京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 1019
 Diary 2002・10月19日(SAT.)

bambi show
打ち上げ

 本日はクラブ「ハチハチ」にて、バンちゃん主催による「bambi show」が行われた。ゲストにクレイジー・ケン・バンドの横山剣、ラテンパニック! のコモエスタ八重樫とパラダイス山本、ヤスケンさん、グルーブあんちゃん、等を迎えて行われた豪華ショーだ。で、その打ち上げパーティーが、0 時からオパールにて行われたのであった。もちろんオパールは通常なら土曜日は午前 1 時半まで営業している。が、他ならぬ(?)バンちゃんの頼みではあるし、本日は特別に午後 11 時半にて営業を切り上げ、ザザザーっと準備をして 0 時から打ち上げパーティースタート! ってな段取りにしたわけだ。

 午後 11 時半、エレベーターが下からあがってきたので、わ! もう来た! と焦っていたら、やってきたのはフクイくんだった。受付に座っているオイシンを見て「何してんの? 今日なにかあるの?」。フクイくんは何も知らずにやってきたのであった。その後、フクイくんは訳も分からないままに受付席のオイシンの隣に座り、やってきたお客さんに「a little beaver」のチラシを渡していた。

 少し遅れてパーティーが始まる。バンちゃんから事前に、30 人くらい、と聞いていたので、その心づもりをしていたら、どんどんお客さんは増えて、結局 50 人を超えてしまい、こちらは大童。これもバンちゃんの人徳か。バンちゃんを筆頭に、様々な人達が爆音で和モノを鳴り響かせ、異様な盛り上がりをみせる。なぜかベッチがすごく働き、すっかりオパールのスタッフだと思われていた。

 ……で、気が付いたらパーティーは終わっていた。アヤさんが「どうも有り難うございましたー」と言ってエレベーターの中に消えていく。カウンターにはベッチとカズ 16 が座っていて、ビールをグイグイ飲んでいる。ベッチが「夏草や 強者どもが 夢のあと」と呟く。ううむ、確かに、この虚脱感は……片付けしよ。これからの bambi show の活躍を期待します。

小川顕太郎 Original:2002-Oct-21;