京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > diary > 02 > 0426
 Diary 2002・4月26日(FRI.)

トモコの帰還・
ユキエさんの登場・
ワダくんの変色

 本日トモコが一応のカムバックを果たした。まだ傷口は痛むし、抗生物質を飲んでいるので身体はだるいようなのだが、そうそういつまでも店を休んでいる訳にもいかない。で、まあ、今日は軽く試運転、といった感じで働いたのであった。ババさん曰く「これで一安心ですね」。そう願いたい。

 さらに、本日からユキエさんがオパールの新しいスタッフとして登場した。ユキエさんは、未来くんを探す未来探偵として、京都では目川探偵と並ぶ有名探偵だが、ケーキ職人という顔もある。様々な理由から働いていたケーキ屋を辞め、なぜかオパールにやってきたのも、ひとえにオパールが「未来くんとポーの店」だからだろう。しかし一面ではオパールは「ノーザンソウルと愛国者の店」でもあるし、最近では「演歌の店」でもある。こんなオパールだが、ユキエさん、頑張ってください!

 ついでに、ワダくんの髪の毛の色が本日から変わった。長さも短くなり、茶髪、というより金髪に近い茶色だ。なかなか似合っており、トモコから「ふりょー、ふりょー」と言われていた。本人は「茶髪のプロ野球選手」だという。これでオパールの男性スタッフは全員髪型を変えたことになる。ショウヘイくんは「B & B」だし、オイシンは「小泉純一郎」、私は縮毛強制パーマで直毛になった「なんかすごいもの(ミツギちゃん談)」だ。こんなオパールですが、みなさんこれからもよろしくお願いします。

小川顕太郎 Original:2002-Apr-28;