京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0611
 Diary 2000・6月11日(SUN.)

倦怠期

 ノガミくんが来店。こんな事を書いていいのかどうか分からないが、本人達も公言しているというから書いてしまうと、ノガミくんとジュリさんは倦怠期にあるらしい。二人は確か結婚して 4 、5 年ぐらいのはずだ。年齢は二人とも私と同じで、ことし 31 歳になる。傍目には凄く仲のよい二人にみえたのだが、もうここ数カ月お互い口をきいていないという。

「俺等の関係もうおかしいで。」とノガミくん。なんでもこの間たまたま二人で歩いていて、例によって口もきかずに黙々と歩をすすめながら他の事を考えていると、突然ジュリさんがノガミくんの手を握ってきたらしい。するとノガミくんはとてもどぎまぎして、脈拍があがり、顔面がほてり、極度の緊張状態におちいってしまったという。

「俺等の関係もうおかしいで。」とノガミくん。

 なんだかちょっといい話のような気もする。

小川顕太郎 Original:2000-Jun-13;