京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 01 > 1025
 Diary 2001・10月25日(THU.)

4周年なのか?
ボウリング大会

 がーん、とうとうやってきてしまった 10 月最後の木曜日。オパールは 10 月に生まれた店なので、4 周年を祝うなら 10 月中に祝わなければならない。それには 10 月最後の定休日である今日! 今日しかないのだー! どないしょ。

 …で、常連さんに声をかけて集まってもらい、ボウリングをする事にしました。ははは。イエーイ! 19 時にラウンドワンに集合。軽く 2 ゲームほどこなす。その後、コウシンにて夕食。ここでだいたいの人数が揃う。揃ったところで乾杯。「4 周年おめでとー!」。ヤマネくんから花束を贈呈され、すっかりお祝い気分? クラタニくんから、実は小学 1 年生の時から新聞配達をして働いていたという話を聞かされ、労働への意欲をあらたにする。よーし、ボウリング頑張ろうー!!

 そこからは泥沼のボウリングタイム。腕がちぎれ、足がもげても投げ続ける。ひとり、またひとりと脱落者が出るなか、血まみれの死闘が展開する。私も親指の爪をはがしました、いてててて。で、この死闘は、ストライクとスペアを出しまくったババさんの勝利で終わったのでした。あーあ、疲れた。

 来年はどうしようかな…。

小川顕太郎 Original:2001-Oct-27;