京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0221
 Diary 2002・2月21日(THU.)

チェケさん & クマさん
結婚パーティー

 本日はチェケさんとクマさんの結婚パーティーが、オパールにて行われた。お二人は、結婚式はすでに昨年にすまし、新婚旅行もカナダに行ってきたのだが、チェケさんの仕事の都合で、親しい友人達を招いての結婚披露パーティーというのがなかなか出来ず、ずるずると日を延ばして、本日に至ったのであった。実は、奇しくもこの 2 月 21 日というのは私とトモコの結婚記念日にあたっており、なにやら因縁を感じた。って、関係ないですね。

 時間は、仕事がおしていて遅れるのではないかと危惧されたチェケさんも間に合い、予定通りに 20 時からスタート。続々とやってくるお客さんで、オパールはたちまちいっぱいになったのでありました。

 チェケさんとクマさんは、忙しくみんなの間を動き回っておられ、多分各所で様々なドラマがあった事でしょうが、私はほとんどカウンターの中にいてカウンターに座っているタケダくんやコヤマダさんやババさんの話を小耳に挟みながら、ドリンクを作っておりました。それでも時間は瞬く間に過ぎ、予定の 23 時を大幅にまわった 24 時くらいにパーティーは終了。抱えきれないほどの花束とともに、お二人は帰っていきました。

 我々オパールスタッフも戴いたのですが、引き出物がなかなか秀逸でした。タオルの 2 枚組セットなのですが、一枚が「寿」とお二人の名前・結婚記念日が染め抜かれたもの、もう一枚がツジイ画伯によってお二人の似顔絵が描かれたもの。このタオルセットにカードがついていて、お二人の幼少時の写真が載っており、みなに大いにうけておりました。

 チェケさん、クマさん、末永くお幸せに。そして我々とともにダイヤモンド婚を目指しましょう!(何で?)

小川顕太郎 Original:2002-Feb-23;