京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 01 > 0115
 Diary 2001・1月15日(MON.)

寒い日

 今日は寒い。らしい。私がぼんやりと一人で店番をしていると、ポツポツと入ってくるお客さんがみな、寒い寒い、と言いながら入ってくる。見た目も寒そうだ。店の中は暖かいので、私はシャツ 1 枚で熱い珈琲なんぞを飲みながら、ボーっとしている。

 要するに暇だった。寒すぎて、人々もあまり外をうろちょろしていないのだろう。…えー、何も書くことがない時は、食べ物の事を書くようにしていたのだけれど、そのネタもこの間ばらしたところだから使いたくない。というか、今日は何も食べてない。お腹が空いたな。よし、何か食べてこよう。

 と、いう訳で食べてきました。またしてもスパゲティ。茹で上げたパスタにバターと卵と薄切りのピーマンを絡め、塩・胡椒をしてたっぷりチーズをかけました。お腹いっぱいです。…えー、あ、そうそう、いま聴いているのは、もちろんノーザンソウルの 7 インチです。THE FABULOUS PEPS の『MY LOVE LOOKS GOOD ON YOU』。デトロイトのグループでリリースは D-TOWN から。素晴らしいダンサーです。

 …んーじゃあ、寝ますか。おやすみなさい。

小川顕太郎 Original:2001-Jan-16;