京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 1251〜1300

1300

Re^2: ファイトクラブ<ネタバレ安心

チェケ(年始)  2000/01/03 (月) 14:38

世界の皆様 こにゃにゃちは。

> これまた E ・ノートンが良いでした。

しかし、「ファイトクラブ」でのエドワード・ノートン、あのヨレた感じがいいよね。ヨレたホワイトシャツを着こなしたいな。デブやから無理かな。

ところで、「GHOST DOG」観て、黒のフード付きパーカもいいなと思った。映画館に売ってたから、おもいっきり買いそうになった。こっちはデブの方が似合うよね。

さぁ「葉隠」でも買いに街まで行こうかな。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1299

GHOST DOG

チェケ(年始)  2000/01/03 (月) 01:11

んんんん。もう今日で三が日も終わりなのよ。

しばらく遠ざかってた(というかあまりまめに映画を撮らん人よね)ジャームッシュですが…付いて行きますよ。これからも。21 世紀も。ずっとずっと。

現在生きている映画監督(のうちで僕が知っている人)では、一番洒落た映画を撮る人です。猛烈に洒落ています。気が利いています。

些事を大仰に語る映画はもうたくさん。アメリカ人はもっとこういう映画を撮りなさい。バンザ〜イ。バンザ〜イ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1298

Re^2: 新年ですね

ぴよ  2000/01/02 (日) 23:56


> 次回お越しの際は管理人にもお声をおかけくださいませ。嫌?

いえいえとんでもないです。
12 月半ばの大沢伸一さんがきていた COOL TO KOOL でババさんらしき人が踊っているのを見て
「失礼ですがババさんですか?」と声かけようかと思ったこともありますが、今度はぜひ。(笑)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1297

「テルマ&じぇーん」?

ソバ  2000/01/02 (日) 19:27

店主さま、管理人さまをはじめ電脳・リアルオパールに集う皆さま、明けましておめでとうございます。
旧年中はあまり奈良の山から下りて来られず失礼ばかりいたしましたが、どうもありがとうごさいました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

BABA さんも、こちらの気まぐれに放つ映画へのめんどっちい質問に丁寧にお答えくださいまして、ありがとうございました。たのしかったです。
今年もよろしくお願いします。

ところで「テルマ&ルイーズ」です。(笑)
出演を断った W ・ボールドウィンに代わって、ブラピが初のけっこうデカイ役を演じた出世作ですね〜。
「じぇーん」じゃないけど「ヘンリー&ジューン」とかいう映画もありましたな〜、ワタシあれでユマ・サーマンのファンになりました(笑)

てなところで。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1296

トロピカル・イヤーの始まり

nyagobitch  2000/01/02 (日) 19:24

みなさま、明けましておめでとうございます。
私は、今年はあと 1 ヶ月ほどで、台北へ移住となります。
トロピカルデザートをいっぱい研究してきます。
オパール裏メニューもさらに充実? またみみうちしにきます。

ところで、このまえオパールに行ったら、いろいろ
食器が変わってて、可愛かったです。
って古い話題ですか?

今年もよろしくお願いします!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1295

Re: ファイトクラブ<ネタバレ注意

BABA  2000/01/02 (日) 15:49


> 念願の「ファイトクラブ」観ました。当サイトでの BABA 君等の盛り上がりで、期待が頂点に達していたせいか、実際の FC は「う〜ん」。

これは失礼いたしました。やっぱり、某かの期待を持って映画を見るというのは良くないですね。最悪の事態を予想して映画を見ることをオススメします。

話変わって、お正月はのんびりとヴィデオを見て過ごしております。『ラリー・フリント』っちゅうのを見ました。これまた E ・ノートンが良いでした。

で、ボクは、『テルマ & ジェーン』(だったっけ?)、『12 モンキーズ』、『ファイト・クラブ』のブラピ兄貴の方が好きでございます。

では、今年もよろしくお願いします。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1294

Re: 明けましておめでとうノーザンます。

管理人  2000/01/02 (日) 15:49

キタアキさん、マイさん、年末は素晴らしい DJ & ダンスで楽しませていただきました!

> 早速ですが、管理人さん! 「Northern Voice」リンク張って頂き有難うございました。ところで、その URL なんですが、

へいへい。お安いご用でございます。また、更新とかされたらオパール掲示板でガンガン宣伝してくださいませ。

では、今日のイヴェントもがんばってくださいませ。今年もよろしく!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1293

Re: 新年ですね

管理人  2000/01/02 (日) 15:48

ぴよさん、世界のみなさん Happy New Year !

> きのうのカウントダウンパーティーにこそっと参加させていただきました。

おっ。そうだったんですね。それはとっても良い心がけでございます。次回お越しの際は管理人にもお声をおかけくださいませ。嫌?

> 京都に行ったときにはまただれだれしに寄らせてもらいたいと思っておりますので

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げているはず。今年もよろしくお願いします!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1292

明けましておめでとうノーザンます。

キタアキ/マイ  2000/01/02 (日) 11:41
http://moonlite.internet.jp.org/northern/index0.html

明けましておめでとうございます。

キタアキです。
皆さんのお陰で素晴らしい新年を迎える事が出来ました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

マイです。
早速ですが、管理人さん! 「Northern Voice」リンク張って頂き有難うございました。ところで、その URL なんですが、[http://moonlite.internet.jp.org/northern/index0.html] に変更して頂いても宜しいでしょうか? すみません。
その他御挨拶等は、後日改めてさせて頂きます。

店主御夫妻・ベッチさん本日神戸で昨日の続きを楽しみましょう。では。
クルクル。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1291

明けましておめでとうございます

上仲  2000/01/02 (日) 02:35

新年 明けましておめでとうございます。

秘密営業では、大変楽しい時間を過ごしました。
2000 年を OPAL で迎えられて幸いです。
終わりの乾杯の時の、トモコさんの「今年はもっと良い年に決まってます」っていう言葉も、印象深かったです。

今年もよろしく。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1290

新年ですね

ぴよ  2000/01/01 (土) 23:52

こんばんは!
きのうのカウントダウンパーティーにこそっと参加させていただきました。
自由に踊り狂う人々につられて踊って飲んで食べて、とても楽しかったです。
よい年明けだ!

>オガワトモコさん、声をかけていただいてオパールの登場人物(?)の方々をおしえてくださってありがとうございました。
みなさんほんとにくるくる回ってはりましたね〜(想像以上)

京都に行ったときにはまただれだれしに寄らせてもらいたいと思っておりますのでよろしくおねがいします〜

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1289

あぁ そうそう…

チェケ(年始)  2000/01/01 (土) 16:26

町出さん(君かな?)、名刺ありがとう。

良い名刺です。(プライベートのやつネ)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1288

ファイトクラブ<ネタバレ注意

チェケ(年始)  2000/01/01 (土) 16:23

念願の「ファイトクラブ」観ました。当サイトでの BABA 君等の盛り上がりで、期待が頂点に達していたせいか、実際の FC は「う〜ん」。しかし普通に面白い映画ではあります。僕としては「セブン」「ゲーム」「FC」と同じぐらいかな。題材(ストーリィ)が違う分、違う映画にはなっていますが、多分同じでしょう。

個人的には強面のブラピはあんまし好きではなくて「ジョーブラック」「リバーランズ〜」の方が好き。フライフィッシングをしたりして、世界一似てねぇ左京区のブラピを演じたりしています。

BABA 君が言うには原作本と寸分違わぬ物語であるらしいので、原作がそうだから仕方が無いのかもしれないけど、「反 MONO 世界」「狂信化する集団」等など、良い感じで物語を引っ張ってきたラストのオチがあれでは、アメリカ人はやっぱりお気楽やなぁとしか言い様がない

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1287

謹賀新年

チェケ(年始)  2000/01/01 (土) 15:31

世界なみなさま あけまして おめでとうござりまする

オパールなみなさま 昨夜は色々とありがとうございました。

今年もよろしくお願いしま〜す。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1286

さらにおめでとう!

管理人@OPAL  2000/01/01 (土) 06:06

マキさん、sasakidelic さん、ほいでからぴよさん、年末・新年からオパール・サイトに集うみなさん、あけましておめでとうございます!

さて、秘密営業もキタアキ氏の素晴らしいノーザン DJ で世界でもっとも素晴らしいミレニアム・イヴェントとなり、午前 5 時に無事に終了いたしました。もう終わりです。今から来てもダメ。

つうわけで、5 日午後 6 時のリアル・オパール営業開始まで、電脳オパールをよろしく! とりあえず、毎日更新するつもりであるが、管理人もボロボロですので、更新できなかったらゴメン。

ということで、店主よりひとこと。
「今年もよろしく! 2000 年をオパールで迎えた方に幸あれ!」

…というわけで、これから初詣に繰り出します。ではでは。イエーイ! 世界人類が平和でありますように。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1285

祝! 2000 年元旦

sasakidelic  2000/01/01 (土) 00:31
http://home.att.ne.jp/green/sdp/welcome.html

世界の皆さん、オパールの皆さんこんばんは。
2000 年の始まり、おめでとう!
今ごろオパールではニュー・イヤーズ・パーティーが
華々しく行われてることでしょう。いいですね。
ということで今年はまたリアル・オパールに
お邪魔できるのを楽しみにしてます。
サイトの方も今年も楽しく読ませていただきます!

みなさま良いお年を!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1284

A Happy New Year !

マキ  2000/01/01 (土) 00:22

あけましておめでとうございます。
鳥取在住マキは、オパール秘密営業に参れません。
だから、さっそく書き込んでみました。
今年もたまーにお邪魔しますので、どうぞよろしく。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1283

おめでとう 2000

管理人@OPAL  2000/01/01 (土) 00:10

世界のみなさん、あけましておめでとうございます!

オパールは 2000 年問題をクリアし、ひみつりにに盛り上がっております!

では、今年もよろしくお願いします!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1282

Re: 人間違い?

オガワトモコ  1999/12/31 (金) 07:07

ジョルジュさんお久しぶりです。

THAT'S RIGHT

> それと私ごとですが、1 / 15 に木屋町のイーストというところで DJ します
> ライブはザ・ヘア、汀ようこなどで 60 年代後半のイベントです。

これは渚ようこのこと?

では本日お会いしましょう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1281

人間違い?

ジョルジュ  1999/12/31 (金) 01:52

はじめまして?
久々に実家(京都)に帰るので何か面白そうなイベントはないかと探してこのページを発見! それにオガワさんって以前 DJ(GS や昭和 40 年代歌謡)されてませんでした? そしてトモコさんって「スキニーミニーズ」っていうバンドされてませんでしたか? 人間違いだったらすいません。
カウントダウンイベントの DJ 「ヌードレストラン」の K ですよね?
なんか僕にとってはすごく懐かしいです。必ず寄らせていただきます!

それと私ごとですが、1/15 に木屋町のイーストというところで DJ します。
ライブはザ・ヘア、汀ようこなどで 60 年代後半のイベントです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1280

大晦日。

takechi  1999/12/30 (木) 22:25

みなさん、年末はいかがお過ごしでしょうか。
31 日は市役所前のカウントダウンにいきます。
オパールのひみつ営業にも、もちろんいきますので、
皆さま方と、ぜひ乾杯したく思います。
酒に弱いので当日は髪の毛同様、乱れていることでしょう。いや、ウソ。

チェケ(年末)さん、イベントではやっとお会いできそうですね。是非乾杯をば。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1279

よいお年を

ぴよ  1999/12/30 (木) 17:22

はじめまして書き込みます。
昨日 29 日、Lab.Tribe でやる communicate mute のまえにちょっとだけお茶と思っていってみたのですが、だれだれしているうちにスタート時刻を回ってしまいました。
いついっても居心地がよくて長居してしまいます。
ソファでだらしなくのびてたかもしれませんが、お許しを。
またおじゃましますね〜

ではでは、残りわずかですがよいお年を…!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1278

Re: あれま

チェケ(年末)  1999/12/30 (木) 17:13


> あまりに誰も書き込まないので、つい書き込んじゃいました。

ベッチさんに続き、あまりにも寂しそうなので書いてしまいました。
個人的には前回の書きこみ以降、めぼしいことはしていないのでネタは特にありません。

> 年末年始、
> さあ、踊り明かそう。


ということで、店主お勧め「KEB」すでにゲットしております。しかし当方軟弱故踊り明かせそうにはありません。でもオパールは覗くすヨ。イエイエヨー!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1277

Re: あれま

管理人  1999/12/30 (木) 13:36

ベッチさん、世界のみなさんこんにちは!

> 年末年始、
> さあ、踊り明かそう。


ってなわけで、大晦日、オパールはだいたい 9 時くらいから開けているそうです。看板は出していないけれど、みなさん構わず上がってきてくださいね。申し訳ないけれど、チャージ 1000 円いただきます。

そいでから、簡単なお食事をごく少量用意してみなさまをお待ちしております。

で、ドリンクなんかは、普段の CRUIZIN' みたいな感じになるそうです。

さあ、踊り明かそう! 行って見れにあむ!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1276

Re^3: 後少し

管理人  1999/12/30 (木) 13:35

akira さん、日本海なみなさんこんにちは!

> ウチの実家は自衛隊のお船がいっぱいありますので、
> 2000 年になったら、大砲ドッカン、ドッカン!! で街中を破壊し


うーむ。それは楽しそうですね! かなりうらやましいです。しかしネコもシャクシもカウントダウンでございます。なんか、ひらパーでもやるらしい。どこでカウントダウンを迎えるか…。これであなたの次の 1000 年が決まる!

では、気が早いですが、良いお年を! 来年もよろしく! ワシは年賀状書かないので、代わりにここで言っておきます。あけましておめでとう!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1275

Re^3: 後少し

管理人  1999/12/30 (木) 13:35

akira さん、日本海なみなさんこんにちは!

> ウチの実家は自衛隊のお船がいっぱいありますので、
> 2000 年になったら、大砲ドッカン、ドッカン!! で街中を破壊し


うーむ。それは楽しそうですね! かなりうらやましいです。しかしネコもシャクシもカウントダウンでございます。なんか、ひらパーでもやるらしい。どこでカウントダウンを迎えるか…。これであなたの次の 1000 年が決まる!

では、気が早いですが、良いお年を! 来年もよろしく! ワシは年賀状書かないので、代わりにここで言っておきます。あけましておめでとう!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1274

Re: 年末

管理人  1999/12/30 (木) 13:34

チェケさん、世界の年末なみなさんこんにちは!

> 2000 年になりますと、「エンド〜」の持つ僅かばかりの面白さも消滅してしまいますので、お早く観られた方が宜しいかと。

がーん。でも最初からツッコむ気満々で見に行くとおもしろいかもしれない。しかし 150 億円もかけてこんな映画を作るとは、アメリカってホントに景気がいいんですね。

ほいでからいよいよ明日、オパールひみつ営業、「朝までノーザン」です。ぜひみなさんお越しください!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1273

あれま

Betch  1999/12/30 (木) 10:47
http://village.infoweb.ne.jp/%7Ebetch73

あまりに誰も書き込まないので、つい書き込んじゃいました。

年末年始、
さあ、踊り明かそう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1272

Re^2: 後少し

akira  1999/12/28 (火) 16:47
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/collage.html


> 年末は実家に帰る、って人も多いかと思いますが、そういう人はほっといて御池で盛り上がろう! エイエイオー!

がーん…私は実家に帰るのでほっとかれるわけです。しかし海で迎えるカウントダウンも素敵ですわよ。
ウチの実家は自衛隊のお船がいっぱいありますので、2000 年になったら、大砲ドッカン、ドッカン!!で街中を破壊しそしてそれとは別の怪しいお船にお隣の国にらちされ、ヤク中にされて世界中をたらい回し…何年後かに京都にもどってきてもオパールやってたらいいなぁ。
とりあえず、風邪をなおして明日、ラスオパールへ・

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1271

年末

チェケ(左京区)  1999/12/28 (火) 16:47

年末なのですね。 みなさん。

しかし今日は仕事納めなのだけれど、まだ仕事をしてる人なんかもいて、一向に大掃除に力が入らず、皆惚けている次第です。

ところでみなさん。「エンド・オブ・デイズ」はご覧になりましたでしょうか? 2000 年になりますと、「エンド〜」の持つ僅かばかりの面白さも消滅してしまいますので、お早く観られた方が宜しいかと。

僕はただただ 6 時が来るのを待っております。

先ほどは、「オパール・チャット・ルーム」でアキラさんと対話をしてしまいました。モノローグが主流となっているチャットルームで対話が成立するなんてのはいかにもミレニアムぽいではないですか…

6 時が来るのを待っております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1270

Re: 後少し

管理人  1999/12/28 (火) 16:14

山口くん、こんにちは!

> 僕らも市役所前で暴れております!
> カウントダウンは、OPAL & 市役所前で!


イエーイ! 市役所前+ Lab.tribe 合わせて 18 時間! うーむ。それは途中で一休みですね。と思ってオパールに行ったらノーザンで踊り狂ってた、ということになるんか。んが。

河原町御池周辺がだいぶんやかましいことになりそうですね。ざまあみろ!>って誰に言ってる? ご近所の方、ご迷惑をおかけします。

年末は実家に帰る、って人も多いかと思いますが、そういう人はほっといて御池で盛り上がろう! エイエイオー!

PS. 8mm は、ニコラスの馬顔が素敵でした。…ってことしか憶えてないのはなぜ?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1269

Re: GTO

管理人  1999/12/28 (火) 16:05

イエーイ! オパール南支店のマチデくん、こんにちは!

> 「GTO の鬼塚みたいな先生になってください」

うーむ。そのためにはまず、暴ヤンにならなくてはなりません。年末には暴ヤンが暴れ回るかと思われますので、マチデくんもさっそくイケアボーイを卒業して特効服とか買うと良いと思います。

で、暴ヤンになったれば、『GTO』になれなくても『サラリーマン金太郎』にはなれるかもよ?

で、関係ないんですが、昨日、会社の近所でスクーターがはね飛ばされるのを目撃し、オパールの帰りには丸太町通りでフロントが粉々になった乗用車を目撃しました。みなさん、気をつけましょうね〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1268

後少し

GRAPHFACTORY/YAMAGUCHI  1999/12/28 (火) 15:24
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

BABA さん OPAL のみなさん、こんにちわ!
1999 も後少しとなりました。
はやいなー。昨日は、takechi さん(デザインカフェ)
遊びにいかしてもらいました。わざわざわがまま聞いてもらってすいません。
美味しかったです。
ところで、OPAL もカウントダウンするんですね。
そう、31 日は御池周辺が熱いですね!
僕らも市役所前で暴れております!
カウントダウンは、OPAL & 市役所前で!
僕らは夕方に登場しておりまする! 夕方から暴れています。
1900 年代最後の GRAPH FACTORY を!!(笑)
詳細はこちら http://vibeskyoto.com/kyoto19992000/

P.S. 8mm という映画をビデオで観ました。かなり面白い! これが。熱にうなされながら観ておりました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1267

GTO

マチデ  1999/12/28 (火) 12:29

BABA さん、こんにちは。
以前、教育実習に行ったとき、生徒からもらった寄せ書きに、
「GTO の鬼塚みたいな先生になってください」と書かれていました。
本気か?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1266

Re: 寝不足…

管理人  1999/12/28 (火) 10:45

たまみさん、オーギー・レンのクリスマスなみなさんおはようございます! ちなみにワタクシもクリスマスは夜中まで仕事でした。はっはっは。痛快痛快。人がヘラヘラ遊んでいるときに働くのは気持ちのいいものです。

> この間ひさしぶりに「スモーク」が深夜やってて、うれしくて見ていたら、その日からこんな時間まで眠れなくなってしまいました。

ボクは、どうもハーヴェイ・カイテルの善人に違和感があって、『スモーク』でも、いつブチ切れて W ・ハートにショットガンをブッ放すか、気が気でなかったです。

『ピアノ・レッスン』も、きっとそのうち皆殺しが始まるんだろうな、とか思ってたらアッサリ終わって残念。

という話はおいといて、大晦日、オパールに来てね!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1265

欲望という名の携帯電話

管理人  1999/12/28 (火) 10:30

話変わって、携帯電話。電磁波の人体に与える影響をモノともせず、如何ともしがたい事情により、ついにワタクシも携帯持ちです。イエーイ! 何をいまさら、って感じですね。

しかし、オパールの近所の三条河原町の角っこの店でお店の人に言われるがままに、なんかメールも送れる、サイトも見れる、っつうのを選んだんですが、マニュアルがメチャクチャぶ厚いっちゅうねん。お前ら二酸化炭素削減するつもりあるんけ? って感じ。

まあ、これで、ボクも映画館でピーヒャラピーヒャラいわすことができるかと思うと、嬉しくって夜も眠れません。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1264

Re: そうだったのか、本の妖精編

管理人  1999/12/28 (火) 10:16

エリさん、世界の本好きなみなさんおはようございます!

> 御池堺町に勤務していた時は本屋と六燿社と京阪普通で週 3 回は見てました。

がーん! エリさんも本好き? 本好きが高じて最近はみなみ会館のレイトショーでも見ちゃうようになりました。うーむ恐るべし本の妖精。

そういう話はおいといて、オパールは大晦日の夜、コッソリ開けてるみたいですよ。絶対来てね! いや、ムリにとは申しませんが。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1263

Re: OPAL 2000 年問題

管理人  1999/12/28 (火) 10:08

コレットさん、世界の仕事納めなみなさんおはようございます!

> というわけで、みなさん 2000 年もノーザンソウルでくるくる回りましょう! いえ〜い!

イエーイ! というわけで、大晦日の『2000 年をノーザン・ソウルで! at Cafe OPAL』もヨロシク! 『2000 年をテクノで! at 市役所前広場』とハシゴするのが狙い目です。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1262

そうだったのか、本の妖精編

エリ  1999/12/27 (月) 23:45

トモコさんの日記の下の管理人日記を読んでいて発見した「本の妖精」。私もよく見ます。電車も一緒でした。御池堺町に勤務していた時は本屋と六燿社と京阪普通で週 3 回は見てました。
そうか、、妖精だったのか、、、これで安心して眠れます。
私は勝手に「らいぞうさん」って名前つけてました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1261

Re^2: ZONNE でクルクル

マイ  1999/12/27 (月) 12:24

ダンスなんて楽しく踊ったもん勝ちです! ねぇ、顕太郎さん・トモコさん。クルクル回る事がそのうち快感になります! ねぇ、ベッチさん。
私は、ダンサーに徹する為 KEB ちゃん達と同じダンスシューズを買って来て貰いました。どう見てもバレエシューズのようですが、これがまた踊り易い! 何も履いていないようです。北秋氏も一緒に購入したのですが「6 半(26.5cm)です。」と伝えたところ向こうの 6 ・1/2 が来てしまいスリッパ状態で断念(向こうサイズでいうと彼は 9 らしい)。ベッチさんも、アロハ購入されたそうですし、皆さん踊り易い格好で臨むのがベストですよ〜。といいつつ、31 日は、踊り難い格好して行くかも。次の日は京都で初詣ですし。ヤッタ〜! 日本人っぽ〜。

トモコさん…丸々 Northern Soul だけで、あんなに素晴らしい選曲揃いは次のクラタニくんのイベントまで有りませんが、近いものなら 1 月 2 日にも聴けますよ〜。フフフ。
DEEP FUNK のツルツル頭の Raw DEAL がゲストです。先日も、神戸の OTO-YA で U.F.O の人とプレイしていた KEB ちゃんの相方です。しかも、ALL DAYER です。詳細は「Northern Voice !!」HP で。おっと、またもや懲りずに宣伝をしてしまった。ハハハ。では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1260

Re: ZONNE でクルクル

マイ  1999/12/27 (月) 12:01

こんにちは。神戸のマイです。
コレットさん、先日は本当に有難うございました。ファンキーなお友達にも宜しくお伝え下さい。イベント終了後、皆さんに挨拶をする前に汗まみれのダンサーから普通の清く正しい女子に変身する為、いつも別室に着替えに行っているのですが、その間に帰ってしまわれていたのですね。申し訳無しです。挨拶も無しで逃亡か? と思われてはいないと思いますが、ごめんなさい。
コレットさん達のような楽しそうに踊る人っていうのが一番大切です。私は人見知りで、その上実はあの日体調不良であまり踊れなかったので…どこが? っていや、本当に。いつも私を見ている人たちに病気? と聞かれたくらいですから。まあ、ある種病気ですが。ノーザンの。もっとコレットさん達と踊りたかったのですが、木陰から指をくわえてお二人を見ておりました。で、後半用に体力温存していて、あばれはっちゃくになった訳です。イカしてたというより、イカレていたのです。<つづく>

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1259

Re: ZONNE でクルクル

オガワトモコ  1999/12/27 (月) 07:19

コレットさんおはようございます。
ZONNE へ行ったのですね。そして、あの最高にいかしたダンサーのマイちゃんやキタアキ君とノーザンダンサーを、、、。ふむふむそれは楽しいに決まっておりますな。なるほどなるほど。  そのころ私は、、、、、、
羨ましくないもん!! 羨ましくないもん!! !




      下の書き込みもよろしくね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1258

ちょいとお知らせ

店主  1999/12/27 (月) 05:31

1999 年 12 月 30 日から 2000 年 1 月 4 日まで、オパールはお休みとなっておりますが、実は 31 日はこっそり営業しております。昨年は初詣帰りの人々が大挙して押し寄せ、もう大変な事になってしまい、いきなり 2 日からトモコと二人で熱を出して寝込んでしまいました。故に今年は日頃からオパールをひいきにしてくれているみなさんと、こっそり年を越したいと考えた次第です。とか言いながら、スペシャルゲストを呼んで踊り狂おうかなあ、とも画策していたりするのですが。我々と面識がない人でも、「オパールサイトでみてきました」と言ってくれればオッケーです。市役所前ではカウントダウンもあることだし、年末は河原町御池ですかな。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1257

寝不足…

たまみ  1999/12/27 (月) 03:52

師走ですね。
まぁクリスマスもこれといってなにもなく(泣)
ただ、母とショートケーキをガツガツたべただけなのですが。
この間ひさしぶりに「スモーク」が深夜やってて、うれしくて見ていたら、その日からこんな時間まで眠れなくなってしまいました。
映画じたいはあいかわらずほのぼのとする良いものだったのですが、この寝不足がつらい!
ちなみに私はこの映画を見ると「一番前しか空いてなくて字幕みえないし頑張ってたら首がいたくて寝返りができなかった」ことを思い出します。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1256

ZONNE でクルクル

コレット  1999/12/26 (日) 23:39

オパールのみなさん、こんばんは。
『クリスマスはノーザンソウルで!』を敢行したコレットです。
マイさん、キタアキさんその節は有り難うございました。(何がって?)いやいや、あの人すごい踊りうまくてかわいい〜って友達と話したたら、マイさんでした。マイさんの踊る姿を見て私、「ステップが身についてしまった」なんて甚だ勘違いしていたと痛感いたしました。でも、踊ったもん勝ち! ってことで、奇妙なステップを貫いた次第です。(笑)
ほんと、楽しい一時を過ごせてよかったです。
というわけで、みなさん 2000 年もノーザンソウルでくるくる回りましょう! いえ〜い!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1255

Re: ごめんなさい。

管理人  1999/12/25 (土) 14:44

佐藤さん、澤田さん、世界のみなさんこんにちは!

> 昨日は閉店しようかというところへ押し掛けて、そのうえ二人してダウンしてしまって、

いえいえ。全然平気でございます! …ってボクはただの客だからですね。すいません。

ほんと、今年も大量の映画を上映していただき、感謝にたえませぬ!

年末激忘中につき、ボブ・マーレイも青山真治もムラジュンも、川勝さんオススメのテックス・エイヴリーも見逃してしまいました。がーん! でも『こねこ』と『ゴージャス』と『バッファロー '66』(2 回目)は必ず行きます!

それはそうと、店主は東京取材で山のようにネタを仕込み、本日京都に戻ってくる予定。乞うご期待「オガケン地獄の東京旅行」!!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1254

Re: がーーーーーーーーーーーん

管理人  1999/12/25 (土) 00:43

チョンミエさん、世界のブレッソン追悼なみなさんこんばんは!

> 前々から OMS ・アートヴィレッジセンター・みなみでブレッソン特集と銘打って、『バルタザールどこへ行く』『少女ムシェット』『抵抗』を上映する予定でしたし、もっと大々的な上映になるカモ。そうか?

おおおお! これは期待。『湖のランスロ』っつうのもやってください! って出来るのか? で、ブレッソン特集はレイトショー中心にして欲しい DEATH !

話変わって、ボクの好きなクリスマス・ソングは「Do They Know It's Christmas Time」で〜す。

「クリスマスってみんなウカれてるけど、アフリカぢゃあ、飢饉でみんな死にそうなんだぜ、あいつ等、クリスマスってことさえ知らないんだぜ、あいつ等の今年最大のプレゼントは、まだ生きてるってことだけなんだぜ」…って歌詞だったような。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1253

ごめんなさい。

佐藤英明/澤田真由美  1999/12/25 (土) 00:38

 オパールのみなさん、世界のみなさんこんばんは!
 昨日は閉店しようかというところへ押し掛けて、そのうえ二人してダウンしてしまって、オパールのスタッフのみなさんには御迷惑をかけてすみませんでした。実はキュピキュピを観に行った帰りで、かなり酔っぱらっていたのですが、でもオパールに行きたい! 行くぞ! とはいったもののあの有り様で…ほんとにすみませんでした。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1252

Re^4: 本日のア村

チェケ(左京区)  1999/12/24 (金) 18:57


> それはそうと、チェケさんは、akira さんのサイト「*happy birthday club*」への登録はお済みでしょうか?

登録はお済みではないのだ。暇になったら登録するのだす。忙しいのだす。

ところで、只今残業中。僕がこういう仕打ちを受けるというのも、おそらくどこぞでサターンが蘇って僕の誕生日をお祝いしてくれているからなのだ。

ということで、またお会いしましょう。メリメリ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

1251

Re^3: 本日のア村

管理人  1999/12/24 (金) 18:06

チェケさん、世界のラブラブなみなさんメリー・クリスマス DEATH !

> ラブラブな人たちばかりで、さすがにナンパな方々はあまりいない。

つうわけで、チェケさん誕生日おめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。って違うか。

それはそうと、チェケさんは、akira さんのサイト「*happy birthday club*」http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/への登録はお済みでしょうか?

もしまだでしたら、今日コラージュへ行って、「ワシ、今日誕生日やねん」と申告していただくとシャンパンでお祝いしてもらえるかもよ! ってメチャクチャよけいなお世話でした。

で、英語だけど、『くたばれ! チープなウェブサイト』のサイト
http://www.webpagesthatsuck.com/

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ