。さすがにキャップをかぶることはもうないのでは? と思っていたのだが、買ってしまったのだ、真っ赤なキャップを。で、本日、それをかぶって店に出た。あ、間違えた。昨日の日記の続きだから、これは昨日の話だ。うーん、ま、それは良いとして、みなの反応はどうであったのか。

 反応してくれたのは二人。ベッチとリエちゃん。まずベッチの反応。「それ、今度の 5 周年でやる漫才のネタですか?」……いや、フツーにかぶっているだけなんだけど。…次はリエちゃん。いきなりプッと吹き出す。ええ? そ、そんなに変かな? 「なんか、ピザ屋さんみたい」。ガーン! ピザ屋! …確かに、言われてみれば、めっちゃピザ屋みたいだー! そういえば今日は心なしかピザの注文が多かったような…。

 さて、ようやく今日の日記。私は知らなかったのだが、京都まつり、とかなんとかが御池あたりで行われていたようで、忙しかった。そのような忙しい時に、あるトラブル発生! むむむむむ、地獄のようであった。5 周年パーティを控えているというのに。よって今日は練習なし。大丈夫か。

小川顕太郎 Original:2002-Oct-29;