京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 00 > 0801
 Diary 2000・8月1日(TUE.)

忙しい日

 さっきからソウルの 7 インチをひっくり返しひっくり返ししながら、パソコンの画面の前に座って日記のネタを考えているのだが、気が付けば 2 時間近く経っている。実を言うと今は 8 月 2 日で、昨日の日記を書こうとしているのだが、全然書くことがない。そうこうしているうちに、店に行かなければならない時間が近づいてきた。まずい。なんだか凄い時間の無駄をしているような気がする。とりあえず昨日はどんな日であったのか。

 忙しかったのだ。平日だからと、ニッパチだからとなめていたら、週末並みの忙しさだったのだ。何故だ? まあ、それはよい。問題はそういった日は、特に書くことがない、という事なのだ。常連さんが来てもゆっくり喋る事が出来ず、ひたすら働いているので細かな事件など全て見過ごしてしまう。家に帰っても疲れているので、色々な事に思いを巡らすのも面倒くさくて出来ないし、すぐに寝てしまう。どうすればよいのか。つうわけで、このように文字を並べてみた。これで日記の出来上がりだ! あああーあ。仕事行こ。

小川顕太郎 Original:2000-Aug-2;