京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 701〜750

750

この間は、楽しかったです。

GF 山口  1999/11/02 (火) 15:37
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

遅くなりましたが、2 周年パーティー楽しかったです。
もりもり頂いてしまいました。
また、近いうちに行きたいとおもいます。
最近思うのですが、行こうと思った日が木曜日…
だったりしてるのです。(泣)

ところで、みなさん、CIRCUS 遊びに来て下さいね。
11 月 19 日(金)です。オパールにフライヤーが
おいてあります。トイレにポスターが…
ありがとうございます。
YATA 君も出演しますし、前売り 1000 円、
朝 10 時までというキチガイなイベントなので…・
っていうかお祭りです!
詳細はオパールでフライヤーみてくださいね!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

749

Re: 会社からこんにちわ

管理人  1999/11/02 (火) 13:12

akira さん、世界のみなさんこんにちは!

> フォトレポートはまだですかね???

昨日、もう一生手に入らないのではないか? と思われたパーティ前半戦の画像をようやっとゲット。しかし、Nifty はタコだったり、おいしんは著作権意識まったくなしで呆れ返り、すっかりイキオイを失ってしまいました。もうやる気なし。やれやれ。ウソ。本当のデザイナーの意地を見せてやる! というわけでご期待ください。木曜日までにはアップの予定。がんばります。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

748

会社からこんにちわ

akira@会社  1999/11/02 (火) 12:21

ただ今、お昼休みでございます。
新しいパソコンがはいったので試運転中
BABA さんのフォトレポートはまだですかね???
それでは失礼しま〜す!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

747

Re: 申し訳ない

店主とオガワトモコ  1999/11/02 (火) 08:06


> いやあロゴの転載とか一応報告しておこうとは思ったんですけどねえ。
> なんせ OPAL ホームページつながらないもんですから〜。
> さすがにパクりまくってるからなんか分かるようにはしておきますね。


ふっふっふ、オパールは「政治」に関心がうすい奴は信用しないのだよ、オイシン。これでオイシンもまた成長したかな。またオパールに授業料を払いにきなさい。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

746

またしても不具合です。

店主とオガワトモコ  1999/11/02 (火) 07:36

えー、またしてもニフティの不具合で、メールが送れません。したがってせっかく書いた日記を管理人のもとに送れません。もし、このまま毎日更新が途絶えても、責任は全てニフティにあります。みんなニフティに抗議のメールを出そう!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

745

Re: もっと、、いたかった、、、(涙)

店主とオガワトモコ  1999/11/02 (火) 07:32


> 今度までは、1 年またなくっちゃいけないの??(涙)

残念でしたねえ、エリさん。でもご心配なく。今度は年末に「2000 年をオパールで!」というパーティーがあるという噂が…。ほんまか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

744

Re: 絶職中ですー 2

店主とオガワトモコ  1999/11/02 (火) 07:29


> つぎに行く時はバンクーバーからいっしょに
> 帰ってきた TinkyWinky(身長 113mm)
> を密かに連れて行きまーす

あああ! 横でトモコが暴れている! た、助けて!!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

743

Re: ありがとうございました

店主とオガワトモコ  1999/11/02 (火) 07:25


> GS とかは結構なじみが薄かったんですが、いいですね。結構はまりました。
> またお勧めなど教えてください。日記にもありましたが、踊るってやっぱり
> いいですね。最高のコミュニケーションやな、なんて思ったりもします。

その通り! 世の中には素晴らしい音楽がいっぱいあるし、踊ることは最高のコミュニケーションなんですよ。ガンガン踊りましょう!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

742

もっと、、いたかった、、、(涙)

エリ  1999/11/02 (火) 06:26

こんばんわ皆様。2 周年パーチー行きたかった〜〜!!!
仕事の移動中に 3 分ぐらい覗いたんですがタケチさん、アキラさん、おいしんとか、BABA さんの DJ とかああ、、、、、
もっと、、いたかったぁ〜〜!!!!!
おいしんの裏オパ みてエグいパクリに笑いながらもうらやましくってしかたなかったです。
今日やっと、カキコする時間ができました、、、
今度までは、1 年またなくっちゃいけないの??(涙)
やっぱ、音楽聞いて、踊って、まさに基本でしょ!
今度はベッチくんのガンガン、ハウスで踊りたい(笑)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

741

申し訳ない

おいしん  1999/11/01 (月) 21:59
http://oida.pos.to

いやあロゴの転載とか一応報告しておこうとは思ったんですけどねえ。
なんせ OPAL ホームページつながらないもんですから〜。
さすがにパクりまくってるからなんか分かるようにはしておきますね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

740

[投稿者の希望により削除]

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

739

[投稿者の希望により削除]

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

738

みなさま、申し訳ございません。

管理人  1999/11/01 (月) 16:22

日曜 4 時くらいから断続的に、アクセス不能におちいっています。Nifty から @Nifty 移行にともなう不具合だそうです。誠に申し訳ございませぬ。プロヴァイダを変えたい気持ちでいっぱいですが、新ショップカードに Nifty のアドレス刷っちゃったんだもんね。これにこりずに、これからもよろしくお願いします…。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

737

ありがとうございました

ハヤシ  1999/10/31 (日) 12:44

ばたばたしてて書き込み遅れましたが、2 周年パーティーとても楽しかったです。今回は店主さんだけでなく、ネコさんの回転も見れたし、BABA さんとの対面もできました。それに○○も…
GS とかは結構なじみが薄かったんですが、いいですね。結構はまりました。またお勧めなど教えてください。日記にもありましたが、踊るってやっぱりいいですね。最高のコミュニケーションやな、なんて思ったりもします。
結局僕は 3 時頃には疲れて帰りましたが、何時頃まで続いたのでしょうか?
とにかく、気持ちの良い夜でした。
財布がもう少し重くなったらまた遊びに行きます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

736

Re: 2 周年パーティー楽しかったです。

Betch  1999/10/31 (日) 12:03
http://village.infoweb.ne.jp/betch73

御成婚おめでとうございます。
次は 2 月の OPAL での結婚パティーですね。

> ●次は Betch さんに DJ をしてほしい。たぶん僕好みだろうだから。

僕好みって、淡谷のり子とか渡辺はま子のことですか?
いいですねえ、笠置シズ子とかもいっときましょう。
じゃあ、2 月に。
いっときましょうってば!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

735

皆様ありがとうございました。3

店主とオガワトモコ  1999/10/31 (日) 06:32

タケチさん
料理、満足してもらったようで嬉しいです。厨房の中では、タケチさんがお箸とお皿を持ってジッと待っているので、自然と力がはいったそうです。今度オパールに来た時もモリモリ食べてくださいね。

勝山
ウエナカさんとの婚約おめでとう! オパールの 2 周年よりそっちの方が嬉しいよ。是非とも結婚式はオパールで。仲人は我々がします。2 次会、3 次会まで含めて予算 500 万円でどう?

UENO くん
UENO くんもダンスが上手ですね。やっぱダンスが一番。ガンガン踊りましょう。糞パンフ追放キャンペーンに賛同して貰って嬉しいです。具体名を出してビシバシ批判して下さい。では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

734

皆様ありがとうございます 2

店主とオガワトモコ  1999/10/31 (日) 06:18


高橋マキさん
ビッグゲストを連れてきてくれて有り難う。原稿は間に合いそうですか? でも踊ってたら締め切りなんて忘れちゃうよねえ。またの来店お待ちしております。

KAORU さん
未来君情報をいつも有り難う。未来君の墓場はそのうち必ず行きます。この調子で書き込みもドンドンしてね。お待ちしておりま〜す。

クニさん
ノーザンソウルや GS は気に入って貰えたかな? 世の中にはジャズ以外にも素敵な音楽がたくさんあります。興味が出たらドンドン聞いてね。「ノーザンヴォイス!!」もよろしく。

アキラさん
レコードのナイスチョイス有り難う。アップの髪型も良かったですよ。でもネコにまで気を使わなくてもいいです。あいつはまだ調教中なのに調子に乗ってしまって、見苦しいダンスを見せてしまい、申し訳ありませんでした。ではでは、またオパールで。ピース。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

733

皆様ありがとうございます

店主とオガワトモコ  1999/10/31 (日) 06:06

みなさま 2 周年パーティーへのご参加ありがとうございます。BBS への書き込みをみると、みなさん楽しんでくれたみたいで、我々も嬉しいです。少しずつですが返事を書きたいと思います。

mio さん
とうとう踊る楽しみを知ってしまったのですね。これであなたも解脱への一歩を踏みだしました。これからは、ことあるごとに踊って下さい

竹尾くん
お祝いラップありがとう。日本語ラップはいまいち好きになれない私ですが、君のおかげで好きになりそうです。うそ。でも嬉しかったです。

キャンディさん
テリーさんと二人そろってお越しいただき、ありがとうございます。次のパーティーではババさんはじめ皆を紹介しますので、最後までお付き合い下さい。

佐藤さん&真由美さん
お二人の踊る姿を初めて拝見しましたが、なかなかやるではないですか! これからは「みなみ会館」に行ったら、踊りながら迎えて下さい。書き込みもよろしくお願いします。

おいしん
ステップを教えてやったが、どう? 簡単だろ。次には日本語を教えてやらなきゃならんかなあ。「スチュエーション」は変だろ、「スチュエーション」は。それともこれって洒落たつもり?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

732

HP つくりました。

かず  1999/10/31 (日) 05:26
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4750/

みんな見に来てね

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

731

最高に楽しかったです

ueno  1999/10/31 (日) 03:11

OPAL の皆さんこんばんは.
2 周年パーティ、寝不足のため,終電で帰ろうと思っていたのにあまりに楽しかったので結局最後までいちゃいました.
しかし,店主夫妻の踊りには見惚れてました.カッコイイ!!!
そしてねこさんも.
また京都に出向いた時は必ず寄らせてもらいますね.

ところで,糞パンフ追放キャンペーンいいですねぇ.
最近,もし先に読んでたら観る気失せるだろうって思う事もしばしば.
その割にやけに最近パンフ高くないですか?
割が合わないって思う事がよくあります.なんとかならないものでしょうかね?
今まで見た中でもっとも割に会わないと思ったパンフは見開き B4 / 3 ページで¥ 800 .
ふぅ〜.
しかし BABA さん相変わらずのペースですね.
最近の当たりは何ですか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

730

2 周年パーティー楽しかったです。

勝山猶仁Neko_Taira_Hiroki_Ish_Tomoko_Kentaro@OPAL.com  1999/10/31 (日) 01:02

● 2 周年パーティー、とても楽しかったです。
●なんか一言では言えないような……。よかったと思います。
●僕的には BABA さんの DJ がいちばんよかったです。
 グッときました。
●智子さんの魅せる DJ もカッコよかったです。強引なとこ。
●次は Betch さんに DJ をしてほしい。
 たぶん僕好みだろうだから。
●ネコさんとタイラくんの DJ が見られなくて残念。
●ヒロキさんが厨房から出てる〜!!
 オパール史上めったにない現場を目撃できて光栄でした。
●リンクは現在 2 位の好位置に貼ってもらってます。嬉しい。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

729

お疲れさまでした。

takechi  1999/10/30 (土) 20:36
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

takechi です。2 周年記念パーティーとても楽しかったです。
店主さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
お料理とても美味しかったです。
僕、食べ過ぎでしたね。申し訳ありませんでした。

baba さんの DJ 姿を始めてみました。
最初で最後の勇姿かも? ということらしいですよ。

では、3 周年に向けて頑張ってください!
また遊びに行きます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

728

Re: 祝! 2 周年。祝? おいしん。

松山和弘(aka BABA)  1999/10/30 (土) 18:03

sato44 さん、世界のみなさんこんにちは!

> それにしても、店主さんの映画評論家? 実名出し批判すごいですね。

匿名でどうこういうのもシャクなのでボクも実名出してみました。ミルクマン氏の「ワイルドパーティ」のパンフの文章は、一緒に載っているのが柳下毅一郎氏とウェイン町山氏ということで、メチャクチャ見劣りしてしまった、というか、文体のモノマネ感が倍増してしまった、ということなんですねえ。

> 自分の信奉するものを「政治」と「セックス」どちらに置く人間が信じるに値する?
(引用は「ワイルド・パーティ」パンフ?:ケイブルホーグ編集・発行より)

と、問われれば、ボクは「政治」に鈍感な人は信用できないなあ、と答える。
ミルクマン氏が「イリーガル」に上映会を開いてきたことを自慢げに語られるのもなんだかなあ、って感じです。

「糞(くそ)パンフ追放」推進のためには、どうしてパンフに載る文章はつまらないものが多いか? なぜ最近、つまらない文章が激増しているか? という辺りを掘り下げられたら良いなあ、と勝手に思っております。

おいしんは 11 月は金持ちらしいので、またオパールでお会いしましょう。エイエイオー!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

727

楽しい夜〜。

akira  1999/10/30 (土) 15:29
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

オパールのみなさん昨日は楽しいパーティをありがとう
ございました。
心から体が動いて踊り出す〜そんな感じでした!
トモコさん、店主さん、ネコさんのかっこいい踊りにしばし
見入ってしまいました〜、素敵な人達だ。
そして BABA さんのナイスな選曲にも大変満足でした〜。
もういうことナシ! ブラボー。
ますますオパール大好きです、また近いうちに行きます〜。
ではでは、足腰の疲れを癒しましょう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

726

happy & cute

クニ  1999/10/30 (土) 14:49

昨日は楽しく、かわいいパーティーをありがとうございました。

opal はあまり行ったことがなかったんですが、
ひさしぶりにたっぷり踊らさせてもらいました。

また遊びにいきたいと思ってますのでよろしくおねがいします。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

725

オパール! オパール!

kaoru  1999/10/30 (土) 14:05

みなさまこんにちわ
わたくしは未来君の情報収集活動に日夜励んでいる者です。

オパールの皆様、2 周年パーティお疲れ様でした。
とてもとても楽しかったです。
店長夫妻の何と素敵だったこと!
カフェオパールの懷の広さにはつくづく感激いたします。
オパールがもっと好きになりました。
これからガンバッテ通いますのでよろしく。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

724

みなさま、おはようございます。

高橋マキ  1999/10/30 (土) 13:48

BONJOUR, TOUT LE MONDE !
オガワ夫妻はカッコよく、ゲストのみなさんもみんないい雰囲気をもっていらっしゃってて、音もサイコーで、とてもとてもステキなパーティでした。
…TRES SYMPATHIQUE ! 楽しかったです!
参加することができて、光栄でした。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。

と、朝まで飲めど踊れど原稿の締め切りは待ってくれない(焦る!)
今日も働くライターからの、ひとことでした。。。SALUT !

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

723

3 周年をめざして

おいしん  1999/10/30 (土) 06:10
http://oida.pos.to

やっと帰宅しました。オパールな皆さんはまだ後始末でてんやわんやなことでしょう。今日は本当に楽しかったです。ヒロキさんと横に並んで話をするという奇妙なスチュエーションも楽しむことができましたしねえ。
これからも 3 周年をめざしてがんばってください、できるだけ散財させてもらいます!!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

722

2 周年おめでとうございます

佐藤英明/澤田真由美  1999/10/30 (土) 04:46

OPAL の皆様、2 周年おめでとうございます。
パーティーはとても楽しかったです。店主御夫妻のカッコよさには参りました。BABA さんの DJ では、普段はあまり踊らないサトーも全盛期を思い出したように踊ってしまいました。“I Love The Nightlife”は名曲ですね。ヨメもこの曲が大好きなので、ひさびさに踊っちゃって、本当にたのしかった〜。
『ワイルド・パーティー』を観た後に、OPAL でまたパーティーして、大満足です。ありがとうございました。
これからもデス京都系のカフェとして、ますますの御発展を期待しております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

721

続・お疲れさまです。

キャンディnanda@geocities.co.jp  1999/10/30 (土) 00:57
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3950/

私も、今 2 周年パーティ−から帰ってきました。
いやー、楽しかったです。いい時間過ごせました。
まだまだこれからって時に帰らなくちゃいけなかった
のが残念でしたが(明日も早いので)、今ごろ、みなさんは、まだクネクネされてることでしょう
踊る店主様、素敵でした!
ともこさんのファッション!  似合ってたなー。
(マネしていいですか?)
BABA さんはじめ、サイトでよく登場する方を発見できなかったのがちと悔やまれますが、また、OPAL で会いましょう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

720

ありがとうございます。

竹尾征倫  1999/10/30 (土) 00:53

どうも、お祝いのラップをさせてもらった竹尾です。
もっと色々盛り込もうと思ったのですが、ひとりだ
となかなか収拾がつかなかったです。すいません。
2 周年という記念すべき日に立ち会えてうれしかった
です。ありがとうございました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

719

お疲れ様です!

mio  1999/10/29 (金) 23:46

今オパールから帰ってきました!! !
最後までいたかったんですが、明日学校なんで仕方なく…トホホォ
ものすっごい楽しかったです! こんなに楽しいとこに行かなっかった自分を叱ってやりたいです。
始めは『人前で踊るなんてできない!』と思ってましたが、店主の dj で私の中のなにかが弾け飛び少しですが踊りました。気持ちよかったーーー。
踊ったおかげで(?)お友達もできました。
ほんと行ってよかったと思います。みなさんの踊り、素敵でした。わたしもあれぐらい踊れるようになりたいな〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

718

シックス・センス

BABA  1999/10/29 (金) 18:36

こらあっ! アルファーステーション(京都ローカルの FM 局)の谷口キヨコ! ネタばらし過ぎなんぢゃ!

…という話はどうでもよくて、ただいま猛然と仕事片づけ中。まだ先は遠い…。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

717

目出度い!

akira  1999/10/29 (金) 18:09
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

はじまりますよ〜はじまりますね〜。
いよいよですよ〜ドキドキですね〜。
どのへんがですかぁ? もうエッチ〜、あ〜はっはっは。こりゃ失敬。
オパールのみなさん 2 周年おめでとうございます。
とまあ今日は待ちに待った日です。
やっと仕事終わってあまりの浮かれすぎに交通事故に会わないように注意深く帰宅したしだいです。
カキコしてるヒマはないです! おめかしおめかし!!
ではのちほど〜

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

716

おめでとうございます。

yo1600  1999/10/29 (金) 15:58
http://homepages.msn.com/timessquare/yo1600/

オパールの皆様、日本のみなさんこんにちは。

2 周年おめでとうございます。ものすごくパーティーに行きたいのですが、手違いで、カナダなんかにいるもんですから、いけません。ノリノリの皆様を見てると、ちょっぴり京都が恋しくなりました。思えば、去年の今頃は、友達と二人で、たまったストレスをはらすべく、鬼のように買い物して、「釣りバカ日誌・花の大江戸」を見て、パリ本舗の夏休みでカタツムリ食って、その後、オパールに行って、カプチーノを飲んだのを覚えています。ものすごい幸せな日でした。これからもそういう素敵な店でいて下さい。

5 月に帰国したらまっ先に伺わしてもらいます。

でわ!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

715

祝! 2 周年。祝? おいしん。

sato44  1999/10/29 (金) 15:09

2 周年おめでとうございます。
一ヶ月ほど前、金沢からわざわざ交通費まで払ってアルバイトしに行ったものです(笑)
そうですか。おいしんふられましたか。
あの日、おいしんは金沢から来る友人をほったらかしにして、コンパに行っていたのです。そんなやつ、ふられて当然です(笑)

それにしても、店主さんの映画評論家? 実名出し批判すごいですね。読んでる僕の方が冷や冷やしてしまいました。そんなに文章ひどいんですか? 今度何かの雑誌で探して読んでみます。あと僕も「京都パリ化」大反対です。

こんどオパールに行くときは、店主さんや BABA さんとお話してみたいです。(前回は BABA さんの後ろ姿だけ拝見させていただきました。)いつになるかわかりませんが・・。そのときはよろしくお願いします。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

714

Re: イエロー再開か?

BABA  1999/10/29 (金) 14:35

サトーさん、世界のみなさんこんにちは!

> 「京都方面ではイエローなくなったらしいとゆうウワサが…」
> 「な、なくなってません〜。おともだちにも
> そういってくださいねー」
> とのことであります。

ああ。やっぱり。イシザキ氏の情報のみならず、すべての情報ってのは懐疑してかからなければならない、というメディア・リテラシー(作法)をオパール・サイトで学びつつあるワタクシでございます。2 周年パーティはどうでしょう? まだ間に合う! って間に合わないか。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

713

いよいよ。

GF 山口  1999/10/29 (金) 13:38
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

cafe OPAL の皆さん、世界のみなさんこんにちは。(このセリフいいなー。)
いよいよ今日ですね。2 周年!
いい天気にも恵まれ。べろんべろん日和。
今日は、パフォーマーとオパールとで、おそらくべろんべろんでしょう。(笑)
久しぶりに…といっても昨日もべろんべろんでしたが。
オパールで初べろんべろん?
飲んでやるー!
みなさん、オパールで会いましょう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

712

Re: ひさびさー。風邪ひきです。

管理人  1999/10/29 (金) 12:11

マキさん、世界のみなさんこんにちは!

> 蕎麦どころ山陰にすむ、マキでございます。

そっか、蕎麦どころは山陰なんですね。鳥取の蕎麦もおいしいのでしょうか?

> ないけども、蕎麦トークは年末に向けて熱い!

そういえば昨年の大晦日にオパールに年越し蕎麦登場いたしました。琉球蕎麦。ああ、あれから一年。早いものでございます。

> 今の野望は、神戸と梅田の BBC フェアに行くことです。

お。そんなものがあるとわ。きっと店主夫人も鼻息を荒くしていることでしょう。それはそうと、ウワサによると、本日オパールのご近所の Lab.Tribe っちゅうところで「Performer」っちゅうイヴェントがあって、小西康陽氏っちゅう人が回すそうですぜ。マキさん、オパールのパーティとあわせ技でどう? まだ間に合う! って間に合わないか?

> ところで、わたしチャットってしたことないんですけど。
> どうしたらいいのですか??

ご安心ください。オパールのチャットに登場している人はほとんど初心者ばっかりです。好きなようにしてください。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

711

こんばんわ

ume  1999/10/29 (金) 02:23
http://ume.hello.to

>> 名古屋にある「フランネル・ソファ」っていう
>>
>> ソファ屋さんとカフェのお店って知ってます?

> 知りません。いや、名前は知っていますし、オパールにもカタログを置いておりましたが、行ったことはないし、店の人も知りません。
>実をいうと私は京都の人間ではなく、神戸の人間なんですねえ。だから京都の人の事はよく知らないのです。あしからず。


ああ、そうでしたかぁ〜。

オパールのイベントいってみたいです…

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

710

2 周年、おめでとうございます。

キャンディ  1999/10/29 (金) 02:09
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3950/

世界のみなさま、こんばんわ(一回言ってみたかったのです!)
いよいよ明日はオパール 2 周年の夜なのですね。
その空間をやっぱり体感したくって、顔を出そうと思います。
すんなりいけば仕事終了後、そちらに迎えると思います。
(レジのプラマイあいますように…と願っておきます。)
22 時すぎくらいにはなっちゃいますがよろしくお願いしますね。
ここで知っているいろんな方々にお会いできるかもしれないと
思うだけで楽しみです。仕事帰りなので、そばかすつけたり
などの芸は、できませんが…(ほんのひとりごと)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

709

イエロー再開か?

サトー  1999/10/29 (金) 01:44

世界のみなさん、おひさしう。

イエローの人にうかがいましたところ
現在お休み中のイエローは
11 月中にも再開する予定、だそうです。

「京都方面ではイエローなくなったらしいとゆうウワサが…」
「な、なくなってません〜。おともだちにも
そういってくださいねー」
とのことであります。

ではでは。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

708

2 周年

takechi  1999/10/29 (金) 01:33
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

takechi です。デザインカフェ部も日頃
なにかと利用させてもらっているオパール。
僕も 2 周年のお祝いに駆け付けたく思います。
よく存じている方も、初めて会う方も、明日は楽しみましょう。
エリさん、宜しくです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

707

ひさびさー。風邪ひきです。

マキ  1999/10/29 (金) 00:10

蕎麦どころ山陰にすむ、マキでございます。
京都といえば蕎麦ではなく「ぶぶづけ」だとしても
蕎麦大好きでございます。
ニシン蕎麦。OPAL メニューに登場か! なんてことは
ないけども、蕎麦トークは年末に向けて熱い!

今の野望は、神戸と梅田の BBC フェアに行くことです。
彼氏曰く「本物(キグルミの)タビーちゃんもいるの?」
だそうですが、いないですよねえ。
いたらどうしましょう、ビッグハーグ! ですか。
それともボコボコにしてキグルミ奪って着てみましょうか。

ところで、わたしチャットってしたことないんですけど。
どうしたらいいのですか??

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

706

Re: 2 周年

管理人  1999/10/28 (木) 17:24

GF 山口さん、世界のみなさんこんばんは!

> たぶん、ちらりと寄らせていただきます。
> 行けるはず…明日は。

では明日、パーティでお会いしましょう! エイエイオー! …実はリンクのランクをどうしようか悩んでおります。最後までおられた順番に上の方になる、ということでお含みおきください。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

705

Re: フライヤー

BABA  1999/10/28 (木) 17:18

ueno さん、こんばんは!

> cafe OPAL オープンのフライヤー.
> 2 年前にメトロで取ってきてたんですよ.
> まだ残ってました.今じゃちょっとレアモノ?
(笑)

おお。それは大事に取っておいた方が良いです。「タイムトラベラー」を見てもわかるように、35 年くらい経つとグッと価値がつきます。ってつかないかもしれないけど。って、価値をつけるにはこれからオパールをスターバックス並の巨大チェーン店に仕立て上げるためにどんどんオパールで散財すれば良いかと…。さあ、みんなオパールで浪費しよう! エイエイオー!(って別にオパールの回し者ではない、ってことはないわな)

んでは、明日、うまくいけばパーティでお会いしましょう! エイエイオー!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

704

2 周年

GF 山口  1999/10/28 (木) 16:48
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

cafe OPAL の皆さん、世界のみなさんこんにちは。
お久しぶりです。

明日は、めでたい 2 周年の日!
一足早く、おめでとうございます。
たぶん、ちらりと寄らせていただきます。
行けるはず…明日は。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

703

フライヤー

ueno  1999/10/28 (木) 00:45

cafe OPAL の皆さんこんばんは.
明日ですね.2 周年.
僕も行くかもしれないのでよろしくです.
ところで,さっきフト思い出して定期入れに入れていた
友達の名刺とかを整理していたら懐かしいものが出てきました.
cafe OPAL オープンのフライヤー.
2 年前にメトロで取ってきてたんですよ.
まだ残ってました.今じゃちょっとレアモノ? (笑)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

702

Re^2: BABA さん、教えてくだされぃ。

ソバ  1999/10/27 (水) 18:59


> 蕎麦さん、こんばんは!

いつのまにやら「ソバ」から「蕎麦」へと受け継がれる伝統の業。

いやぁぁ〜〜〜、BABA さんのみならず管理人さんまでも、ご丁寧にお返事どうもありがとうございました。感涙にむせびました。

> ピーター・ジャクソンではワタクシは「さまよう魂たち」と「コリン・マッケンジー もう一人のグリフィス」が最高にいい映画と思います。みなさんも「いい映画」、「悪い映画」の基準を教えてくだされ!

ア、コレ、両方観てないっす、…やっぱまだまだアマイっすね、あたしゃ、…

とっころでおいしんさん、ぶるるるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜ッ入っちゃってるんですねぇ〜。
ええねェ、若い証拠やないですか。そのうち失恋する相手もいなくなっちゃんたりするんですよゥ〜、今度お慰みにオパールでお酒おごっちゃいましょう〜!!(って、いつになるやら・苦笑)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

701

Re: ウウ、、蕎麦喰いてぇ〜

管理人  1999/10/27 (水) 17:56

エリさん、世界のみなさんこんばんは!

> ワクワクしています♪あっ、、踊らなあかんしなぁ〜
> 29 日行けるよう、今夜も徹夜がんばります(笑)サラテクは明日読みます♪

うむむむ。頑張ってください。ワタクシも頑張ります。話変わって、なんかカフェ・オパールの新しいショップカードが出来たみたいです。それから○○も 2 周年になんとか間に合いそうです。ご期待ください。では! あ、昨日のオパール情報によると、2 周年パーティは何人来るかわからないんでフードはあんまりたくさん用意しないみたいです。ご注意ください。>誰となく

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ