京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0309
 Diary 2002・3月9日(SAT.)

写真

 店に行くと、この間の演歌サバイバーズの時にオイシンが撮った写真ができあがってきていた。みんなそれぞれ熱唱していて素晴らしいのだが、特にいいのがマツヤマさんの写真。満面の笑みを浮かべ、いかにも演歌サバイバーズの主催にふさわしい。が、マツヤマさん自身は、自分の写真を見て落ち込んでいたという。「これじゃあまりにも…」と。そうかな? いい写真だと思うのですが。しかし自己認識というのは常にずれているものなので、本人には嫌なものなのかもしれない。私も、自分の声を録音で聴かされた時は、明日から喋るのを止めよう、と決意しますから。

 写真といえば、私が店に来る前に、チェケさんとクマさんが来ていて、先日買っていったオパールカップ & ソーサーを家で撮った写真を置いていってくれていた。この写真がまた素晴らしい! 数多の花々に囲まれて、オパールカップ & ソーサーがにっこりと微笑んでいる。見ているだけで幸せな気分になります。

 あー、本日はこれまで。

小川顕太郎 Original:2002-Mar-10;