京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 751〜800

800

マルコヴィッチ

yo1600  1999/11/10 (水) 14:22
http://homepages.msn.com/timessquare/yo1600

オパールの皆様、日本の皆様カナダからこんにちわ。
ちょっと御無沙汰しています。どうも、今回のカナダ映画情報は、新作の "Being John Malkovic" という映画です。ジョンキューザック、キャメロンディアスがでているこの映画は、ホントヤバい。内容については詳しくいいませんが、あの、マルコヴィッチになるトいう映画です。書いてて訳が分かりませんが、、、。個人的にはビッグリボウスキと同じ空気を感じました。ビッグリボウスキが好きな人は絶対に気に入るともいます。とにかくナンセンス。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ

799

グルビ好きなんですが。

澤田真由美  1999/11/10 (水) 11:30

BABA さん、オパールのみなさま、世界のみなさまおはようございます。
『ブギー・ナイツ』の糞パンフについて付け足し。あのパンフについていちばん腹がたったのは、プレスシート(マスコミなどが対象の試写会で配られる資料)のほうが出来がよくて、まっとうなパンフらしいものだったことです。おカネを払って映画をわざわざ観に来たひとに、それはないでしょうと憤慨。
ところで、最近の映画(特にリバイバルもの)の宣伝ビジュアルって、おしゃれなんだけど、かえって観客層を狭めているのではないか、と思うようなものが多いですね。逆に言えば、そういうわかりやすいものにしか食いつかない観客が多くなってきたということなのでしょうか。

798

演歌歌手もリストラ

マイ  1999/11/10 (水) 11:26

こんにちは! 顕太郎さん、トモコさん一昨日は夜遅くまでお付き合い頂き有難うございました。しかも、店主の日記にまで載せて下さって二人して恐縮してます。私達も、帰りに「しかしステキな夫婦やね〜。楽しかったね〜。」とのんびり駅に向かっていたら、終電がなくなっていました。ハハハ。実は私、結構人見知りなのですが、Cafe でお話ししてたら何だかえらく落ち着いてしまって、今日はとことん付き合って貰うで〜! という勢いで喋ってしまいました。二人とも喋りだしたら止まらないので、顕太郎さん、トモコさんさえお疲れでないなら、こちらこそ宜しくお願いします。次回は我々が京都に出向かなければ! どこに行きます〜? って、気が早いですか、そうですか。投稿タイトルと本文が関係無いですか、そうですか。全く興味が無いジャンルですが、10 万枚売れなかったら過去の業績関係無くクビだそうです。さゆりは無職です。ジョージは再就職決まったそうです。というわけで、仕事に戻ります。では。

797

design cafe @ paper

takechi  1999/11/10 (水) 03:20
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

世界の皆さまこんにちは。
カフェ・オパールのコーヒーのお供に
フリーペーパー design cafe @ paper はいかがでしょうか?
お店で手に入ると思います。
店主夫妻さま、有り難うございました。
ところで、こちらではすっかりくいしん坊がばれてしまいました。
おいしん坊共々よろしくお願いします。
ところで、買い物なんかで河原町を歩き疲れたときなど、
本能寺はちょっとした休憩場所としていいですよ。

796

デカパン対策

ueno  1999/11/10 (水) 01:52

同じくデカパン嫌いです.
そして大抵そんなときはどこかレコ屋にいってレコードを買っております.
より一層出費を増やしてしまうんですが….
あれは何とかして欲しいですね.
しかし¥ 2100 とは…それってパンフと言えるんでしょうかね?
グルビと言えば『ロリータ』のパンフは逆に小さすぎて
部屋のパンフ棚からすぐに出てきてこれも今になってちょっと困り者なんですけどね.

795

Re: きのうはどうも。

BABA  1999/11/09 (火) 17:15

澤田さん、世界のみなさんこんばんは!

> 私もデカパンが大嫌いなので、

ほんまですわ。デカパンには困ったものです。今はデカパンも楽々収納できるでかいカバンなので問題ないのですが(持ち帰った後の収納には困る)、今よりちっちゃいカバンの時は往生しました。『梟の城』もデカパン。一体誰がデカパンを喜んでいるのでしょうね。マメにパンフレットを買っている上得意客ほどデカパンや糞パンに怒りを感じていると思うのですが、いかがなものでしょう。

> 2100 円のパンフを買えるぐらいの大金を持っていくだろうか?

ほんまそうです。貧乏人は 『ポリー・マグー』のパンフは買うな、っちゅうことでしょうか? まあ、立ち読みで充分なテキスト量なんですけど。

> ちなみに私の最近の糞パンフは、『ブギー・ナイツ』です。

ああ、あれも確か GROOVISIONS でしたね。困ったものです。しかしこの糞パンフブームは世紀末の一過性のものと思いたい。ていうか、糞パンフにはこれから激烈な批判(罵詈雑言ともいう)を投げかけていく決意を固めております。エイエイオー!

794

Re: みたび本能寺。

BABA  1999/11/09 (火) 16:49

akira さん、世界のみなさんこんばんは!

> 私は日本の歴史に弱いので、もう一度、一から
> 勉強しなおそうと思います。

ボクも決して歴史に明るいわけではないのですが、河原町・木屋町あたりをウロウロするとなんたら藩の藩邸跡とかいう石碑がゴロゴロころがっておりまして、司馬遼太郎なんか読んだ後は、京都は散歩しがいのある街だなあ、とか思ったりして。司馬遼太郎『国盗り物語』ってのが斉藤道三→織田信長→明智光秀・本能寺の変あたりの時代を舞台にしておりましておもしろございました。ボクも、なんか本屋で『国民の歴史』っちゅう分厚い本が山積みになっておるので、まあ、いろいろあるんだろうけど取りあえず読んでみましょう。はてさて。

793

今日行きます。

GF 山口  1999/11/09 (火) 15:34
http://www.interq.or.jp/asia/natural

今日は、お店の方に行こうかな。と考えています。
ほっこりしに。
あの看板出てるんでしょうね。楽しみだ。
最近、ぜんぜんあの辺、通っていなくて…・
レコ屋にもよろう。
2 周年の時にも結局、塩飽さんとお会いできず…・
残念。また、飲みましょう。塩飽さん。

792

きのうはどうも。

澤田真由美  1999/11/09 (火) 10:56

BABA さん、世界のみなさまおはようございます。
『ポリー・マグー』もう御覧になったんですか。早いですね。いつもありがとうございます。やっぱり糞パンフでしたか。しかもデカパンとは、ほんとにがっかりされたことでしょう。私もデカパンが大嫌いなので、あのパンフは買う気がうせてしまいました。ふつう、映画を観に行くときに、2100 円のパンフを買えるぐらいの大金を持っていくだろうか? これから、高いパンフを作ってしまった映画のチラシには、パンフその他の物販の価格を書いておいてほしいものです。
ちなみに私の最近の糞パンフは、『ブギー・ナイツ』です。

791

Re: ありがたきしあわせ…。

管理人 K  1999/11/09 (火) 10:33

なつきさん、世界のみなさまおはようございます!

> おいらのぺえじにも、こちらのサイトリンクさせていただいてよろしいでしょうか??

なんぼでもどうぞ。オパール・サイトはリンクフリー。勝手にぢゃんぢゃんリンクはってくだされ。でも、ロゴとか画像とかの無断転載はダメ>誰となく

790

C & Cs

TKO.co., ltd. オカヤマ  1999/11/09 (火) 02:13

コマーシャル&コミュニケーションズ紹介していただきありがとうございます。
嬉しいですね、うん! とても。24 時間耐久ロボット製作は、18 時間でダウン次の日に持ち越しとなりましたが、大きく進展。窯炊き(陶芸家っぽい)に向けてラストスパートです。オパールアドレス入りロボ出来ましたよ。是非みなさん観に来て下さい。楽しいはず。ちなみに僕は初日と週末と祝日、最終日にいます。気軽に声かけてみて下さい。

789

みたび本能寺。

akira  1999/11/08 (月) 23:04
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

BABA さんありがとうございます。
さっそく勉強になりましたでありんす。
私は日本の歴史に弱いので、もう一度、一から
勉強しなおそうと思います。
今度オパールで会ったときには、小脇に歴史のご本でも
かかえているでしょう〜ちょございな。

>なつきさん
ここでもお会いしました。
オパールへ行く際にはぜひぜひ本能寺へ。

788

ありがたきしあわせ…。

なつき  1999/11/08 (月) 22:52
http://www.yamato.ne.jp/ ̄natsuki/

BABA さん、オパールさんのサイトにリンクを貼っていただけるなんて!?
めちゃうれしいー。(泣)ありがとうございますー。
おいらのぺえじにも、こちらのサイトリンクさせていただいてよろしいでしょうか??

こんどオパールにいくついでに、本能寺にもいってみよう…。(笑)

787

Re^2: 鼻が…。

HMT  1999/11/08 (月) 19:43
http://www.ff.iij4u.or.jp/ ̄hamachin/

>>沖野修也さんは 13 日土曜日@Collage です。
>>私も行きます。
>
>あー、どうもありがとうございます! 私も行きます!

相変わらず京都は盛り上がってまんなあ。ええなあ〜。
今月の COOL TO KOOL は KARMA で、来月は沖野 Bros.&大沢氏で、あーもー贅沢すぎまっせ!
でも、今週は名古屋のクアトロで MOSHINO NIGHT があります。
大沢伸一、bird のライヴに DJ は松浦俊夫(U.F.O.)、HAZU(流)
極めつけは、若野さんのライヴペインティング。ん〜激混み間違いなし!
でもいくぜい! チケット買っちゃったもんね!

あと、"BOSSA TRES...JAZZ" も名古屋のタワレコで買っちゃいましたよ。
この前、河原町のヴァージンメガストアで「ないとしかいえません!」とか断言されて、すっごくむかついたコンピです。
KYOTO JAZZ MASSIVE とか内海さんとか参加してるんだから、おさえとけよ! って感じでした。ビブレのタワレコにもなかったけど、対応は親切でした。

786

Re: 続・知らなかった本能寺

BABA  1999/11/08 (月) 13:27

「本能寺の変」のサイトがありました。
http://www.inv.co.jp/%7Eyoshio/HJ/index.html

以下上記サイトから引用:

本能寺[ほんのうじ]
(C1)京都府京都市中京区油小路通蛸薬師山田町
法華宗本門流の本山。1415 年、日隆上人が油小路高辻の地に本応寺を創立、後に破壊され、1433 年、六角大宮に寺地を移して本能寺と改称された。 天文法華の乱で焼失したが、1547-8 年頃、第 8 世日承によって四条坊門の北の地に再興された。 当時は広大な寺域を占め、信長上洛の際にはたびたび仮宿所となったが、「変」で焼失した。 後に信孝が、父信長の廟を建てたために本能寺は再び復興されたが、秀吉の区画整理により、天正年間に東京極三条坊門南の地に移された。

…引用終わり

本能寺見物の帰りにはカフェ・オパールへ!

785

続・知らなかった本能寺

akira@office  1999/11/08 (月) 12:35

みなさんこんにちわ。
本能寺ネタ、教えてくれてありがとうございます。
先ほど会社の先輩に聞いたところ新たなる情報が…
オパールの近所の本能寺は「豊臣秀吉」があそこに
移したそうです。
かなり歴史に詳しい方なので本当だと思いますが。
何か知っていらしたら教えてくださいませませ!!

784

Re: 2000 年問題

Betch  1999/11/08 (月) 01:25
http://village.infoweb.ne.jp/ ̄betch73

>というわけで、カフェ・オパールに実は一度も行ったことが無い我々ですが、1900 年代中によっぽどの予定が入らない限りは、最後の最後に二人で暴れにお伺いさせて頂く心算です。恐らく私達が踊りに行くとダンスフロアーが通常の 1/2 になってしまい、皆さんに大変御迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。イエ〜!

こんばんわ。ノーザン・ヴォイス皆勤賞の Betch と言います。1900 年代と 2000 年代をまたいでノーザンで踊るなんて OPAL だけですよ。今から楽しみにしています。それまでにステップ覚えなきゃ。

783

Re^2: 知らなかった本能寺。

高橋マキ  1999/11/07 (日) 20:25

> いまいち記憶が確かではないですけどあの本能寺はにせもの(?)だったはず
> 信長が討たれた本能寺はどこだっけな、壬生あたりやったっけ? とりあえず
> もっと西のほうにあると聞いています。

うう、惜しい発言!
答えは「“本能寺の変”当時は、四条堀川あたりにあった」だと思います。
ですから、寺自体は間違いなく、ホンモノですわ。
(私も歴史にはとんと疎くて、人のこと言えないんですけれど。。。)

by まっぷるマガジン『京都へでかけよう』も書いていた高橋マキ。

782

Re: 知らなかった本能寺。

おいしん  1999/11/07 (日) 18:40

いまいち記憶が確かではないですけどあの本能寺はにせもの(?)だったはず。
信長が討たれた本能寺はどこだっけな、壬生あたりやったっけ? とりあえずもっと西のほうにあると聞いています。
by 京都 5 年目おいしいでした〜

781

知らなかった本能寺。

akira  1999/11/07 (日) 16:57
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

オパールのすぐそばだったんですね〜。
今日は家族でオパール行こうとおもっていましたが 3 時前でまだ準備中でした。
ウチのママがぜひ行きたいと申しまして。
しょうがないから本能寺に行こうと言い出して、遠いんちゃうんと思ったらオパールのすぐそばだった…
知らなかったデス。あんな街中にあっただなんて。
まだまだ京都系ではないアキラなのでした。

780

Re: 2000 年問題

オガワトモコ  1999/11/07 (日) 08:05

マイちゃんこんにちは。先日はお疲れさまでした。ベイサイドは天井が高くて踊るには気持ちいいですね。

> 年末の「オパールで 2000 年を!」のイベントですが、本当に行われるのでしょうか? 北秋氏に「飛び入りで NORTHERN の DJ しても良いらしいよ〜。」と、痛いところ(?)を突っついてやったところ、「是非行こう!」と、まんまと引っかかってきました。

イベントではなく、ホームパーティーのようなものですからどうぞ気楽にお越し下さいね。ただ私は無茶苦茶楽しみにしていますので、是非いらして下さい。お待ちしております!!

では、近い内にお会いしましょう。ピース

779

おじゃましますー。

なつき  1999/11/07 (日) 04:37
http://www.yamato.ne.jp/ ̄natsuki/

こんばんは。…っていうかおはようございますー。(笑)
ええと、ぼこぼこの HP なんですけどもしよろしかったら、
どなたかあそびに来てやってくださいー。

ああ…オパールにいきたい…。
このあいだ行ってから、もうずいぶんといってないので禁断症状が…。(笑)
ああー、近かったらもお毎日行ってしまいそうです。

778

渡辺真理

nyagobitch  1999/11/07 (日) 02:50

きのうのけんたろうさんの日記の中での山根っちの話題にもありましたが、確かに、渡辺真理の阿呆さ加減は空恐ろしいものがありますよね〜。
久米さんお休みになってから、とたんに伸び伸びとしているけれど、発言権が与えられたからといって脳味噌に変化が起きるわけではないので、たいへん。見ていて、たまに、あまりのとんでもなさが面白かったりします。

777

Re: 鼻が…。

管理人  1999/11/06 (土) 23:59

たまみさん、世界のみなさんこんばんは!

> 沖野修也さんは 13 日土曜日@Collage です。
> 私も行きます。

あー、どうもありがとうございます! 私も行きます!
あー、頭がぼけぼけです。ずるずる。では!

776

鼻が…。

たまみ  1999/11/06 (土) 19:16

ズルズルズルっと出ておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
きょうは一つだけ。
>管理人さん
沖野修也さんは 13 日土曜日@Collage です。
私も行きます。

775

2000 年問題

マイ  1999/11/05 (金) 19:21

どうも、マイ@神戸です。先日は小川御夫妻、ネコさんベイサイドではお疲れ様でした〜。ところで、トモコさんが誘って下さった年末の「オパールで 2000 年を!」のイベントですが、本当に行われるのでしょうか? 北秋氏に「飛び入りで NORTHERN の DJ しても良いらしいよ〜。」と、痛いところ(?)を突っついてやったところ、「是非行こう!」と、まんまと引っかかってきました。というわけで、カフェ・オパールに実は一度も行ったことが無い我々ですが、1900 年代中によっぽどの予定が入らない限りは、最後の最後に二人で暴れにお伺いさせて頂く心算です。恐らく私達が踊りに行くとダンスフロアーが通常の 1/2 になってしまい、皆さんに大変御迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。イエ〜!

774

Re: おだいじに。

BABA  1999/11/05 (金) 18:35

澤田さん、世界のみなさまこんばんは!

> クンフーもサングラスも「カッコイイからに決まってんだろ!」と言い放つウォシャウスキー兄弟。潔し。

これ、ほんと。実は少し前に「いい映画の条件とは?」という問題について書き込んだことがあるのですが、例えば「ワイルドパーティ」なんかはいい映画だけど、ジャッキーもシュワルツネガーも出ていない。ということは他に重要な何かがあるのだろうと、つらつら考えて見たのですが、「監督なりの美意識が一貫していること」というアタリに落ち着いております。
「秋の恋」もいろいろ考えるところはありつつもいい映画。では 11 月も、カゼにもめげずにみなみ会館に通わせていただきます! まずは「ポリー・マグー」と「サイモン・バーチ」だ!

773

Re: リンクありがとうございます。また遊びに行きます

管理人  1999/11/05 (金) 18:10

HMT さん、名古屋のみなさまこんばんは!

> 京都も六曜社とかせいほうとかサリュとかオパールとか、
> 身近なところにたくさんカフェがあって楽しいですね〜。

一説によると「京都は世界一のカフェ・シティ」ということになっているらしいですが、ホントに身近なところにはないんですね。河原町か、おっきい大学の近所にはあるけれど。って言っていたら、自宅の近所にも進々堂のカフェが出来たりなんかして。でも客はおばちゃんばっかり。うるさいっちゅうねん。

> それとリンクありがとうございました。
> また遊びにきまーす!

ぜひぜひ。ご来店されないと、リンクがズンズン下の方に埋もれてしまいますので、頑張ってお越しやす。確か、今度 Collage に沖野修也氏がやってくるというウワサがあったような? 誰か知っている人教えてください。もう終わりましたっけ。アタマがもうろうとしていてわけわからにぬなっちゃ。んぺ。

772

お大事に 2

nyagobitch  1999/11/05 (金) 17:49

今晩は。
風邪の皆さま、お大事に!!

風邪の時は、薬より、生姜をいっぱい取る方が良いそうです。
製薬会社の人がそう言ってたそうですよ。
私はネギも良いと思います。殺菌作用あるしね。

取り急ぎ、お見舞いまで。。。

771

おだいじに。

澤田真由美  1999/11/05 (金) 15:48

BABA さん、オパールのみなさんこんにちは。
2 周年フォトレポート、たいへん楽しく拝見いたしました。ヨメもサトーもけっこう写っていたので、ちょっと恥ずかしかったけど。踊りまくる RCS 軍団(笑)
ところで、もう一回は観たい『マトリックス』について。わたしも BABA さんの意見に一票! クンフーもサングラスも「カッコイイからに決まってんだろ!」と言い放つウォシャウスキー兄弟。潔し。 

770

Re: あー、風邪風邪

BABA  1999/11/05 (金) 13:17

おいしんさん、世界のみなさんこんにちは!

> BABA さんには「喋れんおいしんなんて帰れ」なんて言われるし、

これはウソ。おいしんはしゃべらない方がいいと思うぞ! もしくはミュート。ワタクシもカゼ絶好調。イエイ! まともなレビューが書けまへん。その方がおもしろいって? んがちょちょ。
と、おいしんのことなんてどうでもいいので話題を変えますが、「映画秘宝」の新しいのに、ウェイン町山氏による「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟のインタヴューがのってて、やっぱりこれがいちばんおもしろいですわ。では。

769

風邪は万病のモト…

akira@会社  1999/11/05 (金) 12:24

オパールのみなさん世界のみなさんボンジュール!
おいしんさんも BABA さんも風邪だそうで。
風邪はつらいですよ、調子にのってオパールへ
いってしまうと私の様に肺炎になってしまいます(笑)
だけどオパール楽しいから行ってしまう。
これもまた人生の階段をふみはずす一歩なのでしょうか。
フォトレポート楽しく拝見いたしました。
2.5 周年 & 年越しパーティも楽しみだ!!

768

あー、風邪風邪

おいしん  1999/11/05 (金) 10:31
http://oida.pos.to

BABA さん同様すっかり風邪にやられちまってるおいしんです〜。
ほんま昨日は最後には声もマトモに出ないくらいになってしまったので大変でした。
BABA さんには「喋れんおいしんなんて帰れ」なんて言われるし、ひどいなあ(笑)
とりあえず今日は養生しようと思います、ずるずる。

767

Re^2: フォトレポートだ!

ハヤシ  1999/11/05 (金) 00:51

すごい! はやい!
プロ魂ですね。管理人さん。
OPAL の HP が新鮮さを保てるのが
わかりました。

766

Re: フォトレポートだ!

管理人  1999/11/04 (木) 22:22

ハヤシくん、世界のみなさまこんばんは!

> 僕も顔が割れてしまいましたが、ついでにコメントの訂正
> と、友達の紹介しときます。

さっそく反映させていただきました。どうもありがとうございました。で、これはちょっと事実と違うぞ? というところがありましたらご指摘ください。訂正する場合もあります。はっはっは。ではでは。

765

フォトレポートだ!

ハヤシ  1999/11/04 (木) 21:46

2 周年記念のフォトレポートありがとうございました。
時々 WEB でお見かけする方の顔がわかって興味深いです。
僕も顔が割れてしまいましたが、ついでにコメントの訂正と、友達の紹介しときます。ウエダ君は同じ会社の若干二十歳のサラリーマンです。彼はこの WEB も知りませんしサラテクも知りません。時々恥ずかしい発言をして苦笑されられますが、彼の人間性と生命力にはいつも尊敬させられます。(ほんとです)
ヒコちゃんは、数少ない京都友達の一人で良く遊んでもらってます。
12/48 の後ろに映ってる茶色の服が、サラテクをメールで送っているタクジです。文学少年?(サラリーマン)です。
私ごとですいません…ほんとに

764

Re: 先ほど。

管理人  1999/11/04 (木) 21:23

マキさん、世界のみなさんこんばんは!

> そういえば、そのパペットアニメ、
> 今度京都でも上映があるっていう噂をききました。

あります。あります。みなみ会館であります。シュワンクマイエルの「男のゲーム」がワタクシは大好きなのであります。11 月 18 日から 24 日まで。はてさて何本見ることができるやら。

みなみ会館は「パゾリーニ映画祭」もあるので、今月はたいへんです。がんばります! ではでは。

763

リンクありがとうございます。また遊びに行きます

HMT  1999/11/04 (木) 21:22
http://www.ff.iij4u.or.jp/ ̄hamachin/

BABA さん、どもども。日曜日は短い時間でしたけど、
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
黙々とこのページを更新するお姿も拝見できたし。。。

あのあと、帰ろうと思ったら「来れない」といっていた
連れから電話が。結局、5 時半近くまでサリュにいました。
京都も六曜社とかせいほうとかサリュとかオパールとか、
身近なところにたくさんカフェがあって楽しいですね〜。

また遊びに行きますので、そのときは店主さんにも
お会いできたらなーと思います。

それとリンクありがとうございました。
また遊びにきまーす!

762

Re: 前レビュー

管理人  1999/11/04 (木) 19:54

ueno くん、こんばんは!

> 読んでてほんと楽しかったです.

そんなことを書くと、また BABA さんが調子に乗って内容のない文章を送りつけてくるのでやめといた方がいいでしょう…。
ちなみに次回は「御法度」対談の予定。「御法度」公開後、毎日オパールに通っていれば、「やりますか?」と対談が始まる現場に出会えるかもしれません。よければぜひ。「八月のクリスマス」は明日までですよ〜。

761

今日はクルージンですか...。

HK1120  1999/11/04 (木) 19:35

クルージン、いまだかつていったことがない。まだ仕事中なのだ。

ところで、私の会社の近所、二条河原町を西に入ったところに
前はビレッジグリーンというレコード屋があった。
でも引越されて、今、改装工事されてるのだが、そこでタケダくんがなにやら工事をてつだっている模様を今日、先輩とお昼御飯にいくついでに偶然みかけた。いったいあそこにはなにができるのでしょうか? タケダくん?
彼はがんばっていました。

ちなみに今日の昼御飯は近くにある台湾料理屋にいった。うまかった。

760

Re: 注射ぴゅっぴゅっ

店主  1999/11/04 (木) 08:15

> パーティの時にかかっていた「恋のドクター」は、オリジナルのかまやつ(あるいはスパイダース)でなかった気がしたのですが、誰でしたの?

いえいえ、あれはちゃんとスパイダースのやつです。シングル「あの虹をつかもう」の B 面ですね。

> 「Everything She Wonts」というシンガーをご存じですか?
> スパイダースの「バンバンバン」をカバーしていて、ボーカル福田康子、ギターとキーボード松尾一彦という人たちです。

ごめんなさい。知りません。誰か知りませんか?

759

Re:(改めまして)2 周年おめでとうございます

店主  1999/11/04 (木) 08:10

> 忘却こそ最も高貴な行為である というわけで、またしても何をやってたか覚えてません。同じ失敗ですみません。

ちなみに酒を飲んで記憶がないのは「忘却」ではありません。それは正気を失って何をしていたか分かっていないだけです。故にそれは全く「高貴な行為」ではなく、ただ単に「みっともない行為」です。今度の餃子の大喰い、頑張って下さい。

758

先ほど。

マキ  1999/11/04 (木) 01:06

初チャットに成功しました。が、喜び勇んで他のカフェの話してしまった。
ごめんなさい、オパールの皆様。鳥取の話は商圏外だからいいとしても。
オパールについての感想、なんて書いたら長いですしねー。
うーむ。私って愚かだ。と、つくづく思うのでした。

2 周年パーティーにいかれず(遅ればせながら、おめでとうございます)
その間パペットアニメを見てました。チェコのアニメを主に。
そんなことをレビューに書きたいぞ! とか思ってみたけど、どうしてもまとまらないのです。個人的な感動になってしまうから。
そういえば、そのパペットアニメ、今度京都でも上映があるっていう噂をききました。

757

注射ぴゅっぴゅっ

高橋マキ  1999/11/03 (水) 22:05

BONSOIR, MONSIEUR Ogawa!
パーティの時にかかっていた「恋のドクター」は、オリジナルのかまやつ(あるいはスパイダース)でなかった気がしたのですが、誰でしたの?
ところで、そんな店主にもうひとつ聞きたいことが。
「Everything  She  Wonts」というシンガーをご存じですか?
スパイダースの「バンバンバン」をカバーしていて、ボーカル福田康子、ギターとキーボード松尾一彦という人たちです。
CD 持っているのですが、正体がわからんので、知っていたら教えてください。

実はムッシュかまやつファン、たかはしからの素朴な質問でした。Salut!

756

シックスセンス

おいしん  1999/11/03 (水) 13:04
http://oida.pos.to

映画の日に便乗して見てきましたシックスセンス! まあ平日やっちゅーのに
えらい人の数。なんで昔働いてた映画館で階段なんぞにならばにゃならんのだ
と愚痴ながらも 30 分かかってやっと入場しました。
その疲れのせいか最初の 30 分は眠い眠い、なんだか酸素も薄い気もするしいまいち集中できなかったのですが途中からはキッチリ見れました。
感想としてはおもしろいことはおもしろいのですが、そんなすごいってわけでもないよーな。あの子供はすごかったですけどねえ、まあ僕は谷口キヨコと違って口が固いのでこれ以上は止めときましょう。知らんうちに言ってしまいそうやし〜。ではでは。

755

(改めまして)2 周年おめでとうございます

上仲  1999/11/03 (水) 12:11

(すごい中途半端なタイミングですが)2 周年おめでとうございます。
パーティ楽しかったです。ありがとうございました。

忘却こそ最も高貴な行為である というわけで、またしても何をやってたか覚えてません。同じ失敗ですみません。

あの日、出勤時間までお店で寝かせてもらった後、神戸までの通勤中、十三の階段から転落しておっさんを負傷させたり、会社では社長の連れてきた客に競合してる会社の宣伝をしたりして、だいたい昼過ぎに正気に戻りました。

754

前レビュー

ueno  1999/11/03 (水) 01:53

先ほど正月映画前レビュー読んじゃいました.
いやぁ笑わせてもらいました.しかし BABA さんは前から分かってましたがヤマネさん,オガケンさんも凄いですね.
読んでてほんと楽しかったです.参加したいなぁ.
もっと修行積まなきゃだめでしょうかね?
今度挑みに行きます.

753

Re: えーん

akira  1999/11/02 (火) 23:40

たまちゃん&オパールのみなさんこんばんわ。

> 私は日々 akira から聞いたあの日の楽しさを思い出して悔やみつつ仕事に励んでおります(泣)
> 次回はいつ?

そうでしょ〜。フォトレポートみたらもっと悔しいよぉ?
でもあんまり言うとたまちゃん怖いしな…
2 .5 周年があるってウワサだよ〜これはのがせまい。

> しかーっし。もしかしたら明日ひさびさに OPAL 行けるかも…。かもですけど。

明日、龍大行くの? 13 時からだそうです。
野外でしかも昼間に沖野修也って…どんなんやろ楽しみ。
出会っても冷たくしないでねん。
BABA さんはお仕事ですか? 明日。
そいではウチのサイトは明日更新予定。ぜひ来てください〜

752

2 周年楽しかった

HK1120  1999/11/02 (火) 17:01

オパールのみなさん、2 周年ごくろうさまでございました。
BABA さんレポートまってますよ〜。

ちなみに、おいしん! もっとデジカメ上手にとってよ!!!
あたしの顔欠けてるか人相わるいかどっちかやん! プンプン!

751

えーん

たまみ  1999/11/02 (火) 16:45

世界のみなさん(特にパーティーに行けなかった方)こんにちは。
私は日々 akira から聞いたあの日の楽しさを思い出して悔やみつつ仕事に励んでおります(泣)
次回はいつ?
首ながーくしております。
しかーっし。もしかしたら明日ひさびさに OPAL 行けるかも…。かもですけど。