京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0122
 Diary 2002・1月22日(TUE.)

旅行

 ナカムラくん来店。明日から 10 日間ほどアメリカに行くという。ナカムラくんにとって今回が初めての海外旅行になるらしく、すでに周りの友達から「絶対に飛行機が落ちる」「むこうで強盗にすべてむしり取られる」「パスポートは落とすだろう」「もうこれで会うのも最後だな」と励ましの言葉を多く貰っているようだ。それに対してナカムラくんは「初めて海外に行くやつには、ついついこういった事を言いたくなるもんなんでしょうねー」と、余裕を見せるが、〈初めて海外に行くやつ〉だからじゃなくて、〈ナカムラくん〉だから、こういった事を言われるんだと思うぞ。

 私もナカムラくんに「尊皇」と書いたお守りを与え、ニューヨークに行ったら、マジソンスクエアガーデンのスピーカーズコーナーに行って、アジアの大義を訴え、アメリカによるアフガンへの攻撃の非を詰り、天皇陛下万歳を三唱してくる事を厳命した。さて、結果はどうなるか。ナカムラくんは向こうからインターネットを通じて、事の成り行きを逐次 BBS に書き込むと約束したので、楽しみに待つ事にしよう。

 実はショウヘイくんも、明日から香港へ旅行に行く。ショウヘイくんに対しては、トモコから、提灯ポーを買ってくるように厳命が下った。その他、デカポー、パチポー、など、様々なポーを探してくるように、ミッションが与えられた。さて、結果は如何に。

 今日はお店でも、旅行会社のパンフレットを持ち寄って、バリだパリだと言い合っているお客さんが何組かいた。旅行の季節ですね。

 明日はとても冷え込むようだ。

小川顕太郎 Original:2002-Jan-24;