京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 1151〜1200

1200

Re: 『御法度』。プチプチ。

BABA  1999/12/20(月) 14:23

チェケ殿、ゴキゲンうるわしゅう。

> 松田龍平は美少年というよりは「おナベ」っぽく見えるのでござるが、どうでござるか?

ボクは、役者さんはみんな素晴らしかったと思います。松田クンも良かった。大島渚エライ! で、800 円のデカパン――って最近多いなあ――を読むと、大島渚は「役者はギャラもらってんだから、演技は自分で考えるべきだ」とか言ってて、あんまり役者に注文つけないんだって。どうしようもない演技の時は怒鳴りつけてクビにするんだって。これは溝口健二と同じようなことを言うなあ、と思いけれ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ

1199

Re: 私も腹筋をしなくては!

BABA  1999/12/20(月) 14:12

マキさん、鳥取のみなさんこんにちは!

> 確かに、ファイトクラブでのブラピの腹筋はすごかったですねえ。

映画不リーク的な話をすると、『ファイト・クラブ』のスペシャル・メイクは『セヴン』に引き続き、ロブ・ボッティンなんすね。あの腹筋はスペシャル・メイクか? …事の真偽を確かめようとブラッド・ピットが表紙の新しい「Cut」を買っときましたが、まだ読んでいないっす。うーむ。

1198

Re: 死神くん DEATH

死神くん  1999/12/20(月) 14:05

sasakidelic さん、世界のみなさんこんにちは DEATH 。

> 管理人さん、死神くん復活させていただき、うれしい限りどす。

ふっふっふ。死神くんはいつもあなたのおそばに…。ふっふっふ。
ところで明日はメトロでアート・リンゼイ。明後日はコニタン。明々後日はストーンズ & ビートルズとビッグ・アーチスト目白押しです。イエーイ! ん?

それはともかく、トップページに年末年始のオパールの営業時間を載っけてますので、お正月三が日とかに来て「オパール開いてないやん!」とか騒がないように>誰となく

それはそうと、新春 CRUIZIN' は 1 月 6 日(木)でーす!

1197

Re: 「この森で、天使はバスを降りた」は見逃した

死神くん  1999/12/20(月) 13:45

akira さん、世界のみなさんボンジョルノ!

> そしてバスは高速道路をびゅんびゅん走っていくのでありました。
>  この夢は何を言わんとしているのでしょうか。

このままオパールに通い続けると、とっても楽しいバスツアーに連れていってもらえる、ということです。ガーン!

さあ、キミもバスに乗り遅れるな! 投稿してくれた方は、いずれ地獄のオパール・マジカル・ミステリー・ツアーにご招待だ! ってウソに決まってるぢゃん!

1196

『御法度』。プチプチ。

チェケ(左京区)  1999/12/20(月) 10:52

世界のみなさま おはようさまでござる。

みなさまは「御法度」観たでござるか? 拙者は観たでござる。

松田龍平は美少年というよりは「おナベ」っぽく見えるのでござるが、どうでござるか? 拙者なら絶対懸想せんでござる。出来れば「その気」のある人の意見を伺いたいでござる。

「雅」はやめて「健」にしたほうが良いでござる。

ござるござると、ウザかったでござるか? スイマセンでござる。

(武田真治が殊の外良かったでござる。)

1195

ただ今、ただいま。

akira  1999/12/20(月) 01:48
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/collage.html

オパール軍団のみなさまコンバンワ。
やっとこさ帰宅いたしました〜あ〜疲れた。
今日は御法度を観に行って、BABA さんと遭遇。
そしてオパールでは@ COLLAGE で「Soul Survivors」とゆう
ノーザンのイベントをされている倉谷氏に遭遇。
COLLAGE サイト管理人といたしましては「こりゃ、インタビューするっきゃないっしょ!!」ってことでさっそくペンを取りました。
すると倉谷氏はスゴイ勢いでノーザンはいかに素晴らしいかを語りだし、私のメモも追いつかないほどでした。
倉谷氏もマチデくんも BABA さんも帰ってしまって一人カウンターで酒をのむ私…

こうやって道を踏み外していくのだなぁとしみじみ実感いたしましたとさ。

1194

『ターザン』プチレビュー。

maki  1999/12/19(日) 17:51

マキさん、人間のみなさん、ゴリラのみなさん、こんにちは!

ブラピの腹筋および脇腹にも惚れぼれするものがありましたが、
『ターザン』のターザンだって、そりゃぁもぉ!!!!
ワイルド・ワイルド&セクシー系でイカしてましたっ。

BABA さん(??多分。)の本番レビュー、楽しみにしていますよぉ!
(…って言っても読むのはきっと年明けですけど。)

1193

私も腹筋をしなくては!

マキ  1999/12/19(日) 01:44

こんばんは。鳥取のマキです。
管理人殿。22 日のメトロの前に、明日大阪でピチカートのライブなので行ってまいります。翌日からピチカートさんたちは京都だと思います。
野宮さんはテレタビーズがお好きらしいですよ。

確かに、ファイトクラブでのブラピの腹筋はすごかったですねえ。
あんなに割れている腹筋を見たのは仮面ライダー以来ではないでしょうか。
それにしても、痛そうな映画でした。あまりの衝撃にその晩、夢見が悪かった程。
そういえば、マトリックスの時も夢見が悪かったし、こんなんじゃブレアウィッチプロジェクト見たらどうなるんでしょう。CM だけであまりの怖さに一人で夜にコンビニになどいけません。どなたか早くレビューを!

1192

デス

死神くんファン  1999/12/19(日) 01:21
http://home.att.ne.jp/green/sdp/welcome.html

maki さん、京都の皆さん、こんばんは。sasakidelic です。
管理人さん、死神くん復活させていただき、うれしい限りどす。

「フランスのアート・リンゼイ」、興味あります。
今度探してみますね。バンコクですかー、いいですねえ。
さっき東京のアートのライブから帰ってきました。
相変わらずの痙攣ギター堪能できました。
しかしそれよりもうれしいのはクラフトワークの新作「EXPO2000」をゲットしたこと! いよいよテクノの死神? が動きだした…

1191

Re^2: 汚れなき悪戯

チェケ(左京区)  1999/12/18(土) 17:24

> 何が言いたいかっていうと、人の行動というものは謎に満ち満ちているってことです。

しかし 土・日は夜に更新ということは、管理人さんは昼間は遊びまくってるっちゅうことやね。

うらやましいぜ。働くボクに 500 円ください。

1190

Re: 汚れなき悪戯

管理人  1999/12/18(土) 16:10

チェケさん、世界のみなさんボナセーラ!

> 今朝、通勤用(淀屋橋駅→会社)に留めてた自転車の前輪の空気が抜かれてた。

む! それはきっと…『〈ネタバレにつき自粛〉』…の仕業に違いない!

で、悪戯といえば…。
ワシ、メトロには原付で行くことが多いのですが、その際、ヘルメットはバイクにくっ付けときます。で、ひとしきりメトロで踊り狂い汗を流した後、さあ、帰ろうとヘルメットのロックをはずそうとしたら、荷台には「アサヒ スーパードライ」の空き缶が置かれており、ヘルメットにはビールがなみなみと注がれていたのであった。ムカーッ! ゴキュゴキュッ。あー、おいしかった! …って飲んどるやんけ!

何が言いたいかっていうと、人の行動というものは謎に満ち満ちているってことです。

1189

Re: 鬼。

管理人  1999/12/18(土) 15:49

マキさん、鳥取のみなさんボンジョルノ!

> そ、そんなことをなさっていたのか。存じませんでした。え? バンビーニ?

はははははは! ヤタ社長は確かに社長の貫禄をズンズンと身につけておられますが、一方、オパールの店主は…?

で、ここだけの話ですが店主は密かにテコンド入門計画を練っているようです。いずれ、ブラッド・ピットのような筋肉ムキムキ野郎になるかと思いますが、そうなっても結局「用心棒」と間違われてしまうのは必至。んが。

それはそうと、22 日のメトロは小西さんでっせ!

1188

akira  1999/12/18(土) 15:31
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/collage.html

オパール軍団のみなさまオハヨウゴザイマス。
昨日、オパールを出て、メトロにいったのですがなんと朝の 6 時半まで踊ってしまって、今やっと起きた所です。
で、浅い眠りの中で見た夢。
登場人物:店主夫妻、ワタシ、BABA さん、オパールで出会った人々。
場所はバスの中。大きくて真っ赤なマイクロバスを店主さんが運転し、隣りにトモコさんがバスガイドの様に立っておられました。
BABA さん、私、おいしんさんらは、乗客。
私が『店主、いつの間にこんな大きなバスを買ったのですか?』と尋ねたところ、『いやぁ、長年の夢だったのさ』と遠い目をする…。
ふと、その時、窓の外を見ていたトモコさんが「見て! 空がおかしいわ」と。
皆で見て見ると灰色の空、変な形の雲。
店主が『アレは地震雲だ、こりゃあ大きな地震がくるぞ』
BABA さん『もう世界も終わりですね』と淡々と。
私とおいしんさんは『あ〜どうしよう』とあたふた。。。
そしてバスは高速道路をびゅんびゅん走っていくのでありました。
この夢は何を言わんとしているのでしょうか。
朝からしょうもない書きこみですいません。いやもうお昼だよ。

1187

チャリ

チェケ(左京区)  1999/12/18(土) 10:27

みなさま おはよう様でゴンザレス。

今朝、通勤用(淀屋橋駅→会社)に留めてた自転車の前輪の空気が抜かれてた。空気をシューシュー入れる部分がごそっと取られてたんだ。怒。こんなことする人は早々に死んで欲しい。

遅刻。仕方がないので押していって、近くの自転車屋で直してもらう。店主は優しい人で「お代はいらない」という。今度自転車を買うときは絶対ココで買おうと思う。

これが商売の基本なんやな。でもついつい忘れがち。

また、オパールでた・ん・ま・り喰ったり飲んだりしますので、ヨ・ロ・シ・クッ

1186

Re: おいしんの部屋 reviw

おいしん  1999/12/18(土) 05:04
http://oida@pos.to

現在マチデ君がオイシン邸に居座っています。
どうも挙動不振で僕はもうドキドキもんです、
おいしんの操は守られたのか、それは次回店で報告します。
おー、こわ。

1185

おいしんの部屋 reviw

おいしん?  1999/12/18(土) 05:01

マチデです。
おいしんの部屋にお邪魔しています。
ハムスターがいます。
照明がビニールのひもでぶらさがっています。

1184

Re: デザイン・リニューアル

maki  1999/12/18(土) 02:27

sasakidelic さん、東京のみなさん、こんばんわぁ。

> 死神くんにまた会いたいですが…。

復活ですねぇ。ちなみにオパール本店に行くと、リアル死神くんに会えますよ!

> 明日は渋谷のアート・リンゼイのライブに行きますが、京都では竹村さんや
> オノ・セイゲンも一緒にやるようでうらやましいです。

アート・リンゼイ@ METRO の時間は、なぜかバンコクあたりにいる私、
先日、“フランスのアート・リンゼイ?”というウリ文句の CD を見つけ、ジャケットの色使いとクラフープする女の子がカワイかったので購入してみました。
Gypsophile の『unaneelmi』とゆ〜やつ。なかなかよろしかったでちゅ。では。

1183

コーヒーの味

澤田真由美  1999/12/18(土) 01:11

オパールのみなさま、世界のみなさまこんばんは!
きょう、オパールに行ったら偶然にも会社の先輩が来ていてびっくり。先輩もオパールがお気に入りの様子。ふふふ。三人でお茶を飲んでいたら、あの関西歩行人の取材に遭遇。どうやら進展があったようですね。店主の日記で明らかになるのでしょうか。
さて、今日はオオヤさんのコーヒーをいただいたのですが、大変おいしかったです。わたしも今から 10 年ぐらい前にパチャママへ通っていました。オオヤさんのコーヒーを飲みながら、その当時の事をいろいろ思い出してしまいました。パチャママに通っていたときはコーヒーが飲めなかったなあ、など。

1182

Re^3: わたちの履歴書

BABA ちゃま  1999/12/17(金) 21:00

チェケちゃま、世界のみなちゃま、こんばんわでちゅ!

> んんんん。作品とか見せてもらっても、実際仕事が出来るかどうかなんて判らんのよね。辛いワン。

ちょうなんでちゅよね。学生のときの作品なんか見ちぇられちぇも知りまちぇんでちゅ。わたちも面接ちたことあるのでちゅが、要は、西瓜をコンコンと叩いて音を聞くみちゃいなものでちゅ。受け答えの手応えが全てでちゅ。

ちょっと最近、エラちょうなので、幼児語で書いてみまちた。

おいちんちゃんのチャイトの掲示板のチロチちゃんの書き込みで見ちゅけた幼児語化チャイト→http://to.ma.to/cgi/yojigoka.htm

1181

鬼。

マキ  1999/12/17(金) 18:39

ちっす。マキ@鳥取です、ご無沙汰してます。
最近私のまわりで「オパール店主間違い事件」が再び発生しました。
ばったりカフェで会った知り合いと話してたら「ボクもオパール好きなんです」と言い出した彼は「オーナーの方のレーベルが好きで」と。
そ、そんなことをなさっていたのか。存じませんでした。え? バンビーニ?
それは…なんだか間違っているよ。
と、人の恥を世界に発信! 鬼マキですの。明日はわが身ですわ。

1180

DEATH DEATH!!

sasakidelic  1999/12/17(金) 18:32
http://home.att.ne.jp/green/sdp/welcome.html

> おはようさん DEATH 。

わー死神くんだー!  これで今年も無事に終われそうですよ。

会社の人の年賀状をいくつも作らされ、一日が終わっていく…

1179

Re: はじめまして

管理人  1999/12/17(金) 17:18

onoel さん、大阪のみなさんボンジョルノ!

> ここの日記は刺激的で見逃せませんね。

管理人の立場で言うのも何ですが、ここ何日間は特に、奇跡のようなおもしろさでございます。更新のしがいもあるというもの。

とりあえず、ワケわからずともみんな店主をホメちぎって調子に乗せよう!

で、そのうち「サラテク」も終わっちゃうんですが、『私とサラテク』あるいは私のサラテク』、『あいまいな日本のサラテク』などのテーマで懸賞論文を募集する計画浮上中。お正月の宿題。みんな考えておくように! …って応募者なしで企画だおれになる雰囲気プンプンですね。

募集期間:ひみつ
賞  品:店主と管理人の古本詰め合わせセット(予定)

1178

Re^2: わたしの履歴書

チェケ(左京区)yhplanet@skyblue.ocn.ne.jp  1999/12/17(金) 14:28

世界のみなさま。BABA ちゃま。グーテン・タグなのねン。

今朝、運転免許の更新行って来た。今日は半休なの。免許証がミニになってて嬉しいワン。でもこんなことで「喜び」を使ってしまって何かもったいないワン。

> …サラリーマンとしての能力は実際仕事をこなしてもらわんと何にもわかんない、と思うんだけどね〜。

んんんん。作品とか見せてもらっても、実際仕事が出来るかどうかなんて判らんのよね。辛いワン。

今日は早起きしたのでいよいよ疲れが極限まで達して来たのよ。無事に 36 歳になれるのかしら。

のあー 負けないのね。

1177

Re: デザイン・リニューアル

死神くん  1999/12/17(金) 13:45

ふっふっふ。世界のみなさん、おはようさん DEATH 。

> 死神くんにまた会いたいですが…。

ふっふっふ。ということでリクエストに応え、世紀末の年末に復活いたしました。ふっふっふ。

悪の帝国、マイク○ソフト社の Internet Explorer で見ている人には、私がときどきしゃべりかけます…。ごほっごほっ。

1176

デザイン・リニューアル

sasakidelic  1999/12/17(金) 13:16

世界の皆さん、京都の皆さんこんにちは。トキオの sasakidelic です。
オパール・トップページ変わりましたね。カフェっぽくなっていいですね。
死神くんにまた会いたいですが…。
世間は忘年会シーズンですが、ワタシも昨日は朝の 5 時過ぎまで飲んで歌って帰ってまいりました。ダルダルで会社に這ってきてます。
明日は渋谷のアート・リンゼイのライブに行きますが、京都では竹村さんやオノ・セイゲンも一緒にやるようでうらやましいです。では。

1175

Re: わたしの履歴書

BABA  1999/12/17(金) 12:21

チェケさん、世界のみなさんボンジョルノ!

> 仕事で「面接」等することがタマにあって履歴書を読むと、「趣味:映画鑑賞」とか「趣味:読書」とか書いてある。

しかしながら、ボクなんかは「趣味:ナイトクラビング」とか「特技:耳を動かせる」とか履歴書に書いても、「キミ、バカにしとるのかね?」って感じなので「趣味:映画館で映画を見ること、本をバカ買いすること」、「特技:悪口、皮肉、一知半解」ということになる。

要は、「ふーん、ぢゃあどんな映画が好き?」とか「最近読んでおもしろかったのは?」と会話のキッカケになるのでまあ、いいかな? と思ったり。「好きな映画オールタイムベスト 10」を挙げよ、とかで、その人とナリが、分かるような気もしますし。

…サラリーマンとしての能力は実際仕事をこなしてもらわんと何にもわかんない、と思うんだけどね〜。

1174

Re: 「趣味」「特技」

maki  1999/12/17(金) 11:54

コギャルなイケメンのチェケさん、こんにちは!

> しかし グルメって何? ←これちょっとおかしいぞ。
> 「グルメ」って…言葉…日本語…←変。

まさにここ数年の「グルメブーム」をストレートに反映した現象ですねぇ。履歴書、趣味、特技、ふぅ〜ん。
…って。ん! もしやコレは私が答えるべき? …なの? …かしらん??
え〜っと、玉村豊男さんの『グルメの食法』(TBS ブリタニカおよび中公文庫刊)最終章、chapitre12 「グルメを定義する」に、ナイスな解釈があります。
よろしければ、ご覧あそばせ(人まかせでゴメンナサイ)
ちなみに私は「食べるのが好き」「食べている人が好き」「食卓での会話が好き」
そしてどう贔屓目にみても“痩せの大食い”(ジェスチャー付)ですが、趣味:グルメ、とは言わないなぁ…絶対。かなりナゾですね、その発想。

1173

さあさあ

おいしん  1999/12/17(金) 03:35

明日は久しぶりに OPAL 行くぞ! 貢ぎ物はないのであしからず〜。
そういえばタイラさんには久しく会ってないなあ、
風邪は治らはったんやろうか?
けど、扁桃腺きるくらいの勢いやったからまだあかんのかなあ
とりあえずお大事に。

1172

本日の店主の日記

チェケヘロ  1999/12/16(木) 22:02

> 何故なら私より年上のチェケヘロさんは、どうやら言葉を分かってい るらしいからである。では何なのだというと、「世界が違う」んだろうなあ。

というと、どうやらコギャルと僕は「世界が同じ」らしい。

うれしくもあり 悲しくもあり

1171

はじめまして

onoel  1999/12/16(木) 21:19

私、ショートカット読者です。サラテクも第 11 回から愛読してました。そのあとの「モダンライフ〜」も…。
ここの日記は刺激的で見逃せませんね。
大阪在住なのでリアルオパールにはなかなか行けませんが、とても好きです。
「スカしてない且つピシッとしている」という、京都ではあまりないタイプ、雰囲気が奇跡的ブレンドな店なので。

ぜひまたおじゃまします。

1170

本日オパール軍団は…

管理人  1999/12/16(木) 16:12

今日はオパール定休日。ってことで、出張オパール(?)はきっと夜中にメトロ集合でしょう。なんとなればデリック・メイ。わたくし、風邪で遠慮させていただく可能性大。

ともかく、オパール店員ほとんどの方がメトロに集結することでしょう。明日の「店主の日記」を 100 倍楽しむためにも行っとくのがオススメだ!

1169

Re: オパール軍団(さん)

マチ de ヒロカズ  1999/12/16(木) 12:30

心の中では恐縮しまくっている BABA さんを始めとするオパール軍団(さん)、こんにちは。

> マチデくん、この間は突然押しかけて申し訳ない。

この間は突然押しかけられてホント楽しかったですね。是非ぜひまた遊びに来てください。毎週木曜日は南区東寺周辺に全員集合!

>
> 因みに MD の方は宇宙初とか言ってます。
> …ってどうやって調べたのでしょうか。気になります。実は S 社は、地球以外に知的生命体がいないことの証明を得ている、ってか?

そうですよ。駄・パンプが言ってたもん。

「露庵 菊乃井」de レビュー、どうもありがとうございました。
> maki さん
ボーナスも出たことだし、行ってみようかにゃあにゃあ。

1168

「趣味」「特技」

チェケヘロ  1999/12/16(木) 10:50

ぐーてん もげるん 世界のフランソワさん。オパールさん。
オバヤマさん。ボブさん。

仕事で「面接」等することがタマにあって履歴書を読むと、「趣味:映画鑑賞」とか「趣味:読書」とか書いてある。んんんんん。「趣味:グルメ」とか「特技:グルメ(←これはちょっとウソ)」とか…って人とか…

しかし グルメって何? ←これちょっとおかしいぞ。

僕も「バブル期」には調子に乗って使ってたかも知れん。

「グルメ」って…言葉…日本語…←変。

しかし ここ 10 年ぐらい 自分の履歴書なんて書いてないけど
いざ書くとなると、悩むかな、「趣味」「特技」。

「趣味:浪費」「特技:風邪」か。

1167

露庵 菊乃井

maki  1999/12/15(水) 22:16

今週の話題は『親愛なる日記』に尽きるかと思いきや、本日はマチデ de ラッシュ(使い方あってる!? >仏語科卒:おいしんさん)
…わからないものですねぇ、オモシロイですねぇ、この BBS !
と思っているみなさん、こんばんわ。

んで、その今日のスペシャリテ・マチデさんにお答えします。
木屋町四条下ル「露庵 菊乃井」は、みなさまご存知の通り、老舗京料理「菊乃井」のセカンド店。
3 代目主人・村田吉弘さんが、従来の京料理の特異性・閉鎖性に疑問を投げかけ、自腹で食べられる京料理&エブリバディウェルカムの姿勢を目標にあえて敷居を低くした…、というようなことウリですから、昼は 4000 円、夜は 13000 円からいただけます。フレンチや中華の食材が斬新に使われることも少なくなく、ワインなども用意してあります。
(…これ以上書くと原稿料が発生しそうなので、これにて失礼!)

ってことで、敷居は全然高くないですが、ご主人の村田さんの声はデカイです。

1166

あちこちで宣伝。

akira  1999/12/15(水) 20:23
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Teater/5408/

オパールのみなさん&世界のみなさんコンバンワ。
とうとう、@ COLLAGE のページを作ってしまいました。
BABA さん訪問ありがとうございます。どうでしょう?? ダメ?
リンクはってくださいましまし〜。
オパールサイトのようにたくさんの人が来てくれるページを目指して頑張ります!
といってもまったくド素人なのでスイマセン。
あ〜金曜日にはリアルオパールに行けますので頑張って仕事します。
店主さんのお風邪はもう大丈夫なんでしょか?
オパール南支店のほうが近かったりするアキラでした。

1165

Re: G4

BABA  1999/12/15(水) 20:02

GF 山口くん、世界のみなさんこんばんは!

> TRIBALDRIVE 来ていただきありがとうございます。

いやー、金曜日だというのに、平日にやってたときよりお客が少な目で踊りやすかった! という話はおいといて、ボクは山口くんのぷわ〜〜んという DJ が結構好きです。アンダーラウンジ頑張ってください! 応援してるよん。陰ながら。

ところで大晦日は、河原町御池周辺に全員集合!

1164

Re^4: >マチデくん

BABA  1999/12/15(水) 19:56

マチデくん、この間は突然押しかけて申し訳ない。このサイトでは傍若無人のイケズなフランス嫌いというキャラ立ちされてますが、心の中では恐縮しまくっている BABA です。ってどう見てもそう見えないって?

マチデくんのスタイリッシュなお部屋は、ボクの○○○○活動のリストにちゃんと載せておきました! 質問するべからず。

> 因みに MD の方は宇宙初とか言ってます。

…ってどうやって調べたのでしょうか。気になります。実は S 社は、地球以外に知的生命体がいないことの証明を得ている、ってか?

1163

Re^3: 川○って…

チェケヘロ  1999/12/15(水) 16:39

ふふふ みな うんこをすればいいのダ…

1162

Re^2: 川○って…

チェケヘロ  1999/12/15(水) 16:38

ふふふ みな やけどをすればいいのダ…

1161

Re: 川○って…

管理人  1999/12/15(水) 16:31

チェケさん、こんばんは!

> しかし、◎勝◎幸って…また個人名出してるやん。
> ボクは、どうすればいいのん? 誰に付いていけばいいのん?

え、ダメだったのでしょうか? むむむ。なぜ?

1160

G4

GRAPHFACTORY/YAMAGUCHI  1999/12/15(水) 16:01
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

BABA さん & ヒロキさん。この間は、TRIBALDRIVE 来ていただきありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか? 僕らは、まだまだこん週末のアンダーラウンジに向け、ヒーヒーいっておりますが。また、オパール行きますね。
ところで、今日 G4 がやって来ました。そのかわいいかっこいいボディーに僕はめろめろにされております。(笑)しかし、個人機材ではないのですが。(泣)

1159

Re: ciao 愛好家

管理人  1999/12/15(水) 15:20

Shima さん、世界のみなさんこんにちわん!

> 今月、オパールいけるぞおお。
> たのしみたのしみ。
> おすすめはなんですか?? ??

ワタクシのオススメは、「バニラ・エスプレッソ」です!

それはともかく、オパールに来られたならば、「来た! と管理人に言っとけ」と、お店の人にコト付けといてください。リンクのリストで上に持ってきますんで。

で、その他の方々もどんどん「来た! と管理人に言っとけ」とお店のもんにコト付けるか、BBS に「行った! リンク上げとけ!」と書き込んでくださいませ。

1158

Re^3: デロンギ

マチデ  1999/12/15(水) 12:30

maki さん、チェケヘロさん、こんにちは。

> うん、私もヤメトケに清き一票。

> でも形から入るってのはオッケーなので、
> それは飾っておいて、(環境に優しくない→)ガスファンヒーターを使うってのはどうでしょうか?

ナイスなご意見ありがとうございます。
10 人中 10 人がヤメトケと言うので、環境に優しいオイルヒーターは使わずに飾っておくことにします。って買うんかい? 誰か、思わず買ってしまったけど、こんなもん糞もあったまらんわボケという方、譲ってください。

> トモコさん曰く「赤い花のオブジェ」とゆ〜のは、あれですか、倉俣史朗だったりするんですか?

さすが maki さん、お目が高いっ。そうです。薔薇の造花を封じ込めたアクリルの椅子、ミス・ブランチをモチーフにしたオブジェです。夏に市美で催されていた倉俣史朗展にて購入しました。クラマタと言えば、K-シリーズ(オバ Q みたいな照明、S サイズ¥ 23,000-)は買いですよねー。
ところで「露庵 菊乃井」ってどのくらい敷居が高いんですか?

1157

仕事に遅刻してしまった!

ヒロシ  1999/12/15(水) 12:22
http://www9.pos.to/ ̄bds/

オパールの皆さん、コンニチワ! 失礼しま〜す。いつも盛り上がっている掲示板ですね〜。うらやましー!! どっかのマイ・サイトとはエライ違いだ。(比べてスイマセン、管理人様)

何やら電子レンジの話題に少し反応。最近は電子レンジもインターネット化しているというのに私の家のレンジはパンしか焼けません。つまりトースター機能しか使えないのです。1 年程前から「あたため」機能が役立たず‥。

ちゃんと「ウイ〜ン」とあっためているかのような音を出しつつも、ストップボタンを押さない限り一生回り続けるレンジです。レンジのせいであたたかいおかずが食べれません。ひもじ〜よ〜!

1156

Re: 朗報

BABA  1999/12/15(水) 12:17

チョンミエさん、みなみ会館なみなさん、こんにちは!

> さてデスレース 2000 はどうなる事やら。

デスレース 2000 ! って色々書きたいけどさすがにやめときます。

> お待たせしました! 『DOA』、1/18(火)19(水)20:45 の上映が決定!!
> 『アベックモンマリ』も 1/20(木)21(金)20:45 のアンコール上映

おおおおおおおお! なんかここで見たい見たい見たいと騒いだらなんでも見られるような気がしてきました。

『DOA』はおもしろいかどうか責任もてないけれど、『アベックモンマリ』は、役所広司もおもしろがってたみたいなんで、みんな見に行こう! で、見終わった後はマチデくんちを襲撃だ!

1155

Re: >エリさん

BABA  1999/12/15(水) 11:51

世界のみなさん、おはようございます!

> 「ブレアウィッチプロジェクト完全調書」
> っていうのがあるらしいです(あくまで伝聞)

ボクのオススメは、映画を見るまでそういうものには一切近づかないことです。特に、こういう映画の場合は。

テレヴィも見ない、雑誌も見ない、予告編も見ない、誰とも映画の話をしない、のがオススメです。

最近は、映画に対して間違ったイメージを与えたり、ネタをばらしているポスター、チラシも多いから、それらも当然無視。

それでは、我々は何によって映画を見に行く気になればいいのでしょうか? うーむ。

1154

Re^2: デロンギ

チェケヘロ  1999/12/15(水) 11:08

> > 調子に乗ってオイルヒーターも購入予定。みんなにやめとけって言われるけど。
> うん、私もヤメトケに清き一票。

おはようございます。

以前オイルヒーター使ってました。底冷えのする京都では若干パワー不足かと…
かなり気密性の高い部屋でないとしんどいかな。

周辺だけが暖かいという感じか…
最近の機種はその辺は改善されてるのかも…

でも形から入るってのはオッケーなので、
それは飾っておいて、(環境に優しくない→)ガスファンヒーターを使うってのはどうでしょうか?

1153

Re^3: >おいしんくん

マチデ  1999/12/15(水) 10:44

> だいたいレンジの設定なんて温度と時間くらいしかないと思うんだけど一体何がすごいんですかねえ?

なにしろ世界初インターネットクッキング対応ですからね。
そんなもん、他のメーカーはやらないっつーの。
因みに MD の方は宇宙初とか言ってます。

> どうでもいいですが僕のノートパソはメビウスですよー。

おお、どうもありがとうございます。まさに僕はそのメビウスチームなんですねえ。いまにマチデデザインのメビウスがでますよ。買ってください。

1152

Re^1: デロンギ

maki  1999/12/15(水) 10:38

「お部屋拝見」などの特集のときには…と、勝手に私の取材予定者リストに書き込まれてしまったかわいそうなマチデさん&みなさまおはようございます。

> 調子に乗ってオイルヒーターも購入予定。みんなにやめとけって言われるけど。

うん、私もヤメトケに清き一票。

> というわけで、オパール南支店もよろしくです。木曜日もやってるよ。

そうそう、昨夜、リアルオパールにて南支店の様子を子細に伺って参りましたのよ。ステキなお部屋なのですねぇ。大変だったのですねぇ。んで、トモコさん曰く「赤い花のオブジェ」とゆ〜のは、あれですか、倉俣史朗だったりするんですか? 倉俣史朗といえば「露庵 菊乃井」。ああ、誰かお食事に連れてってくれないかしら? >ボーナスもらった人。(…まだ言ってる。)

1151

>エリさん

おいしん  1999/12/15(水) 10:14

その映画ってばブレアウィッチプロジェクトですね、僕も噂に聞いているのでちょっと見てみたいですわ。
コンセプトブックって言うのか分かりませんが「ブレアウィッチプロジェクト完全調書」っていうのがあるらしいです(あくまで伝聞)
よかったら探してみて下さいな。