京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 01 > 0324
 Diary 2001・3月24日(SAT.)

ユニバーサルスタジオ
ジャパン
2

 クラタニくん来店。今日はクラタニくんが、仕事とはいえユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたのだ。感想をきいてみる。

「面白かったです。部長と一緒とはいえ、ターミネーター 2 ・3D にも行けましたし。」ああ、ターミネーター 2 …とトモコは暗い顔をする。あそこの案内のお姉さんどうだった? とトモコが尋ねる。

「いや、面白かったですよ。『みなさん、元気ですかー!』とか元気よく尋ねるんですよね。そしたら誰も答えないんだけど、部長がひとりで『待たされて疲れたわー』とか答えるんです。恥ずかしーとか思って。面白かったです」

 うーん、それなら面白いかも。ところでターミネーター 2 は、そのさむい部分を我慢してホンチャンの 3D に行けば、結構凄いらしい。トモコもその 3D には感心していた。でも、当然のことながら文句はある。3D 眼鏡をかけて映像を観るのだが、ほんとうに様々なものが飛んできて目の中に入る、ような気がするらしい。が、みんなそれは映像だと頭では分かっているから、理性で身体が動かないように我慢することになる。トモコに言わせると、それが身体に悪い! とのことだ。確かに、3D 眼鏡をかけてひとりで客席で身体を動かすのはバツが悪いだろう。どうだった、クラタニくん?

「いやーもう、部長と二人で思いっきり避けまくっていましたよ。部長が『あれ、あれ、あれを取ってくれ!』とか絶叫するもんだから、『はい、分かりました!』とか言って、必死に取ろうとしたりしてました。そういえば前の席の人は身じろぎもしていなかったですねえ」

 むむむ、それは健康的だ! かつ、むちゃくちゃ楽しんでいるやないか! クラタニくん。よかったねえ。

 こんなクラタニくんも、食べ物の値段の高さにはまいったようだ。なんでも普通のごく不味いチーズバーガーとポテトと飲み物で 1200 円ぐらいしたらしい。それもさんざん並ばされて、やっと受け取ってみてみれば違う商品。が、もう一度並ぶのは大変なので、泣きながらそれを食べたという。大変だね。

 ユニバーサルスタジオジャパン、楽しみになってきましたか?

小川顕太郎 Original:2001-Mar-26;