京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0214
 Diary 2000・2月14日(MON.)
改装 SPECIAL!
21 日リニューアル・オープンまであと 7 日

後半戦

 工事再開。朝の 9 時にオイシンをのぞく全員が集まり、気合いをいれる。本日の目標は「加速」。あと半分、頑張ります。

改装Photo 作業を始めてすぐにベッチ登場。あれえ、ベッチ会社は? 「新大阪まで行ったけど、帰ってきた」むうう、そうか、よし! 一緒に頑張ろう!

 10 時過ぎにオイシン来る。寝坊野郎のオイシンにしては早いではないか。「そうでしょう、ボクもやればできるんですよ」って遅刻は遅刻やないか! とりあえず買い物に行け、買い物に。


改装Photo ミツギちゃんが全員のお昼ご飯を作って、差し入れとして持ってきてくれる。昨日から作り続けたという力作に、全員歓声をあげる。デザートとしてケーキまで焼いてきている。うまい、量も十分。今回の工事中最高の差し入れだ。ミツギちゃん、有り難う。差し入れといえば、マチデくんとアイちゃんもチョコレートのケーキを昨日届けてくれていた様子。昨日は休みだったので、戸口の所に置いて有ったのをタケダくんがみつけたのだ。有り難うございます。


改装Photo 本日は壁の剥げたペンキを塗り直す。それによって、いかにこの 2 年間で白い壁が変色したかが分かる。おもろいやん。

 17 時でいったん作業を終え、ソバさんから貰ったワインをみんなで飲もうという事になる。が、なぜかワインオープナーが見あたらない。あれえ、おかしいなあ、これは飲むなという事か! などと、ガタガタやっていると、業を煮やしたタケダくんがインパクトを持ち出し、「原理は一緒じゃあああ!」と叫びながらコルク栓にネジをインパクトでねじ込み、ペンチでネジ頭をつかんで、スーッとコルク栓ごと抜き取る。おおお!! とみなが拍手。もう工事なんか終わった気分で乾杯。いや、おいしかったです。

 ところが、今日は初めての残業。私は悪いが先に帰らせて貰う。ううん、加速加速。

小川顕太郎 Original:2000-Feb-9;