京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0111
 Diary 2000・1月11日(TUE.)

愛の亡霊

 またしても大島渚を観にいく。今日は「愛の亡霊」と「少年」の 2 本。これは良かった。特に「愛の亡霊」。文句なしに傑作だと思う。大島渚は正攻法で撮ったものの方が面白いではないか。ううん、これは俄然全作品を観たくなってきた。さて、あと何本観れるのか。

 連休明けだから暇だろうと覚悟はしていたが、ここまで暇だとは…。ヒロキくんも腰を痛めていて大変そうだ。かえって暇な方がこたえるんだよねえ。私もゆるやかにポテンシャルが落ちていくのを感じる。やばい。

 チェケヘロさん来店。どうにもオイシンと会話が成立しないと言うので、「オイシンにはとにかく突っ込みまくることですよ。そうすれば会話が成立する」とアドバイスをする。そこにオイシン来店。さっそく実践。それを見てチェケヘロさんも実践。結果、二人の間にはなごやかな会話が成立したのでした。

 マキさん来店。エキスポも来店。ババさんも遅くに来店…。ああ、なんだかどんどんポテンシャルが落ちていきます。ああああ。くた。

小川顕太郎 Original:2000-Jan-13;