京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

BBS 過去ログ 101 〜 150

150

Re: お久しぶりです

店主  1999/08/21 (土) 17:53


> ついにサラテクも復活! お客さんに不評なんですか? 

別に不評といっても、ブーブー文句を言われているわけではなく、何これ? といった感じの戸惑いが多いというわけなんです。でも常連さんにはおおむね好評で、なかにはわざわざ電話をかけてきて「面白い!」といってくれた人もいるくらいです。まあ、いろいろですね。

> 早くカフェの方にも遊びにいきたいです。

是非おこし下さい。お待ちしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

149

Re: HP 雑感

店主  1999/08/21 (土) 17:46

実は我々、do_bu さんのような書き込みを待っていたのですよ。きっと do_bu さんのように感じている人は多いはずなのに、なんか遠回しにそういう話が伝わってくるだけで、はっきりとした意見がなく、気味が悪かったのです。do_bu さんのおかげで議論も活発化! とても歓迎すべき傾向です。ものごとは公の場ではっきりさせる、というのが私の理想です。とはいえ、最初の一歩をなすのが難しく、これを成したものがエライのですよ。do_bu さん、あなたの事です。
個人的には、これからも do_bu さんに意見を言い続けて欲しいけど、もしわずらわしいなら、せめてお店のほうには来て下さいね。店に関していえば、サイトと違って「人間」を前面に出すつもりはないのです。クールにそれぞれが勝手に遊ぶ、という店にしたいので。ではまた。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

148

Re: ハジメマシテ。

BABA  1999/08/21 (土) 17:02

マキさん、どうも! 
なんか楽しんでもらっているようでわたくしもなぜか嬉しいです。

> 前から、気になってた Teletubbies 、この HP のリンクから
> BBC の HP に行ってみたら、なんかもう、すごくかわいくて
> 壁紙にしちゃった!! ! 

実はボクの Powerbook の背景もポーがおしゃまなポーズで山のようにしゃがんでいます。かわいいです。気が狂いそうです。
で、リンクに Teletubbies を入れろ! と言われていたのを思い出したので入れました。

京都遠征の際にはぜひまたオパールへ! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

147

オパールのサイトはどうあるべきか? 

DJ MOJI  1999/08/21 (土) 03:00
http://www.tky.3web.ne.jp/ ̄shortcut/

140 の do_bu さんの書き込み、重要な意見だと思います。そのスタンスも、わかります。カフェのサイトで、店主はどこまで自己表現すべきなのでしょうか? 

私は、どっちもアリだと思うんです。あくまで店を主体にして、背後の人間は消去してしまう、というのもひとつのやり方でしょう。しかしオパールのサイトの面白さとは、それとは反対に、普通とてもやらないくらい、店主やスタッフが自己表現しているところにある。

店とか企業とかのサイトは大抵、背後の人間を消去してしまっています。だからつまらない。ほんとうは、その背後の人間こそが面白いんです。この話は、雑誌をやっている私の場合、店じゃなくて雑誌になるわけですが、ほぼ同じことが言えます。雑誌はふつう「情報」中心に作られるわけですが、情報よりも「人間」を前面に出すというのが、私の雑誌方法論です。

do_bu さんのように考える人は、ほかにもいると思います。いまのところ、そのほうが主流でしょう。しかし現状がそうだからこそ、オパールのような姿勢が光るともいえる。カフェのサイトにしては変わってるなあと思いつつも、つい毎日チェックするようになってしまったという人は、けっこういるはずです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

146

お久しぶりです

zumi  1999/08/21 (土) 01:31
http://www.tky.3web.ne.jp/ ̄shortcut/

オパールの HP 、熱くて目が離せませんね。
ついにサラテクも復活! お客さんに不評なんですか? 
この HP が面白がれるかどうかが、踏み絵になったりして(笑)
早くカフェの方にも遊びにいきたいです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

145

ハジメマシテ。

マキ  1999/08/21 (土) 01:21

メトロの HP から来ました。
マキと申します。BABA さん、その節はどうも。
OPAL には 2 度ほどしか行った事ないんですけども。
(鳥取に住んでるから)
この前から HP は見せてもらってるのですが、面白くてついチェックしちゃうんですよねー。日記とか。それと、前から、気になってた Teletubbies 、この HP のリンクから BBC の HP に行ってみたら、なんかもう、すごくかわいくて壁紙にしちゃった!!! 
ちょっと、目が痛いです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

144

Re: 楽しいよ

オガワトモコ  1999/08/21 (土) 00:40

mao さん、こんばんは! 
オパールのオガワトモコです。毎日見に来ていただいているなんて、とっても嬉しいです。確かにこのホームページはワケがわからん感じで、アクセスしてくださる方は増えているのですが、肝心のお店に来られるお客さんがグングン減っているような気がしてなりません。とほほ。
今日も金曜日の夜だというのにお客さんが少ない…。
みんな海へ、山へと繰り出しているのかしら? 

mao さんも京都に来られたならぜひ、オパールへお越しくださいませ。
ヨシユキさん情報収集はその後進展していないんですけど、なにかわかりましたらまたお知らせしますね。ともかく、これからもわけのわからんホームページですけど、ついてきてくださいね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

143

楽しいよ

mao  1999/08/21 (土) 00:20
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/mao/

義幸さん情報が欲しくてココに迷い込んできてしまったけれど。
あれから、毎日ココを覗きに来ている。
確かにどんなお店かわからないけれど、そこがまた想像力を書きたてられる。
そして、色んなエッセイからお店の環境やそのお店を作る人達の心を思い浮かべる。
あからさまに、こいこいといっているわけじゃないからなおさら今日はどんな感じ?って遊びにこれるんだと思うな。
この秋には京都に行って是非本物のお店を覗きに行かなきゃね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

142

Re: 今日も登場

管理人  1999/08/20 (金) 15:21

おいしんさん、まいど! 

本日はカフェ・オパール開いているはず。ぜひお立ち寄りくださいな。で、店主に「日記おもしろいです!」とお伝えください。
よろしくお願いします。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

141

Re: HP 雑感

管理人  1999/08/20 (金) 14:57

こんにちは! 
お立ち寄りいただき誠にありがとうございます。

> タダの客としては,店主様の個人的なこと
>(思想というか考え,日常観,等々)
> は別にそこまで知らなくてもイイかなといった感じです.

ホントにその通りでございます。なんせあんまり深く考えもせずに取りあえず作っちゃえ! とデッチ上げたサイトなんで、もう少し考えないといかんなあ、と思っております。でも、そのへんをおもしろがる方もおられますので、(そもそも管理人本人のこと)その他の部分をぜひ充実させていきたい、と思っております。

具体的には
・もう少しカフェ・オパールの一般的お店の雰囲気が伝わるようなものにした方がいいのかな? 
・とりあえずメニューとかも載せた方がいいのかな? 
・店内の画像も載せた方がいいのかな? 

…などなど。

> じゃあ HP 来るなよ!! ってとこですね,ごめんなさい.

いえいえ。皆様のご意見がこのサイトの活力。今後ともよろしくお願いいたしますね。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

140

HP 雑感

do_bu  1999/08/20 (金) 13:11

こんにちは.
たまにフラッとソファに沈没しに立ち寄らせてもらっています.
HP には初 surf です.
カフェ・オパールの HP というよりも,店主様の「自己実現」の場のような印象ですね.
リーマン廃業されてからも,よっぽど何か鬱屈したものをためておられたみたいで.
タダの客としては,店主様の個人的なこと(思想というか考え,日常観,等々)は別にそこまで知らなくてもイイかなといった感じです.
じゃあ HP 来るなよ!! ってとこですね,ごめんなさい.

オパールの空間はすごく好きなので(飲み物もおいしいし)
また行かせてもらいますね.

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

139

残業中

Betch  1999/08/20 (金) 02:16

今は会社です。
仕事が終わらなくて残業です。
家には帰れません。
疲れたびー。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

138

今日も登場

おいしん  1999/08/19 (木) 12:13
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xc4/oishin/

なんと木曜定休ですか!? またへんなとこで休みですね〜(笑)
是非明日にでも遊びに行かせてもらいます。ほんま日記おもろいっすね。それが 100 倍おもろいとは、とても楽しみです

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

137

サラテクを読んで

りす aka 前田憲芳  1999/08/19 (木) 11:26

★顕太郎さん ご無沙汰してます。遂にサラテク復刻ですね。
さらにカウンタアップしそう。
ヒマな学生時代に紙で読んでいた文章をサラリーマンになった今、午前中のクソ 忙しい処理の合間をぬって、PC の液晶画面で読み返すというのはなかなか感慨深 いものがあります。
今回はコメント付きなんでプリントアウトして、また紙で読もうと思います。

URL:http://ww2.odn.ne.jp/ ̄cap81320/PGooFf!/
(記号が入ってるんで受け付けてくれなかった)

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

136

Re: はじめまして

管理人  1999/08/19 (木) 11:00


> はじめまして! デザインカフェからやってきましたおいしん
> です。僕は京都の中京区にすんでいます! チャリで 5 分くら
> いでいける距離ですよ〜、一度お店に行かせてもらいますね〜。

はじめまして! 
中京区といえば店主夫婦も中京区。来年の地蔵盆対策に頭を痛めているというウワサ。

ちなみに管理人は右京区です。
チャリで 5 分ならばぜひ毎日おこしください! 
といっても木曜は休みです。
店主の日記が 100 万倍おもしろく読めますぜ! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

135

やー、リンクありがとうございます

びい  1999/08/19 (木) 10:51
http://member.nifty.ne.jp/vie-vie/

JURI ちんとノガミくんのダチのびいです。URL がわからずなかなかここに来られませんでしたが、来てみるとうっとこの HP がリンクされているじゃあないですかっ! しかも DESIGNINGS さんとこや ugata さんとこ(恵文社)より上とは…。
大変畏れ多いです。(ugata さん、某 ml ではニノ・フェレールのレスありがとうございました)
わたくし東京に嫁にいったのはいいんですが、いまだ京都の方が土地勘が働くという情けない状態です。たまには東京のカフェ情報も投稿させてもらいます。
今度、関西に帰ったときにはまたオパールに伺わせていただきますね。
あ、そうそう、伺ったのは 1 回ではなく、2 回です。近くの安くて美味しい中華料理屋でもなぜか小川夫妻にお会いしましたっけ。
ということで、今後もよろしくおねがいいたします。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

134

Re: こんばんは。

管理人  1999/08/19 (木) 10:50


> ウチのページにリンク張って頂きありがとうございました。
> こちらのページもとてもいい雰囲気ですね。
> ウチからもリンク張らせて下さいませんか? 
> ではでは、また京都に行くときにはぶらりと参ります。

どうもご来店ありがとうございます! 
ほいでから、カフェ・オパールのサイトは真のリンクフリーでございます。なんぼでもリンク張ってくださいませ! 

またデザイン・カフェにお邪魔しますね〜。
では! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

133

サラテク、感動しました

DJ MOJI(aka 桜井通開)  1999/08/19 (木) 02:09
http://www.tky.3web.ne.jp/ ̄shortcut/

サラリーマンテクノカット、ついに始まりましたね。
コメントつきなのがすばらしい。原稿のほうも、いまあらためて読むと、感動してしまいました。
この連載が退社のきっかけを作ったなんて、私はまったく思っていませんでした。
ショートカットが、オパールに踏み出すきっかけの一部でも作ったのだとすれば、たいへん光栄に思います。
サラテク、第 2 回以降も楽しみにしています。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

132

こんばんは。

takechi  1999/08/19 (木) 02:08
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

先日、お店に立ち寄りました、TAKECHI です。
「裏メニュー」楽しくいただききました〜。
歯ごたえがなかなか、おっと、中身は内密でしたね・・。
とても空間が広くて心地いいカフェでした。

baba さん、はじめまして。
ウチの BBS にも遊びに来て頂きありがとうございます。
直接お会いできず残念でした。
ウチのページにリンク張って頂きありがとうございました。
こちらのページもとてもいい雰囲気ですね。
ウチからもリンク張らせて下さいませんか? 
ではでは、また京都に行くときにはぶらりと参ります。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

131

はじめまして

おいしん  1999/08/19 (木) 02:06
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xc4/oishin

はじめまして! デザインカフェからやってきましたおいしんです。僕は京都の中京区にすんでいます! チャリで 5 分くらいでいける距離ですよ〜、一度お店に行かせてもらいますね〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

130

クラブ・イースト

じゅり  1999/08/19 (木) 01:45

「ぴったしかんかん!」あ、もう遅い…。

ライブは最悪、首に電撃走り…でこの 2 日はぐったりしてました。
わたしら、「うちこみバンド」って知っているくせに、某ピンクフロイドという店の経営者は無神経に飛び入りで生ドラをどこどこ、シャ〜ンとかってやってるし…。唖然としたわたしは負けずに叫びつづけた結果、音はめちゃめちゃになってしまったのでした! 
しかし、わたしは、負けない! ちかぢかまたやります! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

129

Re: はじめまして

オガワトモコ  1999/08/19 (木) 00:37


> 手作り感覚なサロンスペースがいいなと思って時々
> 行っていましたがやはりハードだけではなくソフトも充実
> してたんですね。
> 店主の日記や掲示板などもとても楽しいです。

どうもお越しいただき本当にありがとうございます! 
カフェ・オパールは手作り感覚ですけど、実は本当に手作りなんです。
あんまり手作り過ぎて、電話線をカウンターに埋め込んでしまってえらい目にあったりなんかして。とほほ。

店主の日記もお楽しみいただいているようで店主も「よし! がんばるぞ!」と申しておりましたので、今後ともよろしくお願いいたしますね。

でも最近はなんだか掲示板の書き込みが少なくてちょっぴりさびしい。
アクセスカウンターは順調に増えているのに…。

みなさんもどんどん書き込んでくださいね! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

128

はじめまして

おじさん  1999/08/17 (火) 22:54

はじめまして、先日久しぶりに OPAL に行ったところ、HP が開設されている事を聞きさっそく見ました。

手作り感覚なサロンスペースがいいなと思って時々行っていましたがやはりハードだけではなくソフトも充実してたんですね。

店主の日記や掲示板などもとても楽しいです。

これからもオン・オフともに楽しませて頂きます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

127

Re: 大文字

管理人  1999/08/17 (火) 18:38


> どうも GRAPH FACTORY の山口です。

昨日はどうも! 
メトロで盛り上がってしまいました。いやはや。
夏休み終わり、今日から会社なんですけど、フラフラの方が仕事がバリバリ片づきます。適当に手を抜くから。うそ。

ということで木曜日にメトロに行くかもしれないのでヨロシクね! 
オパールは毎日行くのがステキ。毎日行ってる人はわたくし以外にも約 1 名おられます。

ところでもしかしたらカフェ・オパール主催
「バッファロー'66」公開記念
ボウリング大会
が来月に開催されるかもしれません。
参加資格:「バッファロー'66」を京都みなみ会館で見ること。

何か決まりましたらまたご報告いたしますので、乞うご期待! ←誰となく。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

126

Re^3: ご安心を!! ! 

管理人  1999/08/17 (火) 15:47


> 情報発信はいいですけど、愛は欲しいなと思ったのですよ。
> インターネットは文章が多いから、問題ありですね。
> 文章っていうのは、けっこう限界があるもんです。
> それは、媒体が何であれ、です。
> 願わくば、優しい心を忘れないことですね。

ご指摘ありがとうございます…! 
いわれてみれば、最近愛がないなあ、と反省いたしました。
ホントにその通りだと思います。一見、辛目でも奥底に愛が見え隠れするサイトをめざしていきたいと思っております。ホントですよ。ホントだって。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

125

Re: たけやん! まだ、メール、来ないよ!! 

Betch  1999/08/17 (火) 00:45
http://village.infoweb.ne.jp/ ̄betch73/


> たまにしか、行けないので今度行ったら裏メニュー頼もう、と
> 思ってたのに、
> 忘れてました。気になります。

「裏」は、なかなかよろしうございます。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

124

VORTEX!!!

Betch  1999/08/17 (火) 00:40

ほおっ、VORTEX かあ! 
お久し振り! 
小清水くん元気ですかあ? 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

123

Re^3: ご安心を!! ! 

トモコ  1999/08/17 (火) 00:04


> 願わくば、優しい心を忘れないことですね。
> 何回も投稿、削除繰り返してしもた。

なんだか悩ましてしまったみたいでごめんなさい。でもオパールのスタッフは皆いい加減だからあまり気にしないで。特に管理人と店主の二人は無責任かつ無道徳。管理人は金髪短パンのモラトリアム人間、店主はクールとうそぶくただの鈍感冷血人間。この二人がいるかぎりオパールのサイトに優しさはない! ということで、この二人を解雇することにしました。管理人と絶縁、店主と離縁。うそ。

また来てね! お待ちしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

122

大文字

GRAPH FACTORY 山口  1999/08/16 (月) 17:25
http://www.interq.or.jp/asia/natural/

どうも GRAPH FACTORY の山口です。
今日は大文字ですね。なんかこのサイトのせいか・・最近よくオパールにいってる気がします。(笑)暑いとホント、チャイが飲みたくなるんですよね。
今日は大文字ですね。どうすごそうか悩んでいます。とりあえず映像ネタ用にカメラまわそっと! どさくさにまぎれて告知させて下さい。
TRIBAL DRIVE が今週の木曜日メトロであります。お暇な方は遊びに来て下さい。

TRIBAL DRIVE  1999.08.19 (THU) @ METRO サイバーな民族ちっくな…東洋と西洋の新しい形の融合…
難しいことを言ってますが…とりあえず楽しいイベントなんでみなさんアジアの夏をともに楽しみましょう!
はやい時間には、これからみなみ会館などで公開されるアジア映画のワンシーンも観れるかも…

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

121

Re^2: ご安心を!!! 

Nyagobitch  1999/08/16 (月) 15:25

>匿名であろうが記名であろうが、無責任であろうがなかろうが、裏付けがあろうがなかろうが、とにかく情報を発信せよ! 
情報発信はいいですけど、愛は欲しいなと思ったのですよ。
インターネットは文章が多いから、問題ありですね。
文章っていうのは、けっこう限界があるもんです。
それは、媒体が何であれ、です。
願わくば、優しい心を忘れないことですね。
(なまぬるく行けといっているのでは決してなくて。暴力の美学ってものもあるしね)

何回も投稿、削除繰り返してしもた。誰かあれ? と思った人がいるかも。
今日は大文字です。
合掌。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

120

Re^3: 雨続きですね

店主  1999/08/16 (月) 13:53

でも酒が好きな人はいい人です。
> 店主さん今度また店に行きますので、一緒にワインのみましょう。

いいですね。ぜひ飲みましょう。私もオパールでワインをがぶ飲みしたり、コーヒーを 100 杯ぐらい飲んだりする人はいい人だと思います。

> 実は今も飲んで帰ってきてかなり酔ってます。でも Opal のホームページを
> チェックしないことには寝れないようになってしまいました。

こういう人もいい人です。来店お待ちしております。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

119

Re^2: 雨続きですね

r-tamai  1999/08/16 (月) 03:07


> 週末の真夜中のオパールに行くと、店主がワインをがぶ飲みしつつ クルクル回っています。ソファどころかあらゆる席に座り放題。ぜひおこしください! 

ぜひ行きたいです! 週末にゆっくりできる所なんてそう無いような気がします。店主がワインをがぶ飲み…。いいっすねー。
僕もワイン大好きなんですよ。バイトでワインに触れる機会があるので結構飲むようになりました。近年のワインブームにのっかったと言えばそれまでなんですが。でも酒が好きな人はいい人です。
店主さん今度また店に行きますので、一緒にワインのみましょう。
実は今も飲んで帰ってきてかなり酔ってます。でも Opal のホームページをチェックしないことには寝れないようになってしまいました。
それではみなさん、おやすみなさいーーーー。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

118

Re: 雨続きですね

BABA  1999/08/16 (月) 00:19


> 週末の真夜中のオパールはどんな感じですか? 
> 人いっぱいですか? 
> ソフアが空いてないといやだな

週末の真夜中のオパールに行くと、店主がワインをがぶ飲みしつつクルクル回っています。ソファどころかあらゆる席に座り放題。ぜひおこしください! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

117

カラタニ小噺余波

上仲  1999/08/15 (日) 23:18

お盆で兄弟従弟が集まっていたので、柄谷行人のまねして「ニーチェの弟は…サンチェ!」と言ったら、すごく嫌がられました。
こういうことは、ただの一般人が言っても全然面白くないみたいですね。

オパール・ボーリング大会には参加したいと思います。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

116

たけやん! まだ、メール、来ないよ!! 

おてもやん  1999/08/15 (日) 20:21

昨日から、京都でも "BUFFALO '66" が公開になりました。
みなみ会館 tel 075-661-39938/14 〜 27 14:15/16:25/18:358/28 〜 9/6 14:15/16:25/18:45
Cafe OPAL では 100 円引き! で前売り券が買えますよ。
その他、ボーリングのマイボール持参の方、
  1966 年生まれの方(証明出来るもの持参)
  赤いブーツ&銀の靴カップルの方はそれぞれ、
  1000 円! で見れるらしいですよ。
もっと、詳しい事はみなみ会館に tel してみて下さい。
皆さん、見て下さい。
そして、"BUFFARO '66" 公開記念、第 2 回オパール・ボーリング大会に参加しましょうミツギ的には、タップダンス大会の方が良いと思います。

たまにしか、行けないので今度行ったら裏メニュー頼もう、と思ってたのに、
忘れてました。気になります。
今日、山でリスを見ました。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

115

雨続きですね

グリグリ  1999/08/15 (日) 13:55

こんにちは HP は私にはよくわからない内容が多かったですがオパールは私のいちばん好きな Cafe ですと言いたかったので書いてみました cruzin' は未体験なので今度のに行ってみたいです週末の真夜中のオパールはどんな感じですか? 
人いっぱいですか? 
ソフアが空いてないといやだな

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

114

Re^2: ぶらり。

オガワトモコ  1999/08/15 (日) 01:03


> > こんにちは。metro の bbs から流れて来ました、京都大好き男です。
> 僕もこのページを知ったきっかけが metro の bbs なんです。

こんばんは! 
ホームページをたちあげたもののどうやって宣伝していいものやらさっぱりわからず、とりあえずメトロの掲示板に書き込んだものの果たしてその効果やいかに? だってメトロの掲示板って書き込みが少ないんですもの。

ぜひ、京都にお越しの際にはメトロともどもオパールにもお立ち寄りくださいね。お待ちしております。当たり障りのないことですいません。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

113

Re: OPAL 祝 HP !

オガワトモコ  1999/08/15 (日) 00:57


> 昨夜はどうもです。
> HP ができているとは! 
> これからもタノシミにしております。

こんばんは! さっそく見ていただきありがとうございます。
とりあえず現在は毎日更新しておりますので、毎日見てね。

で、ホームページも見させていただきました。そちらの BBS でも宣伝していただいて感謝感激雨あられ。とってもクールなサイトでうらやましい限り。オパールのサイトはなんだか文字ばっかりでつまんないんです。うそ。リンクをはっておくように管理人に申しつけておきます。
ま、とりあえずお盆にお墓参りなどされたおりにはぜひオパールにお寄りください。では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

112

Re: こんばんわ。

オガワトモコ  1999/08/15 (日) 00:50

こんばんは! 
オパールにおこしいただきありがとうございます! がんがん書き込んでいただくととっても嬉しいです。お店に来ていただくとなおうれしい。今日はお盆のせいかなんだかヒマヒマです。明日来てください。大文字の日でもいいですよ。
うちの店から大文字は見れませんけど。

>私も店長さんがどなたかわからなかったのですが、
>水玉のベルトをしていた方でしょうか? ? 

さて、店主は誰でしょう? 
1 ・金髪で長身
2 ・黒い人
3 ・ケンカをするとき「ぬー、ぬー」という人
正解者にはオパール T シャツを 100 年分プレゼント! 
ウソ。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

111

OPAL 祝 HP !

Ikuko  1999/08/14 (土) 15:24
http://www4.justnet.ne.jp/ ̄vortex/

昨夜はどうもです。
HP ができているとは!  これからもタノシミにしております。
JETSET のまわしものではないのですが、宜しくです。
壁破って通路作ったら良いくらい隣あわせですねぇ...(笑)

ちらっと、今日は鹿見てきます。燈花会 in 奈良公園みんなに HP アドレス配ってこようっと。
また遊びにいきますねっ。


▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

110

オパールの店主様ありがとう♪

mao  1999/08/14 (土) 00:44
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/mao/


> 実は私も知らない。しかし義幸さんを知っているという人なら
> 知っている。
> それは「H(アッシュ)」というお店にいる「アーチ」という、

うっ。京都の方でも知っている人が居ないんですね (T.T)[ H ]というお店は私が買った京都案内の本にも載っていましたが、確かワインのお店ですよねぇ…。
夏の京都旅行計画はあまりの暑さに尻込みをして断念してしまったのですが、気候がよくなったらばまた京都旅行計画を立てたいと思っていますその時には是非お店に行きたいと思います。
……京都っていいお店が沢山あっていいですねえ。
それも観光客向けではない地元の人が通えるお店が沢山あって。
私の住んでいる横浜は観光客向けが多くて地元民が行けるお店っていうのが少ないんです(T.T)また、ちょくちょく覗きに来ますので、続報があったらば是非よろしくお願いします。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

109

Re: 京都のみなさんにお願い(^人^)

店主  1999/08/13 (金) 14:29


> 大体義幸さんを知っている京都の方というのが
> 見つからないのです(T^T)
> どなたか義幸さん情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
> 教えてやってくださいまし。m(._.)m ペコッ

実は私も知らない。しかし義幸さんを知っているという人なら知っている。それは「H(アッシュ)」というお店にいる「アーチ」という、京都の夜の世界では結構有名な人だ。確か義幸さんはアーチの友人だか後輩だかで、アッシュにもよく出没するはず。私も最近はアーチとご無沙汰なのでなんですが、また会った時にでも詳しい話をきいておきます。
京都に来たさいには、アッシュともどもオパールもよろしく。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

108

京都のみなさんにお願い(^人^)

mao  1999/08/13 (金) 11:18
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/mao/

映画『JUNKFOOD』を見て義幸さんに一目ぼれしたのですが、京都でしか活動していないということを HP で知ったのですが。
関東ものの私が関西の音楽情報を知るのはとても困難なことが分かりました。
大体義幸さんを知っている京都の方というのが見つからないのです(T^T)クラブ絡みだったら知っている人いるのかしら? とネットサーフィンでここまで辿り着きました。
どなたか義幸さん情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやってくださいまし。m(._.)m ペコッ ーという書き込みをメトロさんにしたところ、
カフェオパールの BBS に質問したほうがいいよという暖かいご指摘を頂きこちらに参りました♪なにとぞよろしく〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

107

Re: ぶらり。

r-tamai  1999/08/13 (金) 07:25


> こんにちは。metro の bbs から流れて来ました、京都大好き男です。

僕もこのページを知ったきっかけが metro の bbs なんです。
metro の方では書き込みはしてませんでしたが....
でもこっちの bbs はなんか親しみやすそうで、思わず書き込んでしまいました。僕も京都大好きです。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

106

Re: ご安心を!! ! 

管理人  1999/08/13 (金) 03:50


> > 鹿狩りって何するんですか?ほんとに鹿を狩って殺すんですか?
> > まさかね。でも心配。いたいけな鹿さんをどうか殺さないで下さい。

確か、奈良県では増えすぎた鹿が農作物を食い荒らしたりするので、年に一回ハンターをやとって鹿狩りを実施していて、グリーンピースかなんかが憂慮の念を表明しているらしい、とかいい加減な情報でも世界に発信できるのがインターネットのいいところでもあり、悪いところでもある。市井の個人が情報の発信者になり得るというのは人類の歴史上始まって以来のことで、我々の情報の真偽を判断する能力が試されているのである。いい加減な、裏付けのないことでもどんどん世界に発信しても構わないと思う。だまされる方が悪い。これは別にインターネットだけでなく、一般のテレヴィ、新聞の情報についても同様で、信頼するにたる情報が発信されていると盲目的に信じるのはやはり間違い。我々はあらゆる情報に懐疑せねばならない、と思うのです。武田くん、こんなところでどうでしょう。匿名であろうが記名であろうが、無責任であろうがなかろうが、裏付けがあろうがなかろうが、とにかく情報を発信せよ! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

105

Re: ぶらり。

管理人  1999/08/13 (金) 03:41


> 恵文社とか、高島屋(クッキーフェア)とか metro とか
> いろいろ。
> カフェ・オパールにも寄り道させてもらいます〜。
> おすすめメニューおしえてください。では。

どうもおおきに! 
最近のオパールのオススメはやはり「裏」でしょう。
ひとこと「裏」とお申し付けください! 

京都は日本一のカフェシティというデマが流れているようですが、とりあえず京都の地上 6 階にあるカフェではオパールがいちばん! 来られた際には「裏」ですよ。吸引力をつけてお越しくださいませ! ちなみに店主と管理人を間違えないようにね! 

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

104

ぶらり。

takechi  1999/08/13 (金) 01:39
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gb3/c-ape/dc.html

こんにちは。metro の bbs から流れて来ました、京都大好き男です。
お盆休みなので、ぶらりと京都にいこうかと思ってます。
恵文社とか、高島屋(クッキーフェア)とか metoro とかいろいろ。
カフェ・オパールにも寄り道させてもらいます〜。
おすすめメニューおしえてください。では。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

103

ご安心を!!! 

アサミさん  1999/08/13 (金) 01:25


> 鹿狩りって何するんですか? ほんとに鹿を狩って殺すんですか?
> まさかね。でも心配。
> いたいけな鹿さんをどうか殺さないで下さい。

奈良公園で鹿を殺したら警察に捕まるのでしょうかね?
ご安心ください,ちょっと角をひっこぬく程度です、というのもウソです。
いたって温厚な人間ですから。

フ〜,今日も暑かった〜。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

102

お盆ですよ福岡帰るったい! 

meets 塩飽  1999/08/12 (木) 15:41

こんにちは。暑いですね。
小誌レビュー、こてんぱん…もといお手柔らかに願います(笑)
さて、明日から九州は福岡の実家に帰るっちゃん。なんかもう、すでに心はここにあらずという感じで仕事中ばってんが…。
オパールの T シャツ、バリバリ楽しみにしとうっちゃけん、しっかり作らんといかんですよ。あー暑かー。
帰ったら、また顔出します。京都も好きやけど福岡もよかよー。小川ご夫妻も石崎さんも馬場さんも、みなさん一度いかがですか? 
いやん、バカンスがてら。歓迎するったい!! ではでは!

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ
 

101

Re: 沖縄限定カール梅味

r-tamai  1999/08/12 (木) 04:04


> 鹿狩りは雨のため延期となりました。

鹿狩りって何するんですか?ほんとに鹿を狩って殺すんですか?
まさかね。でも心配。いたいけな鹿さんをどうか殺さないで下さい。

▲このページの TOP へ ▲ホームへ ▲ BBS へ