京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 01 > 1123
 Diary 2001・11月23日(FRI.)

聞き書き日記

 マキさんが来店。したらしい。とうとう「ばっちり娘のどしろうと占い」にコータローくんとともに行って来たらしく、詳細を語った。はず。コータローくんからの報告を待つ。

 はっさくさんが来店。したらしい。とうとうレコード市でノーザンソウルの 7 インチを買ってしまったらしく、興奮していた。はず。これからどうなるのか、予断は許さない。

 イチモトくんが来店。したらしい。クラタニくんとリエちゃんの二人に「つぼ八」で会った話をすると、「居酒屋になんか、二人で行きますかー、ふつう」と、呆れていた。ようだ。あの、私とトモコも二人で行っていたんですが…。

 タケダくんが来店。したらしい。なんとか無事に工期内に工事を終わらせる事ができ、一安心。そのせいか、すっかり太っていた。そうだ。どのぐらい太ったのか? ベルトを買い換えるほど。だそうだ。

 ミツギちゃんが来店。したらしい。ケンタロウさんにこれを渡しておいて、と何かをオイシンに預けたそうなのだが、私は貰っていない。たぶん、これから先も貰うことはないだろう。

 ベッチが来店。ベッチには会った。長唄の稽古を始めるかどうかで悩んでいた。悩み多き人生。私は眠くて、かつ頭が痛いや。

小川顕太郎 Original:2001-Nov-24;