京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 301〜350

350

マトリックス!

マキ  1999/09/13 (月) 05:47

見てきましたぜ、マトリックス。
いっしょに「オースティン…」も見ようかなとか思ってたら大間違いでしたです。
もう、グッタリ。いろんなこと考えて疲れちった。
強烈すぎて思い出そうとしても思い出せない感じでしたねえ。
もっかい見たい!!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

349

予告どうり…

akira  1999/09/12 (日) 23:45
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

アキラです。昨日は予告どうり?! いや、それ以上の集団襲撃でスイマセンでした〜。
イスをかき集めてくださってしかもレジでは別々に値段を書いていただいて…ほんとに申しわけないです。
帰るときも凄く混んでいたので店主さんにご挨拶できずじまいで心残りでした。日記に書かれてるし…うるうる。
とにかく私の予想では 5 人くらいのはずが呼びかけに予想以上の反応で結局帰るときには 9 人になっていました。みんな口をそろえて『ココえ〜なぁ』と言っていました。
今度はぜっったいご挨拶しますのでまたネタ? 考えてくださいね。

> BABA さん
昨日はチャリで無事かえれましたか?
コラージュは思ったほど混んでなかったですね。
クーラーは治ってなかったけど。初めてたくさん会話して実はハスキーボイスの BABA さんにビックリしてました。
またオパールでお会いしましょう。

次回予告…たぶん 15 日にあらわれるかも??? です。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

348

はじめまして

uenoch  1999/09/12 (日) 11:23

はじめまして.先日アキラに連れて行かれた団体の中の一人 ueno です.
オパールはかなり前から気になっていたんですが昨日が初めてで思ってた以上に素敵な雰囲気でとても気に入りました.
友達と二人レコードの山に目を惹きつけられて”掘りたいねぇ”なんて言い合ってました.
椅子やテーブルはもちろんオーディオも凄いですね.
コーヒーもとても美味しくて通いたくなりました.
先ほどボーリング大会のレポも楽しく読ませていただきました.楽しそうですね.
ボーリングといえば『バッファロー '66 』はもちろん『ビック・リボウスキー』も良いのになぁって思っていたらその時も開催していたんですね.さすがです.
こんどホワイト・ルシアン試しに行きます.

アキラ>
人をネタに使わないように.でも,ありがとう.良いところ発見出来て嬉しいよ.

BABA さん>
昨日はどうもです.あの後アキラはキャーキャー言ってました.
それにしても BABA さんの映画の観る量は凄いですね.
さすがに僕も負けました.(笑)お薦めの映画あればぜひ教えて下さい.

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

347

始めまして。

ヒロゴール  1999/09/12 (日) 11:21

どうも、始めまして。いろいろネットサーフィン(もう死語?)
してたら、ここにたどり着きました。
“マトリックス”そんなにいいですか。うーんこれから見にいこ。
僕は昨日“リトルボイス”見に行きました。よかったですよ。
やっぱ好きなことするってことには、本人しかわからないいろいろな表現があるってことですね。
で Cafe OPAL もいってみます。どんなとこか楽しみだな〜。

346

こんばんは。

takechi  1999/09/12 (日) 02:09
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

baba さん、お仕事どうですか?
デザインカフェ部の takechi です。
最近ゆるりと部活を始めました(笑)
オパール行きは、ご一緒する人と日を会わせるため、
もうすこし先になります。
またウチにも遊びに来て下さい〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

345

すごすぎる。

mao  1999/09/12 (日) 01:52

ちょっと遊びに来なかったら、もうーざくざくと話が沢山。
ボードも一杯。すっごーい。だって面白いもんねぇ。
私が一番笑ったのは、ふきんの話。だったら余程募金しろって
言われたほうがいいなあ。なんて思いながら読んでいます。
例の件では BABA さんお言葉ありがとう♪
また元気復活してオパールに遊びに行けるようにしなくては♪
義幸さんには会えなくてもオパールに遊びに行きたいぃぃ。目的が変わってしまったか(^^;;;

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

344

マトリックスおもろい!

おいしん  1999/09/11 (土) 21:31
http://oida.pos.to

オースティンも見てないのにマトリックスを見てしまった。にしてもこんなに混雑する美松は初めてでした、一人の席を探すのも必死! けど内容もなかなかおもろいし行ってよかった。とりあえず続編、続々編も見ることは確定しましたが、ただ演出だけおもしろい映画になってしまったら嫌だなあ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

343

しまった。

たまみ  1999/09/11 (土) 19:07

akira に先越されてしまった。
っと言うわけで本日私 2 回目のオパールになりそうです。
今からさっそく用意をして、旅へと出ます。
(だってそれぐらい遠いです。)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

342

オパール集団襲撃 予告!

akira  1999/09/11 (土) 10:09
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5408/

オハヨウございまっす。昨日はスゴイ雷でしたね。
& 豪雨で私の雨漏りする欠陥住宅マンションはヤバかったです。
一回スゴイ音で「あ、今の落ちたな。」ってゆうのありましたね。
きっとその 2 軒先に落ちたやつでしょうか? こわやこわや…
ところで今日は@ COLLAGE で KYOTO JAZZ MASSIVE の沖野好洋さんのイベント『INSPILATION』があります。ゲスト DJ は UFO の矢部さん。
(なんか COLLAGE の回し者みたいですが)それに行く前にオパールに行こうとおもいます。しかも今日は団体さんで。
あまりにも私がバカの一つ覚え状態でココ最近会話中に「オパール」を連呼していたので友人達が「ぜひ行きたい」とのコト・& Meets 効果も相成ってか私の周りはオパールブーム(笑)とゆうことでオパールを一目みたいとゆう友達何人かをぞろぞろひきつれ、もちたまちゃんもいっしょに襲撃します。たぶん 10 時くらいです。

> BABA さん
前に話した映画好きのともだち、うえのっち(みなみ会館で会った)も来る予定です。紹介してくれとうるさいんでお待ちしておりますね。
長々と朝っぱらから書いてしまいましたが今日は店主さんにもご挨拶を。では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

341

雷。

武田  1999/09/11 (土) 03:40

管理人さんには直接メールでお知らせしましたが、先ほど僕の相方の山根君より連絡があって、彼の家の 2 軒隣りに雷が直撃し、勢い余った電流が彼のうちにも流れ込んで TA ごとコンピュータが焼け切れてしまったそうです。
ので、しばらく彼はメールを受けるなどのコンピュータを使った作業が出来なくなると思われます。
皆さんで彼のコンピュータの冥福と 1 日も早い復帰を祈りましょう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

340

次回こそ参加賞だ!

サトー  1999/09/11 (土) 01:28

ボウリング参加 23 万人のみなさま、お疲れさまでござんした。
次回はこちらからも 1 万人参加したいのでよろしく!

しかし「店主の日記」笑わしてもらいました。ひー。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

339

今日は東京デー。

マキ  1999/09/10 (金) 23:27

サトーさま、大人の秘密を教えてくださってありがとうございました、子供が生まれても絶対そういうことは教えまい。と誓ったのでした。

今日あったこと。なんて誰も聞きたくないってね!
でも世界に発信。
「オパールに、HP があるよ」というメールを東京からもらった。
有名じゃないですか!! WEB 効果。
友達から誕生日のプレゼントが届いた。
手拭いだった。相変わらず独特で素敵なセンスの彼女>東京在住を、今度オパールに連れて行こうと決心した。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

338

オパール・ボウリング大会

管理人  1999/09/10 (金) 23:22

というわけで無事とりおこなわれました。本日、指がぼろぼろでマウスクリックにも不自由しております。

結果発表:総勢 23 万人の参加。

23 万位:アサミさん
22 万位:トモコさん
21 万位:クニトモさん
20 万位:ミツギさん

(中略)

12 万位:ウエドノくん

(中略)

3 万位:ヤマネくん 2 ゲーム合計・253 点
同点 2 万位:オイシンくん、BABA さん 2 ゲーム合計・261 点
はえある優勝は、RCS のカワキタさんでした! 2 ゲーム合計・288 点

参加賞として、全員にネコ提供 iBook が配布されました。
来られなかった人、残念でございました。いやはや。
また、ボウリング映画公開のオリには第三弾もありうるかと存じますので、みなさん、その日のために鍛錬をつんでおきましょう。「キングピン」記念で勝手にやるのも可。
『マトリックス』杯、ワイヤー・アクション選手権大会は…あ、カミナリが鳴っております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

337

了解です

おいしん  1999/09/10 (金) 23:18
http://oida.pos.to

昨日のボーリング大会は人生最高スコアを出すこともでき、御機嫌でした。
南会館のチケットももらったし♪
しかしおそらくもうあのスコアが出ることはないでしょう。。

> HK1120 さん
つぎ実家に帰った時はなにかネタとお土産もってきますね、そのうち僕の髪も切ってもらおうかな、オパールで(なんでやねん)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

336

Re: 尾道より

管理人  1999/09/10 (金) 23:10

ユウキさん、こんばんは!

> 尾道クルージンは一体どうなるのか? と心配ですが
> がんばろっと。
> クルージンのページにドーンと写真がのってたので
> ビックリ、、、恥ずかしい。


お、のってましたか。ぜひ、何ページのどの人か教えてください。追加でコメント入れちゃうよ。で、ぜひ尾道クルージンのレポートよろしくお願いします!
では!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

335

昨晩のボーリング大会

HK1120  1999/09/10 (金) 13:45

楽しかったけど、思うように成績がいかなくてザンネン。」
でも機嫌なおりましたよ。クリスティーナのピンバッチもらったし!
おいしんさん、大垣名物考えといてね〜
みつぎちゃんのそのまんまクリスティーナぶりがすごくよかった。


ところで店主の日記に書いてあったネコが ibook を参加賞…ってそれスゴくないですか?
どゆこと?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

334

お初です(^^)

こおり  1999/09/10 (金) 11:21
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Palms/5963

はじめまして。meets で見て来ました!!
OPAL は、ZEST とか JET SET 行った時にちょくちょく寄らせてもらってます。CRUZIN' にも行きたいんですけど、平日なのでまだ行けてない(泣)。なんか楽しいそうでぜひぜひ参加させてもらいたいなぁ。。。と切に願っている次第です。

しかし、こんなに日々更新されているページってすごいっすよね。読み応えもあるし。私も「web は毎日更新が命」と、毎日更新を続けて来ましたが、最近は激務でなかなか。。。。って感じです。もしよろしければ、一度遊びに来てください。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

333

Re: 梅田? 九条?

サトー  1999/09/10 (金) 04:04


> 私は徹夜しても試験範囲が終わりそうにありません。
> ぽとりぽとり


オイラも職場だ!  お互いがんばりましょー。
ってさぼってるなら寝ろってかんじ>自分

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

332

Re: がーん!

サトー  1999/09/10 (金) 03:56

マキさん、おくればせながらこんにちわー!

> 人間椅子とは関係があるのですか? ?

じつはガレー船のように地下で人がまわしているのです。

ボーリングはどでした?
豪華賞品が見た〜い!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

331

梅田? 九条?

チョンミエ  1999/09/10 (金) 03:29

ああああ。皆様今頃ハッスルしてフィーバーしてるのでしょうね。私は徹夜しても試験範囲が終わりそうにありません。ぽとりぽとり。(サトーさん、ありがとうございます。でもナマハゲは嫌。)どうせ 6 回生になるのは決まってるし、今日もお邪魔させて頂いてもよかったのですが…(遠い目)。でも私が『バッファ(以下略)』を観たのはみなみ会館じゃなくシネクイントなので(ここって入場整理券出さないんですよ! 受付の姉ちゃんの態度は XL だし、ロビーには椅子さえない。2 時間立って並んだよ!!)参加資格はありませんでしたね。次回『マトリックス』杯、ワイヤー・アクション選手権は是非参加させて下さい。

蛇足。
私はパソコンを起動する度に OS という文字を見て頬を染めています。ぽ。

そういえば昨日は 1999 年 9 月 9 日でしたね。どうもあれへん。Y2K って何の略なのでしょうか。山本未来に桔平はゾッコン?(ネタ古いね)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

330

尾道より

ユウキ  1999/09/10 (金) 00:12

今日はボーリング大会ですね、羨ましいです。尾道に来てから半年してないですね。

先日初めてクルージン参加しましたが最高でした! とてもいい感じ。尾道クルージンは一体どうなるのか? と心配ですががんばろっと。クルージンのページにドーンと写真がのってたのでビックリ、、、恥ずかしい。

また遊びに来ます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

329

Re: ボーリング楽しみにしていたのだが BUT....

管理人  1999/09/09 (木) 18:47

HK1120 さん、こんばんは!
わたくし、最近は夜中の 12:00 を過ぎねばオパールにたどりつけないという残業の日々なれど、日頃の善行がモノを言ったのか、本日は間もなくオパールにかけつけ、玉をほうりまくることができそうです。イエイ! ま、お店の方には常に案内係が待機しているらしいので、少しくらい遅くなっても大丈夫かしら。ぜひ!
一泡ふかせましょう。(誰に?)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

328

Re: ぽとりぽとり。

サトー  1999/09/09 (木) 16:40

チョンミエさんこんにちわ〜。

> 著作権料はいくらお払いしたらよろしいでしょうか。
> 現物払いだと嬉しいです。


わーい。んじゃ、こんど OPAL さんに行ったら「チョンミエはいねがー」とナマハゲのように捜索してみます。

とりあへず、恵文社さんに Y2K 対策として
(でも元旦はお休みよん)
と書きそえておいてほしいとおつたえください。はっ。じつは元旦は休みじゃなくてリラダンをグロリエがどーしたみたいな美本とか持ちよって「ううむ」とかうなり合うひみつの儀式があるのかもしれなひ。(深沢七郎の世界)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

327

Re: 大人の秘密。

管理人  1999/09/09 (木) 14:18

マキさん、こんにちは!

>もしかして、言ってはならないことだったのでしょうか、
>テレタビの秘密。ごめんなさいいい。サンタクロースは本当は…


あ、いへいへ、謝っていただくようなことではなくて…
…というか、純真な心というものを持って生まれて来なかったような気がするワタクシは、テレタビーズの中に人が入っているというのが、にわかには信じがたいのですよ。ボクはなんか変なものが中につまっていると思うのです。タイラくんとか。
ちなみにオパールのタイラくんはテレタビーズの 5 番目のキャラクターか? というくらいタビってます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

326

ボーリング楽しみにしていたのだが BUT....

HK1120  1999/09/09 (木) 13:33

ボーリング、今日なんですよね?
実は会社の先輩が今日から、なんと夏休みなのでその分が仕事まわってきそう...。
8 時までに終われるかなあ〜〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

325

大人の秘密。

マキ  1999/09/09 (木) 13:25

管理人さま、
> え、テレタビーズって中に人が入っているとは知りません
> でした。ボウリングはどう?


もしかして、言ってはならないことだったのでしょうか、
テレタビの秘密。ごめんなさいいい。サンタクロースは本当は…
とか、そういうタブーだったのかしら。
ってことは、人間洗濯機も秘密??

ボウリングはすっごい下手くそです。京都在住だったとしてもあまりに恥ずかしくて行けなかったような気がします。
100 点満点だと思ってました。300 点だと知ったのはつい最近のことです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

324

ぽとりぽとり。

チョンミエ  1999/09/09 (木) 11:06

サトウさん、こんにちは。

ぽとりぽとり。
のフレーズが私の心の琴線にびんびん触れまくってます。
私にも使わせて下さい。
著作権料はいくらお払いしたらよろしいでしょうか。現物払いだと嬉しいです。

人間洗濯機…なるほど。
岡崎にある銭湯にも同様の浴槽がありましたが、そこでの名前は「トルネード風呂」でした。
ぐをー。吹き飛ばされるぅー。ぴゅー。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

323

Re,キャンディさんもよかったら来て下さい

キャンディ  1999/09/09 (木) 10:30
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3950/

> BABA さん
ものすごく行きたいのですが、お仕事なのですー
このページでの大会報告を楽しみにしています。
「EXPO70 伝説」は、POP でいいですよー
私が、いつか「本の妖精」になってみせましょう(謎)
(かなり、この言葉、ビビときました)

>エリさん
66 年生れなんですか?
赤い靴&銀の靴でヴァッファロー '66 見に行ったのですね
私が行った時は、誰もその特典のかっこしてなくて残念だったんで
なんか嬉しいです。キャンディ的今会いたい人 NO1 ですー!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

322

Re: がーん!

管理人  1999/09/09 (木) 10:25


> 管理人さま、私もはやり物にはとんと疎く、ポケステって、

とりあえず、店主夫婦は「どこでもいっしょ」は見たことも聞いたこともない、これから見る予定も当分ない、ということでした。はふー。わたくしも見たことはないのですう。

え、テレタビーズって中に人が入っているとは知りませんでした。
ボウリングはどう?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

321

いよいよ本日

管理人  1999/09/09 (木) 00:51

オパール・ボウリング大会です。今日、オパールへ行ってワタクシ、のけぞりました。こ、こ、こんな豪華賞品の数々が! で、「あ〜、バッファロー'66 見てないよ〜、よってボウリング大会行けないわ〜」という方もおられましょうが、見てなくてもオパールで前売り券を買っていただけるならば参加資格あり! キャンディさんも、エリさんもよかったら来てね。チョンさんも来てね。「試験なんかどうでもいいでしょ」とオガワトモコさんが申しております。ナチュラル・ボーン・パンクな先輩もぜひ来てください。おいしんもエキスポ(家具デザイナーユニット)も来るよ! ま、とりあえず、字数の制限もありますので呼びかけられなかった人もお気を悪くなさらないで、よかったら来てね。次回企画は「マトリックス」公開記念カンフー選手権! うそ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

320

がーん!

マキ  1999/09/09 (木) 00:34

あ、しまった! 先日行ったときに
「裏」を注文するの忘れてました!!
今ごろ気づくなんてすっごいトロい!

人間洗濯機ってなんですか??
きれいになりますか??
人間椅子とは関係があるのですか??

管理人さま、私もはやり物にはとんと疎く、ポケステって、こんな小さいと思いませんでしたが、ダーが買ってきたの。でも授業中に相手できないから(先生なの)私が育ててます。

トモコさま、ポーの中身はこんな感じの方です。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4012/po.html
中国の人?? といわれればそんな気も…。
ディプシーの中の方が素敵。ふふふ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

319

大人って…んなコピーあったなぁ〜

エリ  1999/09/08 (水) 23:37

ますます、サラテクが楽しみになってきました。
現在は FREE という怠け者(殆どの FREE が時間的な事で自己嫌悪に陥ると思うけど)だけど、OL 時代、寮で、朝礼で、組合大会で合唱や号令、オロナミン一気など…
懐かしく全体主義を思い出すとともにサラテク化という発想すら思い浮かばず異端化していき、いぢめぬかれて散った 10 代を青かっただけではかたずけられない気分で読みました。間違っても舞い戻ることはないけど「慣れ」に対する肯定と否定はなんとなく過ごしていけるようになった今だからこそ、考えなくてはいかないなぁ〜と思いました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

318

大地震てくるのかなー?

未緒  1999/09/08 (水) 19:03

どーもお初でカキコします。今日の 11 時半頃の空の色は不気味でした。なんと
“黄色”でした。朝ですよ朝。大地震の前って異常気象がおこるってテレビでやってた。トルコにつぎギリシャでも地震あったし恐いです。
皆さんも気おつけて空をみてください。(黄色くみえたのはわたしだけ?)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

317

Re^2: これで安心〜

サトー  1999/09/08 (水) 18:23


> ボウリングはどう?

えーと、今からウチ出てみなみ会館行くと、
…6:45 分の回はちょっとまにあわないかしら〜(笑)
ちょっと出遅れたのでまた次の企画をぜひぜひおまちしているのでありますのだ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

316

Re: web サイト効果

管理人  1999/09/08 (水) 18:05

チョンミエさん、こんばんは!

>私の弥生座支持の理由も勿論プログラムですよぉう。

そりゃそーだ。関係ないけど、弥生座 2 は昔「テアトル 72」という名前の名画座で、ワタクシはここで「明日に向かって撃て!」「ネモ船長の海底都市」「栄光のル・マン」などの名画を見たのであった。その頃、マクドナルドは存在せず、蝋(ろう)人形館があったのです。関係ないですけど、ピカデリーは洋ピン専門館で、今でも「ピカデリー」とそっとつぶやくとポッと顔が赤らみます。

中平康を劇場で見ることができるのは嬉しいのですけど、サラリーマンは到底全作を見ることができません。ふんがー。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

315

Re: 老婆心ですが

サトー  1999/09/08 (水) 17:30

チョンミエさん、オガワさん、BABA さん、さっそくのおへんじありがとうです!

> 恵文社は年中無休ですが…? 唯一のお休み日の元旦に
> いらっしゃったのでしょうか??


あああ。いらっしゃったのでした〜。
明けたらパッタリと遊ぶところが減ってしまうので、年中無休とあらば年明けのお楽しみとせむ。と思ったのじゃが。ぽとりぽとり。

>> 一乗寺の人間洗濯機で回っているだけが京都の楽しみと
>> 思ったら大間違いよ。私も回りてー!


叡電のホームをおりて左に商店街をまっすぐ行くと、右側に「人間洗濯機」と看板の出たおふろやさんがございます。同じ構造の浴槽は東京の小金井公園脇のおふろやさんでも遭遇しましたが、京都のほうがちょっと水流が強くてよく回る。ってほんとはまわるもんじゃなくてまわされないようにしないとマッサージにならないんだと思うが。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

314

京都映画祭つながりで

チョンミエ  1999/09/08 (水) 14:17


> 確か 9 月は「京都映画得するデー」だかが
> もう一回あったような気がするのですが


21 日が 1000 円の日。
「京都映画得するデー」ってネーミングはやっぱり駄ジャレなんでしょうか。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

313

web サイト効果

チョンミエ  1999/09/08 (水) 14:12


> プログラムは好き。

私の弥生座支持の理由も勿論プログラムですよぉう。
地下は知らないけど、3F の方は音がこもりすぎて、とても日本映画の旧作を観るような環境じゃないですしね。
朝日シネマはどんどん喫煙コーナーが奥まって行って、スモーカーの私はどうもやりきれんのです。
嫌煙権もあるけど、喫煙権もあるやーん。煙草はできるだけ座って吸いたいなぁ。

リンチェイ情報ありがとうございます。そんな逸話があったのですね。
ウォン・カーウァイで始まった(?)香港映画ブームって一体何だったんでしょ。砂上の楼閣。ぴゅー。要総括。
きっとこのモダーンでハイカラな日本映画ブームも同じ顛末を辿るんやろうな。
ヤングなお客さんは劇場で垂れ流すのを観るだけで、レンタルビデオや本で間口を拡げようとしはらへんし。

なんて事を書いてもいいんだろうか。

書き込みばっかりで申し訳ないので、金曜日に試験第一弾が終わったらそちらに寄せてもらいます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

312

Re: オースティン・パワーズ・デラックス

管理人  1999/09/08 (水) 14:05

r-tamai さん、こんにちは!

>あんな難しい事書いてあるとなんか見るのにも
>気合入っちゃいそう。(見るかなー?)


要は、「オースティン・パワーズ デラックス」は決して「おバカ映画」などというワケのわからないジャンルでくくるべき映画ではない、ということぢゃないかな? 「ジャンルでくくる時代は終わった」というのが一般的な認識になりつつある昨今でもありますし。ま、どのような態度で映画を見るか、どのような感想を持つかは見た人の自由であるので「自分の目で確かめろ」としか言えないのですけどね。ボクも「A ・パワーズ デラックス」は絶賛いたします。ついでに「メッセンジャー」も。さらに「バッファロー'66」も「ノッティング・ヒルの恋人」も、「アイズ・ワイド・シャット」も、「エリザベス」も。おお、これに「マトリックス」が加われば、今、京都の映画興行は最高に充実しているのではないか? ぜひ映画館へ出かけましょう。映画の後はオパールへ。確か 9 月は「京都映画得するデー」だかがもう一回あったような気がするのですが、本当でしょうか?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

311

老婆心ですが

チョンミエ  1999/09/08 (水) 13:49

サトーさんこんにちは。あの、書き込みで少し気になった点があって…。

> 恵文社も休みでやんの。

恵文社は年中無休ですが…? 唯一のお休み日の元旦にいらっしゃったのでしょうか??
営業時間は平日 10 時〜 23 時、日曜・祝日は 11 時〜 23 時。
って HP 見たらわかりますね。

> 一乗寺の人間洗濯機で回っているだけが京都の楽しみと
> 思ったら大間違いよ。


私も回りてー!
回り方、ぜひぜひ伝授して下さい!

この間まで恵文社で働いていた者でした。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

310

Re: これで安心〜

管理人  1999/09/08 (水) 13:25

サトーさん、こんにちは!

> はじめまして!
> ウワサの OPAL のページがみれてうれしいです。

あ、どうもどうも。ちなみにサトーさんというのは管理人のメール友だちです。みなさん、よろしくね。また京都にお越しの際は、オパールでホッコリしてくださいませ。ボウリングはどう?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

309

Re: これで安心〜

オガワトモコ  1999/09/08 (水) 07:27

おはようございますオパールのオガワトモコです。

> とうとう発見できず、 夜の京都市役所の前でナミダしていた
> わたくしなのだった。ぽとりぽとり。


もうちょいだったのにね。ぽとりぽとり。

> こんどこそなのだ。みてらっしゃい! 一乗寺の人間洗濯機で
> 回っているだけが京都の楽しみと思ったら大間違いよ。
>
(思ってないか)

ああああ、人間洗濯機! うううう、どうぞ目にものみせてくださいませ。ところでわたくしもいちど回りたいものですわ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

308

Re: 赤い靴の子は

オガワトモコ  1999/09/08 (水) 07:04


> 外人さんに連れ去られたはずですよ〜。

異人さんに連れ去られたはずですよ〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

307

これで安心〜

サトー  1999/09/08 (水) 05:53

はじめまして!
ウワサの OPAL のページがみれてうれしいです。
かつて、風評をききつけてフォッサマグナを超えておみせを探しに行ったのだが、とうとう発見できず、夜の京都市役所の前でナミダしていたわたくしなのだった。ぽとりぽとり。
ちなみに恵文社も休みでやんの。でも# 79 に恵文社の URL もみつけたのでこんどこそなのだ。みてらっしゃい! 一乗寺の人間洗濯機で回っているだけが京都の楽しみと思ったら大間違いよ。(思ってないか)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

306

赤い靴の子は

おいしん  1999/09/08 (水) 03:03
http://oida.pos.to

外人さんに連れ去られたはずですよ〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

305

ただいま

おいしん  1999/09/08 (水) 03:00
http://oida.pos.to

今日は温かいオパールのスタッフの皆さんにお祝して頂いてありがとうございます、この日は生涯忘れることはないでしょう(笑)来年はオパールを貸し切ってのバースデーパーティーをするので予約空けといて下さい。(ほんまかいな)

帰って来たら結構誕生日のお祝メールが来ていて一安心、これはほんまでっせ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

304

サラテク 4

DJ MOJI  1999/09/07 (火) 23:54
http://www.tky.3web.ne.jp/ ̄shortcut/

サラテク 4 、めちゃめちゃいいですね。
って私は昔にいちど読んでるんですけど。

この回は実際にサラリーマンライフをテクノ化した最初の回である。

っていうコメント、まさにその通りだと思います。
体操とか「まいど」の話など、楽しませる要素も入ってきて。

とにかく、すごく印象的な回です。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

303

Re: モーレツサラリーマンになってました。

take  1999/09/07 (火) 22:12


> ところで、私は結構長い間、地蔵盆を児童盆だと
> 思っていました。


私は 赤い靴はいてた女のこー の歌で
女の子を連れていったのが
いい爺さんだと長年思っていました
その後
曾祖父(ひいじい)さんだったことに
と気づきました

さらに
幼稚園の時
あーるき始めたみーちゃんが
赤い鼻緒のじょじょ履いてーの歌で
おんもへ出たいと泣いているだと真剣に思って
情感を込めてうたっておりましたところ
先生にふざけるなとしかられて
大人って…と躍起になったのでした

追伸
私は地蔵研究家です ←まじ

アラスカ飲めなくても行きますオパール

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

302

オースティン・パワーズ・デラックス

r-tamai  1999/09/07 (火) 18:06

レビュー読みました。ケンちゃん力入ってますね。
あんな難しい事書いてあるとなんか見るのにも
気合入っちゃいそう。(見るかなー?)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

301

Re: でも、やるんだよ!

管理人  1999/09/07 (火) 17:53


> とりあえず、美松と弥生座を断固支持
>
(弥生座は音や座席が悪いけど)

弥生座は、「トゥームストーン」日曜日の最終回で突然音が出なくなり、そのうち直るだろうと思っていたらいつまでたっても直らないので不審に思ったお客さんが映写室を見に行ったら、もぬけのカラ。最終回を回しだしたら無人、という恐ろしい映画館。でもプログラムは好き。でもプロジェクターの光量が足りない。だからボクは美松と SY 松竹を支持するのだ。アンチ京都朝日シネマ。(言ってしまいました)

> 『ブラック・マスク』って京都で上映しましたっけ?

知らないです〜。「マトリックス」はジェット・リー出演もあり得たのだが、予算の都合上カット、代わりと言ってはなんなんですが、ジョエル・シルヴァー製作の「リーサル・ウェポン 4」に出た、という裏話。「マトリックス 2」「マトリックス 3」は予算も倍増だろうから、ジェット・リー出演もアリか?

> 何が言いたいかってーと、トップページで 9/5 が
> 土曜日になってます、という事です。


あ。こりゃ失礼。結構アチコチ間違えているので、みなさん間違いを見つけましょう。で、5000 ヒットを管理人自らゲット。何かください。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ