京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 1101〜1150

1150

Re^2: >おいしんくん

おいしん  1999/12/15(水) 10:10
http://oida.pos.to

マチデさんこんちわ、それですそれです。
名前が「おかず 110 番」っていうのは忘れてました、
どっちかと言うと「レンジ de 作ろ」の方がしっくりしますな
家電メーカーはどうして何でも de をつけたがるんでしょう。
de はフランス語で of の意味を持っています、全く関係あれへんやん!
どうっすかこの意見→ maki さん

>これはフロントパネルが全面液晶で、インターネット上であたかも料理をつくっている気にさせるバーチャル電子レンジ型デスクトップパソコンのことではありません

どうせなら料理ごと DL できるようなものを作って欲しいものです。(笑)
だいたいレンジの設定なんて温度と時間くらいしかないと思うんだけど
一体何がすごいんですかねえ?

とりあえず僕の友達が欲しいと言っていたので、原物を見てまたレビューでも書こうかな〜(笑)

マチデさんナイスな情報ありがとうございます。
どうでもいいですが僕のノートパソはメビウスですよー。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ

1149

Re: >おいしんくん

マチデmachide@info.nara.sharp.co.jp  1999/12/15(水) 09:11

> 最近 CM でやってるインターネットレンジっちゅーのはどうなんでしょう?
> あまりの怪しさに興味津々です。

おいしんくん、おはようございます。
おお、それは献立アドバイス液晶レンジ「おかず 110 番」のことですね。
これはフロントパネルが全面液晶で、インターネット上であたかも料理をつくっている気にさせるバーチャル電子レンジ型デスクトップパソコンのことではありません。
事業部が違うため、詳しいことは分かりませんが、前に電化にいた同居人の話によると、うちのホームページからお好みの献立情報をダウンロードして、レンジのメニューをカスタマイズできるという代物らしいです。実際には、手持ちの PC に「お料理ボックスセット(別売)」を接続して、「自動加熱プログラム」と「レシピデータ」をダウンロードし、それを「おかず 110 番」にセットするという作業を伴います。興味のある方はこちら。
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/rem210/text/p2.html
発売前までは「レンジ de つくろ!」とか何とかいう非常に恥ずかしいネーミングだったような…。電気屋さんに行くと PC コーナーに電子レンジが置いてあるという異様な光景を目にします。

1148

Re: サントラ

エリ  1999/12/15(水) 03:56

> 「親愛なる日記」のサントラあります。

遅ればせながら、来週でもヴァージンに行ってみます♪
映画当日にも行ったのですが、その時は最近またもや興味津々のケルト&トラッド系の探索でした。来週はサントラを責めてみます。

二十日鼠と人間ってベタだったんですか、、
私もあれ観てからマルコビッチ好きになりました。
話は全然変わりますが、マルコビッチの家ってすごく素敵なんです。
奥様も美しく、子供も激かわいいし。センスある役者っていい選美眼もってますわ。

BABA さん。ホラーでドキュメントタッチで 300 万ぐらいの低制作費で
140 億売り上げていて、すごく恐いらしい映画〈タイトル忘れた〉のコンセプトブックみたいなのでおすすめってあります? 最近、ちょっと気になっているんです。

1147

>マチデさん

おいしん  1999/12/14(火) 21:11

おお、家電メーカー S 社で働いてはるんですね!
最近 CM でやってるインターネットレンジっちゅーのはどうなんでしょう?
あまりの怪しさに興味津々です。

1146

朗報

チョンミエ  1999/12/14(火) 20:14

世界のボンクラ映画好きの皆様、お晩です。

> 『座頭市と用心棒』は、三船敏郎追悼でもあり、タイムリーですね! って今年はたくさん亡くなりはった。

三船が死んだのってそういや今年でしたねぇ。もう色々な人が死にすぎて、遠い昔の事のように思えますわ。さてデスレース 2000 はどうなる事やら。私は大島渚に 1 票。って本命すぎておもんないっすね。

> 佐藤勝と聞いて鳴り響くのは『戦争と人間』のテーマなのであった。完結編は、ロシアの戦車とか出てきてスケールがでかいので、いっぺん劇場で見たいのです。責任は取れませんけど。

後味の悪いオールナイトでしょうけどいいですねぇ。責任は取れませんけど。

> 『DOA』は弥生座ナイトムーヴィー希望。…って、別にみなみ会館の普通のプログラムでもいいのですけど。ポプコンナイトは行かないからイヤ。

お待たせしました! 『DOA』、1/18(火)19(水)20 : 45 の上映が決定!! ボンクラ映画好きの方、力兄ぃファンの方、スケジュールを調整しましょう!! ちなみに『アベックモンマリ』も 1/20(木)21(金)20 : 45 のアンコール上映が決定したそうですわ。わーい、もう 1 回観て板谷由夏の眉毛の描き方研究しよっと。

1145

川○って…

チェケヘロ  1999/12/14(火) 19:29

「ソドムの市」を観た時点で…「しまった、全部観とくべきだったっ」と思った。しかし、時すでに遅し。

「パゾリーニ対談」を読んで うらやましさ つのるばかり

やはり「ソドムの市」は年 1 回ぐらいは必ず観たいですね。そして 忘れてしまいそうになっている色んな事(怒り?)を思い出すのダ。

しかし、◎勝◎幸って…また個人名出してるやん。
ボクは、どうすればいいのん? 誰に付いていけばいいのん?

しかし 皆それ程暇でもないので きっと M マン S 氏の話題の様にいつのまにか忘れてしまうのネ…

しかし デロンギのオーブン ボクも持ってるけど
アチャラで買ったため 温度表示が「華氏」。様々なことがイロイロ判らず、現在はトーストを焼くばかりなり。

ゴメンネ デロンギ…

1144

Re^: デロンギ

マチデmachide@info.nara.sharp.co.jp  1999/12/14(火) 17:49

> マチデさ〜ん、デロンギのオーブンはシンプルでカワイイし機能もいいし、サイコーですよねぇ。ピザも美味しく焼けますよん。

maki さん、こんにちは。
デロンギのオーブン、本日回転です。リアルオパールの近くで買いました。
ふふふふふ、今からおうちに帰ったら温かいお魚料理が待っているんですよ。
調子に乗ってオイルヒーターも購入予定。みんなにやめとけって言われるけど。
そんな僕は家電メーカーに勤めているんだよ。
というわけで、オパール南支店もよろしくです。木曜日もやってるよ。

1143

Re: 追悼

BABA  1999/12/14(火) 17:12

チョンミエさん、こんばんは。

> 宮川一夫特集の中でも、『尻啖え孫市』『座頭市と用心棒』は佐藤勝ですがねぇ。

おお! なるほど! 『座頭市と用心棒』は、三船敏郎追悼でもあり、タイムリーですね! って今年はたくさん亡くなりはった。

でも、佐藤勝と聞いて鳴り響くのは『戦争と人間』のテーマなのであった。完結編は、ロシアの戦車とか出てきてスケールがでかいので、いっぺん劇場で見たいのです。責任は取れませんけど。

『DOA』は、夏でもいいから、弥生座ナイトムーヴィー希望。…って、別にみなみ会館の普通のプログラムでもいいのですけど。ポプコンナイトは行かないからイヤ。

1142

Re: パゾリーニ

BABA  1999/12/14(火) 17:02

maz さん、こんばんは!

> ソドム君の市場? なんて楽しそうなタイトル、なのに彼らから子供たちへの誘いはない。

確かに、題名通りのメチャクチャ楽しい、心あたたまる映画でした。でも、確か 18 禁だったような気がするのですが、どうだったか? こんな楽しい映画を子どもに見せないのはおかしいです。クリスマスの子ども会、または地蔵盆の子ども映画大会で見るのにオススメです。

みんなで見よう! ソドム君の大冒険!

1141

サントラといえば,

ソバ  1999/12/14(火) 13:15

コチトラいまさらながら「めぐり会う朝」のサントラをこの程購入し,聴き惚れる日々幾星霜.Malain Marais の名曲を Savaldi が名演.シビレる.
泣かす.鼻タレる.ビオラ・ダ・ガンバという古楽のインストゥルメンツにまつわる映画・ジェラール・ドパルデュー主演.相変わらずの鼻.

けれどもひいきの俳優は,全然関係ないですが,J.マルコヴィッチです.
「二十日鼠と人間」
コリまたベタで恐縮です(苦笑)

店主さん,お風邪にはどうぞお気をつけて.
タイのショウガは日本のそれに比べもんにならんほどの(たしか 20 倍? ほどの)
何かが含まれているそうです.「何か」って,なんやったっけ.
確かビタミンの部類(ほんま?).…あやふやですみません(泣)

1140

Re: サントラ

maki  1999/12/14(火) 13:14

ヤマネさん、こんにちは!

> 「親愛なる日記」のサントラあります。
おおお、さっそくお返事いただきまして、ありがとうございますぅっ!
やはりここは、サスガな方たちばかりですわね!
今日はこれから大阪でお仕事なので、そんなのさっさと終わらせて、さっそく大手 CD 屋巡りしてこようと画策中。ジャケ買い名人としては、ジャケットもステキだといいなぁ、と思いながら…。

マチデさ〜ん、デロンギのオーブンはシンプルでカワイイし機能もいいし、サイコーですよねぇ。ピザも美味しく焼けますよん。
それではみなさま、風邪には気をつけて。

1139

サントラ

ヤマネ  1999/12/14(火) 02:06

「親愛なる日記」のサントラあります。
ニコラ・ピオバーニの曲ばかりを集めたやつで、赤いシュートとかも一緒にはいっています。確か 5 年ぐらい前にメガストアで手に入れましたが。

1138

ciao 愛好家

shima  1999/12/14(火) 01:56
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/tf6/shima-4/Oop.htm

こん**わ。
突然なんですが ciao 乗ってる方、是非是非しまのチャオコーナーに投稿してください。
よろしくです。

今月、オパールいけるぞおお。
たのしみたのしみ。
おすすめはなんですか?? ??

1137

Re: CARO DIARIO

エリ  1999/12/14(火) 01:23

略)みなさま♪こんばんわ
> で、昨晩は、本 BBS にてじわじわと話題沸騰待機中の『親愛なる日記』へ。過去ここで「もう一回観たい!」とおっしゃていたエリさんも、ご機嫌のニコニコでいらっしゃっていました。私もニコニコです。

やっぱり、良かったです。友人 2 人は仕事帰りの疲れもあってか、、左右で船をこがれてしまいました(笑)
私もサントラ欲しいです♪アーティスト探して買った方が早いのかな、、?
ヤマネさんのレビューでもあった住宅地の下から映しているシーンで「家だけ写した映画がとりたい、云々」ってありましたが、絶対撮って欲しい。あのシーンが何故かすごく好きです。
アトピーもちとしては皮膚科に通うモレッティ♪ 他人とは思えないしね。
今日、クアトロにフレーミングリップスのライブを観に行きました♪ ドラムが打ち込み(dad?)だったのは非常に残念だったけど、映像ともにとっても良かったです♪

1136

ご無沙汰してます!

ume  1999/12/13(月) 22:39
http://ume.hello.to

ご無沙汰してます ume@名古屋です!

初のイベントを行うことになったんで宣伝させてください!

12 / 26(日曜日)に TEXTE で
いま名古屋で一番熱い POP レーベル「abcdefg*record」の
natural graphty と strawberry machine の皆さんをお呼びして
初のイベントを行います!

12/26(sun) 3pm-9pm
abcdefg*record meets ume rock cafe @ TEXTE door 2000yen + 1d
Japanese POP ,Guitar POP ,HappyCharmFoolDanceMusic
LIVE: natural graphity(abcdefg*record),Strawberry Machine(abcdefg*record)
GuestDJ: ayumi(PEPPERMINT PATTY)
DJ: hal(SoftRockCafe),IINO(SoftRockCafe),ume(SoftRockCafe)

1135

CARO DIARIO

maki  1999/12/13(月) 21:56

今まさに、みなみ会館で『CARO DIARIO』を観ているみなさん、こんばんわっ!
このサイトを訪れるようになってからというもの、週末や夜の映画館に足を運ぶ機会が増えてしまいました。確実に。
遠い学生時代、せっせと扇町ミュージアムスクエアやシネマアルゴ、テアトル梅田(神戸にいたのにナゼ?)に通いつけた時期以来のことです。

そして同時に、オパールのネオンな看板に吸い込まれる回数も増え…
やや、もしやこれは、一種のマインド・コントロールかっ?? むむぅっ。

で、昨晩は、本 BBS にてじわじわと話題沸騰待機中の『親愛なる日記』へ。

過去ここで「もう一回観たい!」とおっしゃていたエリさんも、ご機嫌のニコニコでいらっしゃっていました。私もニコニコです。

ワタクシ的には、ぜひともサントラがほしい気分です。あるんでしょうか? 手に入るんでしょうか? ご存知の方、教えてくださいなまし。
…あぁ、気になって眠れないので、オパールに聞きに行ってみようかな、生姜でも持って。みなさま、風邪にご注意、暖かくしてお休みください。ボンニュイ。

1134

Re^3: チケットゲット!

チェケヘロ  1999/12/13(月) 12:52

>イタリアのウッディ・アレンとか呼ばれてるらしい(チェケさん情報)

などと書かれてしまっているボク。「親愛なる日記」観に行く。

モレッティ=アレンなどと決めつけると「それはちゃう」と青筋たてる人もいるだろうけど、酒の席でつぶやいたことを文章化しちゃう管理人さんが悪いのヨン。

しかし、彼らの映画に共通していることは「肩がこる」ということ。非常によく考えられた緻密な構成・構図で面白い/素晴らしい映画であることには異論はないけど‥
(パゾリーニ映画で実感したんだけど)ボクがんんっとうなり「巨匠」と感じるのは、どこかに「間の抜けたおおらかさ」を感じるからだと。モレッティはきっと完璧主義者なんでしょう。どうも彼の頭の良さが画面から滲み出すぎてるような気がするな。

店主が笑ってしまった「グロリア」のラストで「やはりカサヴェテスは巨匠組だな」と納得してしまたボクは間違っているのでしょうか?

等々、モレッティ=アレン(←こう書くとやっぱりダメかも)が嫌いな訳では全然なくて、どちらかというと好きだと思うけど、ただ、ナーヴァスな映画は観客もどこかナーヴァスにしてしまうってこと。

ということで、世界の皆様こんにちは。

1133

Re: FANMAIL

オガケン  1999/12/13(月) 07:38

> ここはひとつ又オパールへ行って、たらふく飲んで食って…
> 少しばかりおかえしをしたいと思いますダ(マンプク)

イエ〜イ! 是非ともお待ちしております。レビュー書いてこんな効用があろうとは…。ソバさんも感想を書き込んでくれて有り難うございました。少なくとも二人、いやババさんを含めて 3 人は私のレビューを楽しんでくれている事がわかり、ほっとしております。実をいうとあのレビューは「うんこ」という単語をたくさん書くのが目的だったのですが。くだらんオチですまん。

1132

電撃結婚、、、

akira  1999/12/13(月) 00:54
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Teater/5408/

そんなことまで口走っていたとは…
かなり重症のようです。恐るべしオパールのジントニック。
きっとスゴイ御機嫌っぷりを披露していたのでしょうね。
はぁ〜反省。でも楽しいからいいやっ!!(立ち直り早や!)
電撃結婚のニュースはまだまだ先のようです〜えへへ。

1131

今日はイタリアン!

maki  1999/12/12(日) 17:42

電脳オパールのみなさん、イタリアのみなさん、こんばんわ。

みなさま、パゾリーニ映画祭の余韻さめやらぬ様子ですね〜!
で、仕事の都合で観に行けなかった方、もう一度じっくり…という方へ。
オパール本店南側のカメラ屋「メディックムツミ堂」5 階のツタヤに、『アポロンの地獄』『王女メディア』『豚小屋』『ソドムの市』の 4 本(だったと思う)が置かれていますよ(もちろん、できればスクリーンで観たいものですが)
オパールでお茶のついでに立ち寄られてみては?

今日は、京都ナンバーワンのトラットリア「イルパッパラルド」にて、4 時すぎまでプランツォ(ランチ)でした。飲み過ぎ。食べ過ぎ。おかげでフレンチな私としたことが、『ジャンヌダルク』を見逃してしまいました! ってことは、夜はやはりみなみ会館『親愛なる日記』かしらん?? チャ〜オ!

1130

追悼

チョンミエ  1999/12/12(日) 15:28

こんにちは。

> 思えば『テオレマ』がいちばん素晴らしかったなあ、と一応言ってみる。

『テオレマ』『豚小屋』『ソドムの市』の順番で観たかったなぁ。全く逆の順番で観たので『ソドムの市』を撮ったパゾリーニの意図が掴みきれなかったような気がします。って単に私がぼんくらだからか。今回の目当ては『アッカトーネ』『愛の集会』等ビデオ化されてない初期の作品だったのですが、帰省中で観られませんでした(悔し涙)。特に『愛の集会』!! うぅぅぅ。この際 TV でもいいし、日曜昼間の 12ch でやってくれないかなぁ。って無理っすね。

> 佐藤勝さん追悼特集とかどうでしょう?

宮川一夫特集の中でも、『尻啖え孫市』『座頭市と用心棒』は佐藤勝ですがねぇ。佐藤勝といえば岡本喜八。『ああ爆弾』『独立愚連隊西へ』『肉弾』『江分利満氏の優雅な生活』『殺人狂時代』等々、どの作品の音楽も印象深いです。久々に岡本喜八特集やらへんかな…。

> 『皇帝のいない八月』でしょうか? または『戦争と人間』一挙上映?

そのラインナップだと運動系のお客さんが多そうやな…(小声で)

『Dead Or Alive』、2 月にビデオが出てしまいますよー、どうしましょう(おぶおぶ)

1129

パゾリーニ

maz  1999/12/12(日) 14:24
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/voice

仕事にかまけてパゾリーニ映画祭を断念した。
でも、パゾリーニには、少し思い出もある。
昔、子供の頃のある日、パパとママが、私と弟を残して「ソドムの市という映画を見に行く」と行ってでかけた。ソドム君の市場? なんて楽しそうなタイトル、なのに彼らから子供たちへの誘いはない。
暗くなって帰ってきたパパとママは、すこしむっつりしていた。弟と私は、仕方ないから「8 時だよ全員集合」で気分をごまかした。土曜日だったな。
子供と共有しない両親の世界もあるのだ、と子供心に思いました。
まだ私と弟が一緒に寝ていた頃の話です。

次の機会は逃さずにと思ってます。

1128

一杯ひっかけるつもりが

akira  1999/12/12(日) 13:50
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Teater/5408/

オパールの皆さん世界のみなさんコンニチワ。
昨日は『ジャンヌダルク』後、オパールへ行って一杯ひっかけて(おっさんくさ)@ COLLAGE に行こうかなと大きなパンフを持って参上したわけですが、ベッチさんと『フィギュアスケート』の話題で盛り上がり、クニトモさんと恋愛論に花咲かせ、オパールを出る頃にはすっかり千鳥足で酔っ払いでした 笑)
結局ジントニック三杯も飲んでしまったのですね〜
トモコさんに教わった『小松菜ジュース』さっそくトライしてみます!
しかし、べにばな油は会社のお歳暮抽選会であたるかしら。。。

1127

FANMAIL

幸弘  1999/12/12(日) 13:28

オパ〜ルの皆様、おはようございます。

オガケンさん、レビュー堪能しました(絶賛)

ここはひとつ又オパールへ行って、たらふく飲んで食って…。少しばかりおかえしをしたいと思いますダ(マンプク)

ありがとうございました(感謝)

1126

ありがとう。

澤田真由美  1999/12/11(土) 23:39

オパールに集うみなさま、世界のみなさまこんばんは!
昨日でパゾリーニ映画祭も無事終了。このサイトを見て興味を持ってくれた方もいらっしゃったようで、店主御夫妻はじめ、パゾリーニ委員会京都支部のみなさまには感謝! です。もちろん、観に来ていただいたその他のみなさまにも。
結果としては、人気のある作品にはお客さんは来るけれど、初期のやあまり知られていない作品はちょっと寂しかったので、正直いって大成功ではないんですけどね…。こんどの『親愛なる日記』と『肉屋』もよろしく。
またオパールに行って BABA さんやおいしんさんといろいろお話したいなあ、と思ってます。サトーもオパールに行きたがっているのですが、一身上の都合によりしばらく行けませんと申しております。何故かは書きたいけど書けないので、オパールでお話ししましょう。(大したことではないんですけど)

1125

ほえ〜〜、(その 1)

ソバ  1999/12/11(土) 22:59

店主さんの「ソドムの市」レビュー、早速読ませていただきましたが、むっちゃくちゃのメッタメタに、おもしろかったです。いやほんま。
というのは、自分があの映画から感受し読みとったものと、あまりにちがっていたから、です。ほえ〜〜、と感動してしまいました。これは真に肯定的な意味で、です。
パゾリーニと、店主さんの Life の出会いのそのまんまが出ている。
人の数だけ、一つ一つ別個の「世界観」が在るのだな〜、と、だからこそいろいろと考えさせられることがあり。

パゾリーニが暗殺(?)されることなく、あの映画を作った真意について語ることがあったとして、それによって観客が彼の意図通りにあの映画を解読する方向にもっていかれたとしても、それがパゾリーニの「語り」ではなく、「映画」という表現である限り、観客はそこで、「自分自身」とも出会うのだな、と。
店主さんのレビューには、あの映画における店主さんとパゾリーニとの出会いが生々
しくあらわになっていて、ゾクッときました。

(その 2 につづく)

1124

ほえ〜〜、(その 2)

ソバ  1999/12/11(土) 22:49

(その 1 より)

「欲望は、つくり出される」

したくもないことを、欲し、やってみる必要はないのです。
なのに、欲望を持たない人間はむしろ、不審がられてしまいます。
けれども人間はやはり突き詰めればどうしても「欲望」に従って、突き動かされて生きている、と云わざるを得ないのでしょうね。
「欲望しない、ということを欲している、」とかいう意味で。

肯定される欲望と、否定されなくてはならない欲望、すべての欲望を肯定し、実現された後にもさらに人と人が共生していることが可能ならば、それはいったい何によって、なのでしょうか、…??
パゾリーニのセクシュアリティをヌキにして、彼の表現を感受することはできないように私には思われます。

ちなみに私において「ソドムの市」とは、「死」(=「生」)です。まんま過ぎて恐縮ですが(苦笑)

1123

ゴン。

I love pecker**  1999/12/11(土) 22:19

おうちのお風呂が治ったどす。
帽子、返すの忘れてた。
行きますね。

1122

Re: 京都行きターイ!

Girlie やの  1999/12/11(土) 11:23

sakakidelic さま、世界のみなさま、こんにちわ!

> ところでちょっと気になったのは Girlie やのさんという方のメールアドレスが僕の行ってる会社のドメインだったこと…

ふはははは…世界は狭かった。
いやー、今度検索で追跡して「らめ〜る」送ってくださいまし。「にゃの」では出てこないけれど…
システム様への告げ口にご容赦くださいませ!
昨日は清く正しい会社の出張で日帰り京都滞在しておりました。
いつかオパールご一緒できたらオモシロイですね! では!

1121

昨日は楽しいひとときをありがとうございました^^

Girlie やの  1999/12/11(土) 11:19

maki さん、店主ご夫妻、京都のみなさん、こんにちわ!
昨日は最後までバタバタしましたが、無事新幹線にのり午前 1 時には帰還しました。
楽しいひとときを過ごせまして、たいへんうれしかったです。
管理人さま、graph factory の山口さま、この通り今日昼にまた仕事が入ってしまい、無念の日帰りになってしまいました。
次回の来京の予定は未定ですが、ずぇったいまた行きますので、その時はよろしく遊んでやってくださいませ。
ではでは、短いですがこれにて!

1120

Re: 京都行きターイ!

BABA  1999/12/10(金) 21:21

sasakidelic さん、世界のメトラーのみなさんこんばんは!

> さっきメトロのスケジュール見てたら、京都行きたくなってきた!

お。やっと 12 月のスケジュールがアップされてましたね。紙媒体より WEB の方が半月近くも遅れるなんて世の中には不思議なことがあるものですね。はっはっは。→http://web.kyoto-inet.or.jp/org/metro/

で、12 月はデリック・メイ、アート・リンゼイ、コニタン、DJ ヘルなどなど大物も続々登場。でも、通は 30 日の恒例、ダイアモンド紅白歌合戦ですわ。うーむ。楽しみぢゃ。年越しは京都がいちばんおもしろいと思いますよ〜(ホンマ?)。Depth も行くべきか。うーむうーむ。

1119

Re: てぇぇおぉぉれぇぇぇまぁぁぁ。

BABA  1999/12/10(金) 21:09

イエーイ! チョンミエさん、世界のみなさんこんばんは!

> よりによって『テオレマ』を見逃してしまいました…。

ああ、それは残念。思えば『テオレマ』がいちばん素晴らしかったなあ、と一応言ってみる。半休を二回も使ったおかげもあって、『アッカトーネ』と『アラビアン・ナイト』以外の作品を見ることができました。ちょっとくらい残しておかないと、人生の楽しみがなくなりますから…。思えば幸せな二週間でした。ありがとー! みなみ会館。

で、来年は宮川一夫さん追悼特集ですね。いやいや。話変わって佐藤勝さん追悼特集とかどうでしょう? やっぱり『皇帝のいない八月』でしょうか? または『戦争と人間』一挙上映? って客が入らなそうですね。ダメか。

1118

Re: year-end party '99

管理人  1999/12/10(金) 16:30

maz さん、書き込みありがとうございます!

> 年末慌ただしき折り、パーティーしますので、おいでください。宣伝 OK でしたか?

宣伝オッケーですよ! 今年はぜひうかがわせていただきます! イエー! チェケさんも行きましょう!

ついに Voice Gallery もサイトオープンですね! イエー! がんばってくださいませ。

1117

てぇぇおぉぉれぇぇぇまぁぁぁ。

チョンミエ  1999/12/10(金) 16:28

うううう、自称「仕事をさぼってパゾリーニを観る会」左京支部代貸の私が、よりによって『テオレマ』を見逃してしまいました…。しかも 2 日連続寝坊で…。『豚小屋』『ソドムの市』ラインが好きなので必見と思ってたのに…。STATION にはビデオがあったのになぁ…(←まだ言ってるで、おい)。あまりに私の仕事が進まないので、先生がむっちゃイヤな顔をしてはります。…パゾリーニのおかげで院試落ちたりして(ぞわ)

1116

year-end party '99

mazvoice@mbox.kyoto-inet.or.jp  1999/12/10(金) 15:29
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/voice

初めて投稿します。ときどきカフェに伺っている者です。
年末慌ただしき折り、パーティーしますので、おいでください。宣伝 OK でしたか?
ヴォイスギャラリー、ダムタイプ、アクタの主催で恒例のパーティー。
●会場 河原町今出川 2 筋下ル東側 清和テナントハウス全館
   問 075-211-2985(ヴォイス)
●日時 12 月 26 日(日) 午後 8 時から始発まで
●入場料 ¥ 1500-.(軽い食べ物つき)
●ドリンク ¥ 100 〜
●いろいろと出し物あり。ヴォイスギャラリーでは、
 下品な BAR 「ニュー寒椿」を開店します。acta ではライヴあり。
HP は 2000 年 4 月から。

1115

Re^3: 無事

フリーのみなさま 01  1999/12/10(金) 14:52

懐の暖かいウフウフな管理人さん、世界のサラリーマンのみなさん、おやつの時間です。

> で、BABA さんレビューは一日以上寝かせることにしているらしいんで、そのうち『奇跡の丘』も掲載されるかも? 期待せずにお待ちください。
>
> みなさんも投稿よろしく!

了解!
ワタクシのところでも一晩かけて熟成発酵させたヤツが、美味しいカレーとなって(?)そろそろ管理人さんのお手元に…。

1114

Re^2: 無事

管理人  1999/12/10(金) 14:28

チェケさん、世界のパゾリーニなみなさんこんにちは!

> しかし、パゾリーニレビュースペシャルで BABA 君と「おいしん」ってこれいかに…。

いや、たまたまでして、比べてどうこうせい、とかいうような意図はまったくございません。とりあえず、『奇跡の丘』はまだ間に合う! 人によって色々でしょうが、BABA さんは「血が騒いだ」そうです。

で、BABA さんレビューは一日以上寝かせることにしているらしいんで、そのうち『奇跡の丘』も掲載されるかも? 期待せずにお待ちください。

みなさんも投稿よろしく!

1113

京都行きターイ!

sasakidelic  1999/12/10(金) 14:28
http://home.att.ne.jp/green/sdp/welcome.html

世界の皆さん京都の皆さん東京からこんにちは。
さっきメトロのスケジュール見てたら、京都行きたくなってきた!
仕事抛っぽり出して新幹線乗ってきたい気分です。
おいしんさんの投稿のタイトル、笑いました。
相変わらず賑やかで楽しいなーここは。
ところでちょっと気になったのは Girlie やのさんという方のメールアドレスが僕の行ってる会社のドメインだったこと…

1112

京都ルミナリエ

マンモス  1999/12/10(金) 14:11

世界のオパールファンの皆様、こんにちは。

昨夜車を走らせておりますと、東大路通り百万辺から北大路の間に「京都ルミナリエ」を発見。「世紀末の冗談」かはたまた「電気の無駄使い」か。「お屠蘇気分」か「ノエル」気分か。

1111

Re: 無事

チェケyhplanet@skyblue.ocn.ne.jp  1999/12/10(金) 13:41

> テオレマもラスト 5 分は永遠にこの時が続くのではないかと思うくらい長かったです。

テオレマのラスト 5 分て見所のひとつやと思うねんけど。「おやじの雄叫び」とか、「陽を浴びて黄金色に輝くおやじの体毛」とか、結構ぞぞ毛立ってんけどね。おいしんさんは「ソドムの市」見てへんのね。きっと息を引き取る瞬間に、人生最大の過ちとして思い起こすことになるでしょう。

しかし、パゾリーニレビュースペシャルで BABA 君と「おいしん」ってこれいかに…。比べて下さいってこと? すぺしゃるってこと?

1110

Re^4: 金曜日にまた京都行きます。

GRAPH FACTORY 山口  1999/12/10(金) 12:54
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

OPAL の皆様、世界の皆様こんにちは!
GRAPH FACTORY 山口です。

> > これはやはり金曜日の夜もフィーバーして朝新幹線に乗ろうかなぁ…と心が傾いております。
> それは、ぜひぜひ。京都三大名物といえば、「京都みなみ会館」、「カフェ・オパール」、

>「クラブ・メトロ」でございますよ!(って誰が決めた?) で、「TRIBAL DRIVE」は最後まで
>いたことがないので終盤は一体どのような様相を呈しているか見当もつかないのですが、まあ、
>VJ 完備ってことで。

そうです。「カフェ・オパール」でゆったりした後は、「クラブ・メトロ」でございますよ!

TRIBAL DRIVE 今日の夜です。みなさん来て下さいね。(ちゃっかり宣伝。すいません)
終盤は踊り狂っておりまする。初の金曜日!
そして、来年からは…TRIBAL DRIVE 「春夏秋冬」で年 4 回開催となりまする。
今回を逃したら…春までご無沙汰でござる。現形態最後の TRIBAL DRIVE 。
是非、遊びにきてくださいね。

1109

無事

おいしん  1999/12/10(金) 12:45

店主にのせられるがまま買ったパゾリーニチケット三枚組を償却することができました。久しぶりに 7 時なんかに起きたものだから目がしょぼしょぼ、テオレマもラスト 5 分は永遠にこの時が続くのではないかと思うくらい長かったです。
何はともあれパゾリーニ映画祭おつかれさまでした。(まだちょっとあるけど)

1108

あ〜寒。う〜寒。

チェケ  1999/12/10(金) 10:23

オパールの皆様、おさむうございます。
う〜。しかし忙しいですね。

本日ボーナスの支給日ですが、サラリーマンになってよろしくないなと思うのは、ボーナスとか給料日を待ってしまうってことですね。昔はもっと色々なものを楽しみに待っていたんだけど、(今も勿論楽しみは色々あるけど)最大に待っているものは入金日という事実。なんか辛いね。まあフリーでやってた時も入金日は心待ちにしてたけど。

実は 12 月 24 日はボクの誕生日なのだった。あまり直前に書いて無視されると辛いので、今から書いておくのだ。

36 歳になるのだった。

1107

寒いですね。

エリ  1999/12/10(金) 02:31

まきさん、BABA さん、デミトリ行った方、こんばんわ。
いいなぁ〜デミトリ、、なときに仕事やし、、(涙)
いいなぁ〜ボーナス、、いいなぁ〜いいなぁ〜何回言ってもお金は誰からも貰えないので、もう、やめます。
仕事せんとお金もらいて〜! あと、ロゴ 1 案だけ作って 30 万! とか 5 案で 30 万でもいいぞ。ああ、おいしい仕事ないかなぁ〜
2 月に友達がミラノコレクションに初出展するのでミラノ行く人は観にいってください。<場所教えます。<行きたいニャァ〜
それのフライヤーを頼まれたが、現物支給になりそう、、ああ、、(涙)
明日は COLLAGE UK 特集(ネオアコ&ニューウェーブ&ギタボ&パワポ)
の NEON です。良かったら遊びに来てください。
久々に飲むぞ〜〜! 踊るぞ〜〜!

1106

お大事に

たまみ  1999/12/10(金) 02:30

OPAL のみなさん世界のみなさんひんばんわ
店主さんは風邪ですか、無理をしないようにしてください。
私は今ウイルスはあなどれないことを身をもって実感しておりますので(初めて軽い肺炎なんぞにかかっております。)…。
これが完治した暁には天声なんぞが聞こえるようになるのではと期待しております。
しかーし。来週には祝! 第二回 OPAL 満喫大会が開かれます。とはいっても私の中だけですが。
> maki さん
レビュー興味深く読ませていただきました。
ぜひぜひ手書きの改定版を見たいです。
OPAL でお会いできるのを期待します。

1105

Re: 皆々様のお陰でございます 1 。

Betch  1999/12/10(金) 01:34
http://village.infoweb.ne.jp/ ̄betch73

マイさん、ごきげんよう。

>正に BEST DANCER ここにありでしたね。

ありがとうございます。
多分、KEB は僕の DANCE に対する心持ちを GOOD と言ってくれたんでしょうね。
もっともっと楽しみたいです。

では、年末に。

1104

『奇跡の丘』でシメ。

澤田真由美  1999/12/10(金) 01:17

オパールのみなさま、世界のみなさまこんばんは!
みなさまに応援していただいたパゾリーニ映画祭もいよいよ明日までとなりました。観にきていただいた皆様、本当にありがとうございました。
私は昨日『奇跡の丘』を観ました。すみません、これはちょっと途中で寝てしまいました。いままで観てきたパゾリーニのなかでは、ハズレだったです。

ああ、BECK の新しいアルバムを聴きながら書き込みしてると、アタマがうにうにしてきた。今日はこれにて失礼。

1103

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

おいしん  1999/12/10(金) 00:11

BABA さん今日はどーも。初めて映画館で会いましたねえ。
現在レビュー対決に向けて文章を作成中です!
しっかし何を書いていいものやら、またアホ扱いされるのも悔しいしなあ。
けど知ったかぶりしてもしゃーないしなあ。
あぁ、困った。

1102

お見舞い〜

akira  1999/12/09(木) 23:04

店主さん、タイラさん、風邪の具合はいかがですか?
最近、マジで夜や朝方は激寒ですからね〜。
はやく良くなるように祈っております。
もしや、熱にうなされて『天声』が聞こえたら、ぜひ
教えてください。頭とります(修行しますの意) 笑)

>タケチさん
かなり昔の写真なのですが、DAWN でタケチさんに初めてお会いした時の写真をヤコさんからお預かりしています〜
明日は行けないので、また今度お渡ししますね。
今週は土曜日の夜行きます〜。

1101

Re^3: はじめまして!

大芝  1999/12/09(木) 22:33
http://jmq.i.am/

京都には他にもたくさん面白いところがあるということが分かって、これは必ずやまた行かねば!  と心に決めました。

で、リンクの件、どうもありがとうございました。

> ちなみに「T & A」は、「ティーネイ」と読みまして、四条河原町からもほど近い、御幸町(ごこまち)通りというところにあるセレクトショップです。
> オーナーは、デザイナーでもある辻野さんという方で、ウエア&グッズの他に、インテリアやアナログレコード、珍しいポスターなんかがあり、見逃せません。
> 足を運ばれる際は、看板もあるかなきかの倉庫の 2 階ゆえ、通り過ぎないようご注意を。

なるほどー。メモっておきます(笑)

メトロ、すごい時はもっとすごいというのはすごいですね。
とにかくすごい(笑)