京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0708
 Diary 2002・7月8日(MON.)

こんな事を
している場合では

 ヤマネくん & コータローくん来店。「あ、しまった、今日から『ダークエンジェル』や」「え! 何時からやった?」「20 時。もう間に合わへんわ」「がーん! 見たかったのにー」「しゃーない、ビデオ借りて帰ろう」などと喋る。ヤマネくんはもうすぐ 1 級建築士の試験なので、勉強をしなくてはならない。そこでショウヘイくんが「海にでも行こか」とヤマネくんを誘う。「なんでやねーん」「そうや! それ良いアイデアや。海に行こう! 今度の木曜日な」とコータローくんも乗り気なので、「なんでやー、もうー、そんな事している場合じゃないってー。……行こうかな。海で勉強すればいいんだし」とヤマネくんも呟く。ま、海では決して勉強できませんね。

 マキさん来店。「またカフェが増えますよー」と言う。またか…。

 ババさん来店。「コーエン兄弟の『バーバー』を観てきました」と言う。ババさんが『バーバー』か…。

 一日が終わる。今日も終わったか……。

 ……こうやって日々を過ごしている間に、フェミニスト達は権力機構に入り込み、ジェンダーフリーという洗脳教育を子供達に施して日本の解体を狙い、アメリカは日本を反中国網の中に取り込んで、新たな冷戦構造による実質的世界支配を画策しているし、フリーメーソンは、オウムの残党は、創価学会は、宇宙人は、それぞれのやり方でそれぞれの陰謀を推し進めている…。ま、そんな事はどうでもいいんですけどねー。

 そんな事に関わっている場合じゃないんです。

小川顕太郎 Original:2002-Jul-9;