京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 201〜250

250

テレタビーズの謎判明

mao  1999/09/02 (木) 00:03
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/mao/

私が怖がっていたテレタビーズはトミーのだったんだ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

249

あさってだー。

マキ  1999/09/01 (水) 23:52

管理人さま。
コックさんのコメントは Windows 版であってもネスケでは見れなかったです。

店主さま。
そうなんですよ! 
トミーの大好きシリーズのタビーは全然似てません。
でも、鳥取では他にないから…。買いました。

今のところ、予定通り金曜に京都へ参るつもりです。
恥ずかしい地獄に遭遇かも? 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

248

Re: この書き込みも,「大きな物語」の中にある.

店主  1999/09/01 (水) 16:53


> 私たちはすでに生まれながらにしてある「大きな物語」の中に投げ込まれているのだから,その「趣味」というのも,その方向性も範囲も,ある枠組みが与えられてしまっているのですよね.ということは,個人の尊厳とかも,たかだか「記号的個性」を極めるくらいが関の山.

私は「大きな物語」なんてないと思いますよ。237 でハヤシくんが書き込んでいるように、我々には日常の積み重ねがあるのみです。我々の「趣味」などが生まれながらにしてある種の規制を受けているのは事実ですが、しかしそれは「大きな物語」などというものではない。そんな押し付けられた統一的なストーリーなんて嘘だ! と抵抗し続ける所に「個人の尊厳」はあるだろうし、それは「記号的個性」なんてちゃちなものではないと思います。「大きな物語」を無前提に信じ、自分をその中の登場人物にアイデンティファイすることによって「個人の尊厳」を得る人々がいますが(共産主義革命の戦士とか)、そういう「個人の尊厳」こそが「記号的個性」に過ぎないと思います。この二つの「個人の尊厳」をきちんと分けて考える事が大切だと思いますよ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

247

Re: 趣味=良心=倫理

店主  1999/09/01 (水) 16:11


> 「倫理」や「良心」は「趣味」の範囲のことだと思います。

その通りなんだけれども、芥川って自殺しちゃったんだよね。これは別に芥川が脆弱だったとかそういう事ではなくて、彼の生きた時代が今とは較べられないほど激変した時代で、「趣味」がそれにさらされたという事だと思う。次のサラテクにも書いたけど、趣味ってやつは簡単に変わってしまうもので、それだけを拠り所にするのは実は不可能だろうと私は考えています。芥川のように趣味に誠実でありすぎて自殺しちゃったらもともこもないもんね。ま、続きは店で。あるいは次のサラテクを読んで下さい。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

246

Re: きちゃいました。

BABA  1999/09/01 (水) 15:39

たまみさん、こんにちは! 

> 初体験でこんなにながいしてしまって、今度からどうなることやら…。
> これからクラブ前の待ち合わせにも行きます。

そうそうついつい長居をしてしまうカフェ・オパール。
クラブの待ち合わせに最適! カフェ・オパール。
こっちでもだめ押ししておきますが、「Meets Regional」の新しい号にカフェ・オパールがいくつか分散して載っておりますので、また来る日を夢見て、ためつすがめつ眺めてみてくださいな。

では Cool To Kool で!
ボウリングはどう?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

245

Re: ちょっと落ち込み

BABA  1999/09/01 (水) 15:34

mao さん、こんにちは!

> 別ルートで義幸さん情報を教えてくれた人が、彼はもう芸能人で
> プロダクションの商品なのだから余りネットでそういうことを

まあ、伝聞の情報でどうこういうのもなんなんですが、「商品」だからどうのこうのネットでいうべきでないというのは変だな。
「個人」だからどうこういうな、というのならわかるけれど。「ネットで」どうこういうべきでない、とか言うのは「ネット」の仕組みとしてなんでも言えちゃうんだから、なんか変。「ネットだから」言うべきでないことというのは所謂不幸の手紙形式の「チェインレター」くらいと思うのだけれど。
「芸能人」だから会わせたくない、というのは気持ちとしてわからんでもない。イヤだけど。ま、よくわからないですけど、元気を出して、明日にアタック!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

244

Re: こんばんは

管理人  1999/09/01 (水) 15:26

moro さん、こんにちは!

> やはり、このサイトはきれい。読みやすい。読んでしまう。

いや〜、どーもどーも。気にいっていただいたようで、一同より
御礼申し上げます。

> 私「カラタニ小噺」にかなりグッときました。
> やはり柄谷行人は偉い。

ああ、ちゃんと昔にさかのぼって読んでくださっているとは。
とてもうれしいです。

京都にお越しの際は、ぜひ、お寄りくださいませ! ボウリングはどう? 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

243

きちゃいました。

たまみ  1999/09/01 (水) 10:49

はじめまして! 友達の akira が書き込んだのを聞いて、さっそく来てしまいました。
bird 頭の者です。
前々から雑誌とかで見て京都に行った時にはぜひと思っていたので、エレベーターに乗った時ドキドキしてました。
初体験でこんなにながいしてしまって、今度からどうなることやら…。
これからクラブ前の待ち合わせにも行きます。
では…。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

242

続・この書き込みも,「大きな物語」の中にある.

ソバ  1999/09/01 (水) 10:45

で,そんな「いちばん大きな物語」に抗しようと,言説(やそれと結びついた諸処の表現活動)によって,それに取って替わるようなまったく新しい世界規範とか,あるいはオルタナティヴの潮流を掲げてみても,やっぱりそれも「大きな物語」に対する「もう一つの大きな物語(幻想)返し」にすぎなくて,結局方法論としては,その「いちばん大きな物語」が私たちに強いている不自由と同じ仕方なんですよね.

では,その「いちばん大きな物語」とは,いったい何でしょう??
近代社会の構造であるとか,戦後民主主義以降のどうちゃらとか,時代性とか,いろいろ答えはあるでしょうが,けれどもそのどれも,時間性から制限を受けた,有限的なイデオロギーにすぎない.だから,やっぱり「one of them」.

誤解をおそれず云うなら,私はその答えは個人的に「言葉」だ,と考えていて,そしてその「いちばん大きな物語」という形式の「スカし方」が,いまの私の最大の関心事です.

長々と,失礼しましたーー(苦笑)
明日,寄せてもらいますね.

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

241

この書き込みも,「大きな物語」の中にある.

ソバ  1999/09/01 (水) 10:44

店主さん,みなさん,こんにちは.
「倫理=良心=趣味」だとして,永井均は「子供のための哲学」という本の中で武田さんの書き込みにあるようなことを云っているのですが,私たちはすでに生まれながらにしてある「大きな物語」の中に投げ込まれているのだから,その「趣味」というのも,その方向性も範囲も,ある枠組みが与えられてしまっているのですよね.子供の頃から無反省にとりあえず,「悪いことはしちゃいけない」「人を殺してはいけない」と,言葉は違えど刷り込まれるのだから.だから,実は自己決定によって選択したように思われる自分の「趣味(=倫理=良心)」も,「いちばん大きな物語」の中に既に仕組まれている「one of them」に過ぎなかったりする.ということは,個人の尊厳とかも,たかだか「記号的個性」を極めるくらいが関の山.

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

240

趣味=良心=倫理

武田  1999/09/01 (水) 04:36

店主さんがサラテクで言っている、「趣味=良心=倫理」に関するお話には共感するところがあります。
そこで行われている価値判断の基準を説明することにあまり意味が無い。という点に於いて、「倫理」や「良心」は「趣味」の範囲のことだと思います。
永井均という人が「なぜ自分は人を殺さないのか?」という問いに「自分の趣味ではないから」といったような答えをしていたことも思い出しました。
ので、せめて自分の趣味に対しては誠実でありたいと僕は思っています。
何がカッコ良くて、何がカッコ悪いのか。は重要なことですな。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

239

また金曜にでも

おいしん  1999/08/31 (火) 23:14
http://oida.pos.to

店主の陰謀に引っ掛かってバッファロー 66 も見たとこで金曜日にでもまた行きまっせ〜。今度は週末激暇なので閉店まで粘ろうかな、一杯で(笑)

今サイトを改装しているところなのでそれがその時にオパールをリンクさせてもらいますね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

238

こんばんは

moro  1999/08/31 (火) 21:59
http://www.alpha.dti2.ne.jp/ ̄moro/

はじめまして。
デザインカフェの BBS から流れてきました moro です。
やはり、このサイトはきれい。読みやすい。読んでしまう。
私「カラタニ小噺」にかなりグッときました。
やはり柄谷行人は偉い。

秋に関西の友人に会いに行く予定があるので
そのときにはオパールを探して立ち寄ってみたいですね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

237

どうも

ハヤシ  1999/08/31 (火) 21:40

サラテク 3 、催促したかいがあって(?)
か素早い応対ありがとうございます。

”大きな物語”の話は考えさせられますね。でも、
そっちの方へ逃げてしまいがちになるのも事実かも。
猿岩石もエヴァもそして阪神大震災さえもそこに
非日常を期待した人は多いはず。

でも結局、日常の積み重ねなんですよね何事も。
現在サラテク経験中のハヤシ@中京区でした。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

236

Re: バッファロー 66

BABA  1999/08/31 (火) 18:11

> バッファロー 66 面白いらしいですね。
> 友達がかっこいいと言ってました。主演が‥(笑)
> 見たいのですが…暇と金が…

ちなみにオパールで前売り券を買うと、他で買うより安くなってたりするんだぜ。でもオパールに行くとなんやかやと飲み物など頼んでしまうので、要は、20 円安いトイレットペーパーを買うのに、電車やらに乗って隣町のスーパーへ行く、みたいなものか? ぎゃふん。

それはそれとして、TRIBAL DRIVE はなかなかナイスなイヴェントであった。
金曜昇格めざしてがんばれ。10 月もがんばって行こうかしらん。んでは!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

235

Re: スイマセン。。。

管理人  1999/08/31 (火) 18:06


> Largo Design にリンクありがとうございます。
> オパール良かったです。
> カフェ好きキユにはたまりませんでした。

どーもどーも。お安いご用でございますわよ。で、来店しないとリンクがずんずん下の方にうもれていくというナイスなシステムになっておりますので京都にお越しの際はオパールへお立ち寄りください! 
んでは! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

234

Re: 見ましたぜ(ババさん風)

管理人  1999/08/31 (火) 18:05


> バッファロー 66 見ました。店主の言う通りお馬鹿映画だったと思います。
> これでやっとボーリングの参加資格をゲット! 腕がなるぜえ〜

おいしんさん、こんばんは! うーむ。サイトを見てオパールにやってきて、散財して、「バッファロー'66」見て、ボウリングに参加とは!
非常に美しい展開ですね。
こういうあやつりやすい、いや、もとい、ノリのいいお客様はきっと店主も大好きでしょう。ボクも好きだぜ。

他のみなさんもおいしんさんを見習ってがんがんオパールで散財するよーに!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

233

バッファロー 66

GF 山口  1999/08/31 (火) 17:18
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

お久しぶりです。毎日来てるんですけど…
バッファロー 66 の話題につられて書き込んでしまいました。
バッファロー 66 面白いらしいですね。
友達がかっこいいと言ってました。主演が‥(笑)
見たいのですが…暇と金が…
まともに映画もみたいなー。ビデオでもいいし…
最近みたのといえば…「エピソード 1」と「アルナーチャラム」ぐらいでしょうか。

BABA さん>
TRIBAL DRIVE 来ていただいてありがとうございます。10 月もまたします。2 ヶ月に 1 回ペースで。

塩飽さん>
この間はありがとうございます。今度、ゆっくりお酒でも飲みましょう! オパールで。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

232

スイマセン。。。

キユ  1999/08/31 (火) 10:56
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kiyu/index.html

Largo Design にリンクありがとうございます。
オパール良かったです。
カフェ好きキユにはたまりませんでした。
さらに「恥ずかしい地獄」にも
出会わなくて良かった。
小心者キユはモジモジと自作手貼りフライヤーを
「おいてもらってもイイですか? 」と聞くのがやっと。
はぁ。。。
でも、また行きたいな。

で、なにがいったいスイマセンなんだろう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

231

見ましたぜ(ババさん風)

おいしん  1999/08/31 (火) 09:39
http://oida.pos.to

バッファロー 66 見ました。店主の言う通りお馬鹿映画だったと思います。
これでやっとボーリングの参加資格をゲット! 腕がなるぜえ〜

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

230

Re: にゃはは。

オガワトモコ  1999/08/31 (火) 07:44

こんにちわオパールのオガワトモコです。先日はわざわざ 6 階まで階段で上がってきてくれてありがとうございました。エレベーターがわかりにくいですね。初めてで、階段からのお客さんは結構います。申し訳ないことです。でもまれに階段主義を通す人もいます。

> 間に合って、しかも予想したとおりのキュートなお店で、すごくうれしかったです。

こちらこそうれしいです。閉店時間後でも多少は片付け等をしておりますのでゆっくりしていってくださいね。
またお待ちしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

229

Re: 9/10 喜怒哀楽

オガワトモコ  1999/08/31 (火) 07:18

こんにちわオパールのオガワトモコです。
>
> 僕と奥さんは今日初めて OPAL にいきました。
> なかなかよい店できにいったので。

御夫婦の方々からこういうリアクションをいただくのははじめてなので気にいっていただけたのはとても嬉しいです。

> 9/9 のボウリング大会は行けたらいきたいけど
> 職場が梅田なので間に合わないかも。

一斉にスタートするわけではありませんので、遅れても大丈夫です。是非御二人でご参加くださいお待ちしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

228

Re: 球 ころがしてぇなぁ…

オガワトモコ  1999/08/31 (火) 06:58

チョンさんがボーリング大会に来られないなんてほんとに残念です。

> そうそう、先日アル中が高じて、夜中に絶叫するほど胃痙攣を起こして病院に運ばれ、
> ちなみに検査前日の飲食禁止時間突入寸前まで親の敵をとったかのように食べ続け、
> 食べ過ぎで吐いちゃいました。てへ。

偉い! ステキ! なんてイカシタエピソードでしょうか。私もチョンさんぐらいの歳の頃には学生街の定食屋さんで定食 1 つでは足らず 2 つ平らげたあと、デザートのパフェを食べに行ったり、美味しいだけではなく量もしっかりあるのでお気に入りの神戸の『つるてん』というお蕎麦やさんでぶっかけ蕎麦大盛りとかつどんを食べた直後に、歩いて 5 分の『一貫楼』のガラス張りの一階席でぶたまんと春巻と中華丼を堪能しているのを通りかかった『つるてん』の出前持ちのお兄さんに凝視されたこと等はあります。でも吐くまで食べたことはおろか食べ過ぎでお腹をこわしたことも一度も無いまま私の大食い時代は終わってしまいました。
中途半端の感は拭えません。身体張っているチョンさんの足元にも及びませんね。私は止めませんどうぞ邁進してください。

元気になったらオパールに来てね。


▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

227

はじめまして

sato44  1999/08/30 (月) 21:56

はじめまして。デザインカフェから来ました。
サラリーマンテクノカットいいですね。リーマン 2 年目、このままずっとリーマン生活はなんか違うと、悶々としてる僕にとっては、かなりストライクな内容です。大学は京都だったので、阪神大震災の時は京都にいました。阪神大震災では、まな板が倒れただけですが、いつか今の生活変えてやるともくろみつつ、今日もリーマン生活送っています。
今度京都に行ったら OPAL 寄らせていただきます。ではまた来ます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

226

Re: 昨日、長居してた者です。

管理人  1999/08/30 (月) 19:27

akira さま、ご来店ならびに書き込みありがとうございます! 
って昨日真ん中のソファーでワインを飲みまくっておられた
方々でございますね。憶えておりますわよ。

> 一人でも行けそう。これから OLAL 拠点で行動します 笑)

これ、正解。わたくしも夜遊びの前は常にオパールでございます。

ちなみに木曜は定休日ですのでお気をつけなすって。
んでは、またオパールで、はたまた Kyoto Jazz Massive でお会いしましょう。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

225

Re^2: ますます進歩の「ウラ」に感動! 

管理人  1999/08/30 (月) 19:21

ピカァ〜 さん、こんばんは! 
> もうこれは、ウラじゃもったいないと思いました。
> オモテ・デビューはいつですか? 

わたくし思うに、ふっといストローが入荷したら、
ということぢゃあないでしょうか? 
とゆーことで nyagobitch さん、よろしくお願いいたします。
ってよくわからないって? これはお店の方に来てないと
わからない話なんですよ〜。ぱふぱふ。
でも、WEB サイトを読んでる人ぢゃあないとわからない謎のメニューというのもステキな話ですんで、このままウラのままというのも良いのでは?

んでは、ヒフガンにお気をつけください。かしこ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

224

昨日、長居してた者です。

akira  1999/08/30 (月) 19:08

はじめまして、昨日 6 時半くらいから 11 時近くまで真中の席で 3 人長居してしまったうちの一人、アキラといいます。さっそくカキコしてみました。とっても気に入ってしまったので…
友達から OPAL のウワサは聞いてて一回行って見たいなぁと思ってて、昨日初! チャレンジしたわけですが、とっても素敵でワインなんか飲んでるうちにすっかり和んでしまって、あげくレコードまでかけていただいてホント有り難うございました。
もっと早くに行けばよかったと後悔してます。でもこれからは通うんでヨロシクです。いっしょだった友達(bird ヘアの女の子と帽子の男の子)もとっても気に入っていました。
私達は kyoto jazz massive の沖野さんのイベントによく行く仲間で、今度は @ COLLAGE やメトロの前にお邪魔したいと思います。
一人でも行けそう。これから OLAL 拠点で行動します(笑)
ではこのへんで。
お店の雰囲気とてもいいですね、今度はおっきなあのソファに座りたいです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

223

Re: ますます進歩の「ウラ」に感動! 

ピカァ〜  1999/08/30 (月) 19:05


> 「ウラ」の進化、すごいです〜。

すごいです〜。
本当においしかったです。
アカもチャイロも。
めちゃうまです。
モノのコシと程よい味付けが素晴らしいです。
もうこれは、ウラじゃもったいないと思いました。
オモテ・デビューはいつですか? 

> バンクーバーでベストの店よりおいしいかも??

横浜中華街の緑のテントの店よりおいしいかも!!

> 緑茶にミルクもおいしいよ。ホントよ。

ためしてみたいですわあ。
抹茶は?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

222

Re: CRUIZIN' 行こうかな?

管理人  1999/08/30 (月) 16:19

r-tamai さん、こんにちは! 

> 「迷わず行けよ、行けばわかるさ」
> ありがとうございました。

いや、わたくし、これまで何回か木曜日のイヴェントにお邪魔したことがあるんですけど、イマイチどういうイヴェントか把握できていません。ごめんなさい。でも、毎回欠かさず来られている方もおられるようですのでおもしろいのかもしれませんね。
とりあえずクルクル回る店主を見ることができるので、いっぺん行ってみるのが良いかな? ちなみに「ファンク」はかつてかかったことがないように記憶しております。
「レゲエ」も、「ゲイ・ディスコ」も、「ヒップホップ」もかかりません。
「テクノ」もかからないし、「ドラムンベース」も「ブレイクビーツ」もかからない。さて、何がかかるのでしょうか? 
答えは木曜にオパールに来ればわかる! わからないかもしれない!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

221

Re: 3 はまだ? 

管理人  1999/08/30 (月) 11:57


> 3 はまだでしょうか? じらしておられるんでしょうか? 

どうもどうも。
ゴサッシの通り、ぢらしております。
明日、載せちゃおっかな〜。
やめとこっかな〜。くっくっく。

冗談はさておいといて、順調に事態が推移すれば明日載ります。

そいでから、機会があれば本屋で立ち読みしていただきたいんですが、京都ローカル情報誌「Meets Regional」の 9 月 1 日発売号にこのサイトの紹介記事が載るというモッパラのウワサ。本屋はオパールの北隣にあります。
んでは! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

220

Re: タビートースト

管理人  1999/08/30 (月) 11:48

わーみーさん、こんにちは!

> なんだかみんな楽しそうでいいですね。僕は枚方に住んでるので
> 一度行ってみたいと思います。

あ、これはぜひ一度お店の方にお越しください。
本当におもしろいこと、本当に楽しいことはお店の中限定なんですよ〜。
はっはっは。ホント。
「これはおもしろいんだけど、世界に発信できないなあ」という話もいろいろありましてね。って、誰もがおもしろがる話ぢゃないんですけど。

ちなみにオパールの近所の駸々堂という本屋でいきなり「松本零二 原画展」というのをやっております。って興味ないですね。すいません。でわ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

219

Re: エッオー! 

管理人  1999/08/30 (月) 11:42


> うふふ、管理人さま、コックさんのキャプション(?)がよく
> 変わってることに最近気づきました。お疲れ様でございます。

あ、これは見つかってしまいましたね。はっはっは。
ちなみに Macintosh 版の Netscape ぢゃあ見ることができないのであった。

で、このサイトも毎日更新で一ヶ月を越え、店主は自らのプライヴェイトを世界にさらけだし精神的にもぼろぼろ、管理人も「なんでワシはこんなことをやっておるのだろう、いったいなんの得があるのだろうね〜、ブツブツ」と自問を続けております。そろそろ毎日更新やめよっかな〜。うそ。
でも、毎日日記を書かねばならぬという宿命を背負ってしまった店主はしんどそうであります。みなさん、ネタを提供するため店に行く、店主に励ましのお便りを出す、「こんなサイトつまらないよ」と罵倒してみる、などの更なるリアクションよろしく。最後のがいちばん効き目があるかも?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

218

3 はまだ? 

はやし  1999/08/30 (月) 02:36

こんばんは、書き込み 2 回目です。
サラリーマンテクノカット楽しみにしてます。
面白いので、たぶん好きやろなと思う友達に紹介したら(web が見れない環境なので、メールで送ってあげました)3 が早く見たいと言っておりました。
3 はまだでしょうか? じらしておられるんでしょうか? 
暫くは WEB からの cut & paste 作業が続きそうです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

217

タビートースト

わーみー  1999/08/30 (月) 00:17
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/wa-mi/

初めまして。わーみーと言います。デザインカフェからやってきました。
BABA さんにはいつも質問に答えてもらったりして、お世話になったりしています。
なんだかみんな楽しそうでいいですね。僕は枚方に住んでるので
一度行ってみたいと思います。
なんだかテレタビーズ好きの方が多いのですか? 
僕はあのタビートーストっちゅうやつが食べてみたくてしょうがないのですが。
では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

216

エッオー! 

マキ  1999/08/29 (日) 23:36

今日から私のパソコンは、
起動すると「eh-oh」、終了すると「byebye」
メールが来ると「bighug」と、ラーラが言ってくれるようになりました。
いや、それだけなんですけどね。
うふふ、管理人さま、コックさんのキャプション(?)がよく変わってることに最近気づきました。お疲れ様でございます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

215

にゃはは。

なつき  1999/08/29 (日) 22:30

こんにちは! わたしは、このあいだオパール閉店 4 じ間際に、エレベーター隣のドアからすべりこんこんだ、二人組のあやしい客のうちの一人です。
その節は、ご迷惑をおかけしました。(泣)
間に合って、しかも予想したとおりのキュートなお店で、すごくうれしかったです。
だがしかし、申し訳ありませんでしたー。(泣)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

214

ますます進歩の「ウラ」に感動! 

nyagobitch  1999/08/29 (日) 19:38

「ウラ」の進化、すごいです〜。
昨日、私の両隣の人々が、「ウラ」をオーダー、
私は久しぶりの蛇名鑑じゃないジャメイカン・フルーツパンチ
だったのですが、
「ウラ」を味見してみて感動。
バンクーバーでベストの店よりおいしいかも??
こんどは、ティーの葉っぱの種類とか変えてオーダーしてみようかな? 
緑茶にミルクもおいしいよ。ホントよ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

213

CRUIZIN' 行こうかな?

r-tamai  1999/08/29 (日) 09:29

なんか第 1 木曜はイベントをやってらっしゃるそうで。
いこうかな? でもどんな曲がかかるんだろう? 
クラブと言えばメトロの「CLUB 80's」にしか行かない僕。
他のノリについていけるんだろうか? 
店主さんの日記をみると、ファンクなんだろうか?
ところでファンクってどんなん? 
なんか?マークばっかり??? 
と言う訳で誰か「CRUIZIN'」に行ったことある人、どんなんか
教えて下さい。
え、行けばわかるって? そのとうりです。
「迷わず行けよ、行けばわかるさ」
ありがとうございました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

212

9/10 喜怒哀楽

GOO & PSY  1999/08/29 (日) 00:31

みなさん こんにちわ

僕と奥さんは今日初めて OPAL にいきました。
なかなかよい店できにいったので。

9/9 のボウリング大会は行けたらいきたいけど
職場が梅田なので間に合わないかも。

ところで、9/10 に梅田 Dawn の喜怒哀楽にいこう
という人はいませんか? 

僕らは 8/14 のメガ道楽もいってきました。
よかった。

では。

寝言で一言  「ねむい!!!」

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

211

身悶え〜〜おおお〜〜〜ゥ、

ソバ  1999/08/28 (土) 16:18

店主さんをはじめみなさんこんにちは。
昨夜もオイシイお酒をどうもありがとうございました! とはいえしかし、…一人でワタシがテーブル席にてくつろいでいましたら、どんどんお客さんが増えてきて、やむなくテレテレでカウンターに移ったのですが、ナンダカ恥ずかしくて顔も上げられない始末。突っ伏してウトウトしてフと顔を上げたら、いつのまにやら、来る度に「なんかヘンコなカクテルを!」というムリな注文にもアタマとセンスフル回転 120 %で抜群のカクテルを作ってくれるスタッフの方が来ていた。そこで、「???」… HP の店主さんの文章を頼りに、オパール人物相関図を考えてみた。
「おおお〜〜〜っっっ! もしや、この方が店主さん?? 温厚な甘いマスクの裏に秘匿された怒れる若者魂!!」と、余計に恥ずかしくなって、思わずまたテーブル席に戻ってしまいました。

店主夫人もよい方です。
おいしんさん、ヴァーチャルからいきなりリアルにならないでください(笑)
…来店 3 度目にして早くもツケ、ほんとにありがとうございました。無事奈良の山まで生きて帰り着くことができました。
2 日、行きますね。

「オパール、ヨイとこ、一度はおいで〜〜」

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

210

球 ころがしてぇなぁ…

チョンミエ  1999/08/28 (土) 13:37

嗚呼(遠い目)
バッファロー'66 杯の翌日に、本来 3 年前に単位を取っていなければならない科目の試験があるので、お邪魔できません…。
9/14 に『キングピン ストライクへの道』杯はどうですか。
義手の人・花の入ったマイボール持参の人・アーミッシュの人は参加無料! とか。

そうそう、先日アル中が高じて、夜中に絶叫するほど胃痙攣を起こして病院に運ばれ、胃カメラ飲んで、超音波検査してきました。
超音波検査ってあのぬるぬる感が気持ちいいですね。
癖になりそう。
ちなみに検査前日の飲食禁止時間突入寸前まで親の敵をとったかのように食べ続け、食べ過ぎで吐いちゃいました。てへ。

そんなぴちぴちギャルの私ですが、誰かお酒おごってください。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

209

いやあ

おいしん  1999/08/28 (土) 02:06
http://oida.pos.to

「寝る」と言って帰ったのに何故か書き込みしてたりして(笑)
今日もおいしかったですよ〜。ベ−グルは計算外でしたけどね
あのイカスミのまったりとしてこってりとした風味がたまらな
く…。書いてて一体どんな物体かわけ分からないのでこのくら
いにしておきますか(笑)

今日の一言:とりあえずババさんはでかかった

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

208

この涼しさは続いてほしい…

にしき  1999/08/27 (金) 10:49
http://www.jside.com/

こんにちは〜
“バッファロ- '66 ! ボ-リング大会”よいですね〜(^^)
私は初日にみなみ会館で見てきましたが…すんごいよかったです(笑)
こないだ公式ペ-ジ? から、予告をダウンロ-ドしたのですが、やっぱしめちゃめちゃかっこい-!! 
…それから光琳社のお話ですが、私も先月本屋をかけまわった一人だったりしいます。前から買おうとは思ってたんですけど“まさか、父さん?(笑)もとい倒産!”するとは思ってなかったので…。結局、“恵文社”で、最後の 1 册を買うことができました! もう、うれしかったです〜!(実は、ホンマタカシさんの写真集だったんですが、これいいっすよ(笑)装丁もすばらしく良くて。ホンマさんはこの写真で「木村伊兵衛賞」とっちゃったし! オススメ!…なんやけど、もう、ないんやね?? とほほ。)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

207

Re: 鳥取は遠いのー。

オガワトモコ  1999/08/27 (金) 08:15

マキさんおはようございます。

> 先ほど友達と電話してて、9 月 3 日に京都に行く事
> にしましたー。うちの一番器量良しのラーラをお供にして、
> オパールにも参ります。


その日は勿論ポウを連れていきます。あー楽しみです。

> その場合は、マキです、とか名乗った方がいいのでしょうか。
> それとも黙って「裏」とやらを注文すればいいのでしょうか。

ラーラーに注文してもらってください。ポウが運びます。テレタビダンスを踊るのも可です。ところで退屈な日々の暮らしを少しでも紛らわそうと店主をディプシーと名付けました。よろしくね。

> とにかく、今から行くのを楽しみにしています。

お待ちしております〜

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

206

Re: 散財

オガワトモコ  1999/08/27 (金) 07:46

チョンさんいつもたくさん飲んでいただいてありがとうございます。

> 次こそは…めらめら。

期待しております…めらめら。

> 個人参加はありですか? 

勿論ありですよ。

> 義手で参加しますし(『キングピン』風)

それはどんなのですかとても楽しみ。

> 佐藤君は今何処…。
> 『不知火検校』を観てぷるぷる震えてしまったとお伝え下さい。

ボーリングの時にでも本人に直接どうぞ。

ああそうなのです皆様! ボーリング大会に来ればオールスターキャストです。多分全員を見ることができます。管理人が、店主が、タイラがあなたの期待に必ずや応えてくれることでしょう。

ところで風俗店レヴュー楽しみにしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

205

鳥取は遠いのー。

マキ  1999/08/27 (金) 00:40

先ほど友達と電話してて、9 月 3 日に京都に行く事にしましたー。
実はその日、職安に出頭せねばならんのですが、その後直行です。
うちの一番器量良しのラーラをお供にして、オパールにも参ります。
その場合は、マキです、とか名乗った方がいいのでしょうか。
それとも黙って「裏」とやらを注文すればいいのでしょうか。

日記をよんだら、鳥取から誰ぞ出動している様子。アッパレなことです。鳥取市でなく、鳥取県なのかもしれませんが、とにかくなんだか嬉しいのでした。
狭い所ですから、友達の友達とかかもしれないなー。と思ったりしました。
鳥取はカフェが少ないのです。カフェらしいところは 2 ,3 しかありませんし、俺様カフェ(説教されたりする)なんかもあって。

とにかく、今から行くのを楽しみにしています。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

204

お久しぶりです。

貸又直人VZC07061@nifty.ne.jp  1999/08/26 (木) 21:03

●サラテク、久々に見るとやっぱり固い感じがしました。
 特に初期ですし。これからどんどんいい感じが出てくるん
 ですよね。
●サラリーマンとカフェ、職種は 180 度違っても根っコは
 全然変わってはらへんなと今の小川さんを見て、
 そう感じます。怒りとか。HP で文章を書けば書くほど
 伝わってきます。昔と違うのは、最近の小川さんの
 文章はおもしろいんです。
 特に日記。こんなおもしろい文章をサラサラと書いてしまう
 人だったんだと驚いてます。「モダンライフ〜」と全然違う。
 何が違うって、こう……サービス精神、っていうと気分を
 悪くされるかもしれませんが、そういうのがピピッと
 効いてるような。
●自分でもちょっとまだ整理できてないので、このへんで。
 また遊びに行きます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

203

はやり

おいしん  1999/08/26 (木) 20:21
http://oida.pos.to

うちの親のケチっぷりは健在でした。いろいろ設定して、ノート PC を買うのも付き合ったのに儲けは 10000 円也。しかもそこから交通費を払わされる始末。
けど明日は遊びにいきます。金がなくなってしまう前にいかないと 2 , 3 日で使っちゃいそうです。

>キユさん
僕も明日行くので会えたらいいですね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

202

Re: そういえば

管理人  1999/08/26 (木) 20:13

nyagobitch さん、こんばんは! 

> 街のウワサ読んでて思い出したのですが、

お。これはナイスな補足情報。
それはそれとして、なんか投稿してください! 
お願いします!
ボウリングはどう?

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ

 

201

Re: 行くゼ! 行くかも。行けたらなぁ。。。

管理人  1999/08/26 (木) 20:08

キユさん、こんばんは! 

ご来店いただければ、リンクはらせていただきますぜ。
ぜひぜひ。
そいでからオパールは PAT DETECTIVE とか、Designing とかカッコいいデザインをやっている人や、ボクのようなダサダサ・コテコテのデザインをやっている人がよく現れるので、って言っても別にそんな話をいつもしているわけではないんですけど、まあ、なんかひっかかるものがあるんぢゃないかな?
ぜひおこしください! よかったらボウリングも!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
↓この前の過去ログ