京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0902
 Diary 2000・9月2日(SAT.)

オイシンいじめの実態

 メイプルシロップをお菓子につけて食べていたら、オイシンがやってきて「何ですかこれ?」と尋ねる。トモコが何か当てさせようと考えてメイプルシロップの瓶をサッと隠したのだが、ワダくんが「メイプルシロップ」と先に答えてしまう。そこでトモコが「あああ、せっかく何か当てさせようと思ったのにい。でもまあいいか。オイシンもう何か忘れたよねえ」と言って、「え、え、」と言っているオイシンに向かって、「はあい、もう忘れた忘れた。さあ、これは何でしょう」とメイプルシロップを差し出す。オイシンは「ええと、メイ…いや、その、カラメルシロップ!!」と叫ぶ。

 続いて「ではこのシロップの原産国はどこかな?」とトモコが質問し、「いや、見えちゃいましたよ。瓶に書いてあるの。」と抵抗するオイシンに、「さあ、どこかな? どこかな?」と回答を迫る。オイシンは「うううん、じゃあ、ニュージーランド! ‥‥つ、つらい‥」と答える。その答えを聞いたワダくんは「オイシン凄いよ。ボクの中で男をあげたよ」と感嘆。トモコは「アホを装ってアホを隠蔽する気ね」。

 今日は『関西ウォーカー』に載った効果で、かなり忙しかった。何故、『関西ウォーカー』の効果だと分かるかというと、『関西ウォーカー』を片手に持ったお客さんが多かったからだ。分かりやすいですね。

 帰り際にオイシンにメイプルシロップを示しながら、もう一度尋ねる。「これは何かな?」オイシンは「ええと、グレナデンシロップ!!」…あんまり面白くないな。

小川顕太郎 Original:2000-Sep-4;