京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0106
 Diary 2002・1月6日(SUN.)

いろいろと
バタバタと

 ブーツィーズ・レコードに行き、ヒラノさんと、来月からコラージュで始まる予定のイベント(?)について話し合う。話が一段落した所で、「ところでクラタニが…」とヒラノさん。「ああ、クラタニくん…やはり…」と私。いったんオパールに戻る。

 オパールからクラタニくんの携帯に電話をかける。繋がらない。まあ、しかしこれはいつもの事だ。キタアキくんに電話をかける。「実はクラタニくんが…」「え! シゲが‥はっはっはっ! そうですか。分かりました、じゃあ、こちらでも何とか…。」

 ジェット・セットの ONDE 店に行く。年始のセールで中古品全品半額だと聞いたからだ。ウチカドさんに会う。「いやーオガワさん、ホームページ見てますよー、もー毎日よくやってますねー、感心しますわー」と言われる。が、感心するのはこっちの方ですってば。よく順調に店を拡大していってますねー、ウチカドさん。凄いですよ。マツヤマさんも「ウチカドくんは凄いよ。勢いだけであれだけいくんだから」と感心していましたが、ほんと、最近の私の考えは「経営の才能のある人が一番偉い」というものですから、尊敬しますよ。他の人のために雇用を作り出せる、というのが一番尊いことなんですよ。うーん、私も頑張らねば(って、才能の問題は、頑張りではどうにもならないんですが)

 家に帰り、書をやる。が、風邪のせいか、眠くて眠くて、墨をすっていると必ず寝てしまう。寝ている間に、墨が乾いて硯の中はからっぽになる。起きて最初からすりなおす、寝る、すりなおし…を繰り返し、3 時間ほどかかっても、まだ墨がすれない。こりゃあかん…と絶望的な気分になった所にクラタニくんから電話。「すんません、今起きまして…ところで、例の件なんですが…。」

 やっぱり!! もう! *****やんか!

 本日は、なにかとバタバタしました。

小川顕太郎 Original:2002-Jan-8;