京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 01 > 0718
 Diary 2001・7月18日(WED.)

Yonda? Movie

 新潮社の Yonda? Club のプレゼントが、文豪カップ & ソーサーに続いて、届きました。今度のは『Yonda? Movie』。ビデオなんですね。人形アニメで、宮沢りえがナレーションをしています。19 分。さっそく観てみました。

 …あ、なかなか面白かったです。ちょと泣いてみたりしました。まあ、なんていうのか、パンダが結構かわいくてですね、あ、パンダが出てくるんですよ、Yonda? Club のキャラクターだから当たり前なんですが、そいつが本を大量に泥棒したりするんです。出版社がこのようなビデオを作っていいのか? とか疑問に思ったりしましたけど、出てくる人間がみんな気色悪くてですね、まあそれはいいんですが、とにかくどうでもいい話ながらも、切なくなる作品でした。おすすめ。って、なかなか観ることが出来ないですよね。フッフッフ。

 オパールのオリジナルカップを只今製作中なんですが、その試作品が出来てきました。なかなか良いかんじです。さすが 3 年もかけただけの事はある。って、3 年前から言うばっかりで、腰をあげたのはつい最近なんですが。ははは。でもまだまだ直すので、もうちょっと時間がかかります。販売予定もあるので、みなさん気長にお待ち下さい。帰ろうとすれば雨。土砂降り。最近はこんなんばっかり。涼しくていいですが。あー、なんだか早くも夏バテの予感です。

小川顕太郎 Original:2001-Jul-20;